できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

サイゼリヤのヘーゼルナッツのアイスケーキが美味しいらしいので食べてきた【うっすい感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

サイゼリヤジャンキーです。最近のお気に入りはポップコーンシュリンプです。

 

たぶんTwitterだったと思うけど、「サイゼリヤの期間限定のヘーゼルナッツのアイスケーキが美味しい!」みたいなのをちょっと前に見たので行ってきましたよ!

 

なお、感想は薄めです…(笑)

 

 

サイゼリヤって期間限定のデザートあるよね

 

サイゼリヤジャンキーなので期間限定のスープやらパスタやらデザートやらをたくさん経験してきた(?)のですが。

 

今回はこれ!

f:id:qookunikiya:20181119185014j:plain

ヘーゼルナッツ(アイスケーキ)

香ばしいナッツとカラメルのメレンゲケーキ。

 

だそうです。148kcal!意外とカロリー低めだな。

 

そして税込199円なので200円以内ですむよ!小銭握ってサイゼリヤに走ろう!!

 

毎度思うんですけど安すぎやしませんかね…神やん…!!

 

 

わたしのオススメはこれ!

 

わたしのオススメなんですけど、プリンと一緒にのってくるやつが良いと思います。

f:id:qookunikiya:20181119185216j:plain

メニューに「大人な組み合わせ」と書いてありますよ!!!やったー大人だー!!!(もうすぐ30歳ですわたし)

 

プリン、美味しいよプリン。

たまに「クソ甘いな!!!!」ってなるけど。

 

ちなみにティラミスも大好きです。プリンと一緒にのるやつ、いつの間にか三角から四角になっていたね!

 

気をつけて欲しいのが、秋〜冬にかけて。

調子乗って食べて、さて帰るか〜!!って、めっちゃさむいから。当たり前なんですけど、アイスケーキなんで、もちろん寒くなるので、温かい飲み物を飲んだ方がいいです。

わたしはこれを毎度やらかす。今回もやらかした。

食べているときは幸せで気づいていないんですけど、会計して財布からお金が減ってちょっと現実(財布が涼しい)に気づいて、そしてドアから外に出てもっと現実(さむい)が待っているんですよね…!お気を確かに。

 

 

現物のお目見え!!!

 

注文したら割と早い段階で来るわけですが、その間にキッズメニューの裏にある間違い探しをしましょう。

 

もーほんと難しいから!!

大の大人が本気出しても無理です!!料理、冷めます。アイスケーキ、溶けます。

 

わたしは割と間違い探しは得意な方だと思っていたのですが、サイゼリヤの間違い探しは難しすぎて…今回も1個だけわからなかった!!!キー悔しい!!!

ていうか最後の1個って絶対こんなんわからんやろwwwみたいなやつなんですよね…微妙すぎる…悔しい…絶対勝ちたい…!!!

 

あ、そんなわけでヘーゼルナッツのアイスケーキです。プリンものってるやつ。

f:id:qookunikiya:20181119185716j:plain

 

感想なんですけど、もちろん美味しかったのですけども、だいたい脳内を占めたのが下記の二つの単語でした。

 

・クソ甘ッ!!!!

・あっ、めっちゃナッツ!!!!

 

ご査収ください。

 

食感が結構面白かったです。ザクザクほろほろしていました。あと、ジャリジャリ?

ヘーゼルナッツ好きの方にはもちろんオススメです。

 

ナッツの変な癖っぽい味とかもなかったので(たまにあるやつあるよね、苦手)、甘いもの好きな方にはいいと思います〜!!

って普通のことしか言っていませんが…そんなに語彙が無いもので…(笑)

 

 

まとめ

 

さむい季節でも!アイスケーキはうまい!プリンもうまい!

でもさむいから温かいものを飲んでね!

 

そして会話に困ったり、待ち時間が手持ち無沙汰だったら間違い探しをしよう!

 

この本ほんと買うか悩んでる(笑)欲しい!!

 

皆さんも良いサイゼリヤライフを〜☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました!