できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

【福岡】ラグビーワールドカップを見てきた話!【レベルファイブスタジアム】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

先日(9月26日木曜日)、

福岡のレベルファイブスタジアム(東平尾公園博多の森球技場)にて

ラグビーワールドカップを見てきましたよ!

ちなみにイタリアVSカナダでした!

 

明日(10月2日)とか10月12日(土)に見に行く人もいると思うので、ざっと情報をまとめます!

 

 

知らねえ!誰だお前!個人ブログは信用できねぇ!

ってなる方、公式的な情報はこちらからご確認ください(笑)!

www.city.fukuoka.lg.jp

 

※なお内容は9月26日の状況ですので、変わってたらメンゴ〜!!

 

 

 

レベルファイブスタジアムまでの行き方

 

レベルファイブスタジアムは、福岡空港の近くにあります!

 

こんな位置関係〜

 

んで、地図上では近く見えるのですが、空港がでっけぇので、歩いたら25分くらいかかるよ!

 

空港からはシャトルバスが出ておりました!が!結構乗り込む方は多かったですね。

行列ができていました〜!

 

空港から会場へのシャトルバスは100円(小人50円)だったようです。

バス停は福岡空港の地下鉄出口3番付近でした。人がいっぱいいるだろうから見たらすぐわかりそう…!

 

 

空港からラグビー会場まで歩いた感想

 

わたしたちはバス乗る〜?どうする〜?とか悩みつつ行ったのですが、バス停付近に結構な人数並ばれていたことと、会場まで歩いている方も結構いらっしゃったので、

 

ワクワクしながら歩いて行こう!

 

という事になりました。

 

f:id:qookunikiya:20191001211037p:plain

 

バスも結構来てたし人が多いとはいえ待てば乗れそうだったんですけど、はやる気持ちを抑えきれず、歩いて行きました!

 

わたしは体力全然無いんですけど、めちゃくちゃ楽しみだったので結局楽しく歩けました!

ちなみに帰りも空港まで歩きました!

 

 

※※ただ、ラグビーが楽しみじゃない方、というかラグビーをまだよくわからんままの方を連れて行こうとしている方!

相手の方の体力を十分に気遣ってあげてくださいね…!

試合見る前に疲れ切っちゃったら楽しめないので。会場付近は坂だったし。

 

 

空港から歩いていくと、会場までの道のりの100メートルごとくらい?にスタッフの方がいらっしゃいました。

旗を振ってらしたりして。

また、途中の公園には仮設トイレなどが設置してありました。すごい。

 

歩いていたら、海外の方が缶ビール片手に小走りでめっちゃ陽気に通り過ぎて行ったり、

通り過ぎて行ったかと思いきや待ち伏せしていてハイタッチしたりしました(笑)

めっちゃ楽しそうだった(笑)

 

会場までの道の途中のセブンイレブンや温泉施設などには外でビールやおつまみなどを売ってあり…

 

しまった!そういうのがあるのか!

もっと早く来ればよかった!

 

と思ったりしながら歩いていました(笑)

セブンはお客さんも店員さんも賑わっていましたね…外に店員さん10人以上居たような…(笑)

 

    

 

 

 

入場、飲食物の持ち込みについて

 

ニュースにもなって居ました!

 

飲食物の持ち込みについて!

 

食べ物は解禁された、とニュースで見たのですが、

 

明らかにコンビニ袋を持ち込む人多数wwwwwww

 

入場の際は、バッグの中を開けて係員の方に見せてから入場しました。

「ペットボトルとか持ってないですよね〜?」って聞かれました。

 

飲み物は原則禁止…でしたが。

夫氏がペットボトルの飲み物を持って居ました。

「薬を飲むためのものです」と言うと、一口飲まされた上で持ち込みが許可されました。

ただ、ゴミを投げ入れたりなどの迷惑行為をしないようになどの注意はあったようです!

 

荷物のチェックが終わってからチケットを見せます。

ちなみにチケットはQRコードを読み込んで居たため紙を千切られる事はなく!ハイテク〜!

 

    

 

 

 

ラグビーワールドカップ(福岡)の飲食物の販売について

 

飲食物の販売についてですが!

結構お店があったよ!!!

 

f:id:qookunikiya:20191001211918j:plain

 

↑の地図でいうと下側、上側の両方に飲食物を売っているBARコーナーがありました!

 

そして上側にはキッチンカーがずらり。

これで食べ物がなくなる事はないだろうな…ってくらいお店はたくさんありました!

 

食べ物に関してはしっかり見て居ないのでごめんなさい!

カツサンドとかカレーパン、ポテトチップスなどは確認して居ますが、たくさん色々ありましたよ!!

 

BARコーナーの飲み物のお値段

 

気になる飲み物のお値段ですが。

 

アルコール

・ハイネケン 1,000

・ストロングボウシードル 600

・ハイボール 600

・チューハイレモン 600

・チューハイもも 600

 

ソフトドリンク

・サントリー天然水 250

・伊右衛門 250

・グリーンダカラ 250

・ペプシコーラ 250

・なっちゃんオレンジ 250

 

まとめると、

ハイネケン以外のアルコールは600円、

ソフトドリンクは250円!

 

ストロングボウシードルというのが気になって注文したのですが…

 

前半戦の途中で売り切れて居ました。

 

というわけで、試したい方はお早めに…!

 

 

ハイネケンは売り子さんがたっくさんいらしたので、席でも買えます!

ただ、サイズとお値段が違うねん。

 

f:id:qookunikiya:20191001213826j:plain

←左 バーコーナーのハイネケン 1,000円
売り子さんのハイネケン 700円 右→

 

ちなみに250円のソフトドリンクですが、カップがでかかった。

500mlくらいあるのかな〜?

f:id:qookunikiya:20191001214607j:plain

←左 ソフトドリンクのカップ

真ん中 700円の売り子さんのハイネケン

→右 バーコーナーの1,000円ハイネケン

 

 

f:id:qookunikiya:20191001214013j:plain

ソフトドリンクのカップ 右→

←左 1,000円ハイネケンのコップの中に700円ハイネケンのコップ

 

こんなんで大きさわかるかな…?

参考にしてください!

 

    

 

 

 

ラグビーワールドカップ(福岡)の物販状況

 

タオルくらいは買いたい!と思ったのですが。

 

グッズショップはスタジアムに入場する前のところと、

入ってからもスタンドの両サイドにお店がありました!

 

が!

 

試合開始40分前くらいには、

タオル、

イタリアのレプリカユニフォーム

(もしかしたらカナダのユニフォームも!)

が、売り切れて居ました…!!

 

買えなかった…

 

買いたいものがある方は早めに買いましょう!

当日試合をする国のユニフォームはすぐ売り切れる!と思うので!!

(わたしはランチ食いまくってめっちゃ油断してた)

 

また、物販のテントは、

スタジアムに入る前

正面の席側

B席側(入口から遠い)

と3ヶ所くらいあったと思いますが、

 

入口から一番遠いB席側が一番空いていました!

そしてスタジアムに入る前のところが一番混んで居ました…坂どんだけ下ったら買えるのかな…?と不安になるくらいwあれは試合開始に間に合わないw

 

f:id:qookunikiya:20191001211918j:plain

下の方が正面の席側ですな。

 

 

あとね、テレビでも見た、「TRY」って書いてある黄色い扇子?

あれを手に入れたくてスタッフの方にも聞いたのですが、わかりませんでした…。

 

もしかしたら数量限定で配っているのでは?と言われたのですが。

 

これまた遅く入ったからか、手に入れることはできず。心残りでした。

 

    

 

 

 

その他の感想

 

正面側の、たぶん高い席?は空いてたよ!

f:id:qookunikiya:20191001214225j:plain

 

 

テレビ見てて思ったんですけど、まじで液晶じゃん!すごい…

f:id:qookunikiya:20191001214408j:plain

 

・ボールポロポロとかがあったので、なんか部活を思い出しましたね…あんなんやったら絶対顧問にキレられるやつや…(笑)

 

・海外の方も多く、試合の状況でリアクションとるのが面白かった!自分も心置きなく反応できて嬉しかった。

 

・謎の三三七拍子をさせられるw

 

・突然ウェーブが始まったw

 

・スタッフの方が本当に多く居て、とても助かりました!

 

・レベルファイブスタジアムは空港が近いので、飛行機も見れてお得感があった。

 

そして、すごい写真が撮れたのでめっちゃ満足です!!!!

見てくださいこれを!!!!!

f:id:qookunikiya:20191001214455j:plain

 

あぁ〜満足満足!

帰ったらドッと疲れましたが、本当に楽しかったです!

 

ラグビー見に行かれる方も!家で見る方も!

楽しみましょうね〜!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!