できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

転職するときもグーグルマップのクチコミを見たほうがいい気がするぞ!

f:id:qookunikiya:20190912160307p:plain

オッスオラ無職!

(9ヶ月ぶり8回目数が合ってるか自分でも自信がないw

 

今日派遣の登録に行ってきたよ!

 

そしたらさ

 

その派遣会社、

 

すごくてきとうだったwwwwww

 

予想してたんですけどもね!

 

なんで予想できてたかって、

 

グーグルマップのクチコミが悪すぎたからだよ!!!!!!!

 

あ、グーグルマップのクチコミってなに?って方は下記記事を参照してください!

 

 

※一年くらい前の記事なので、画面がちょっと古いかもしれませんが基本的な使い方は同じです!

 

 

グーグルマップで調べるとクチコミが見れるよ~って話なのですよ!

 

これが食べログみたいに飲食店だけじゃなくて、

あらゆる会社やら病院やら美容室やらのクチコミがあるので大変助かるんですよ!!!

 

クチコミの宝庫や〜!(彦摩呂さんっぽく普通のことを言っています)

 

わたしは最近病院をグーグルマップのクチコミで選んでいます。

 

ですが、転職先とかバイト先を調べたことはなかったんですよね。

 

今日、朝家を出る前に暇だったので、

『今日登録だな〜。出る前に場所調べとくか☆』

 

って調べたら!ら!

 

めちゃめちゃクチコミが悪いwwwwwwwwww

☆が一つしかないwwwwwwwww

よっぽどやばいwwwwwwwww

 

しかしね、一人の人が低評価つけただけとかだったらクチコミの精度がな〜と思うじゃない?(そもそも一人だけのクチコミが反映されるのかは知らないがw)

 

そういうこともあるかもしれないからしっかり見よう〜☆と思ったらさ!

 

10人弱が全員星を1つしかつけていないwwwwwwww

そしてみんな割と長文で嫌な出来事を述べているwwwwwww

読んだら最悪wwwwwwwww

 

「求人サイトに載っている仕事なんて無かった」

「1300円プラス交通費って書いてあるのに1200円の交通費込みの仕事しかなかった」

「1時間半も待たされた」

「話を全然聞かれなかった」

「コールセンターは嫌だって言っているのにコールセンターの仕事を勧めてくる」

「登録させるために良い条件の仕事があるように見せかけている。求人詐欺だ」

 

やばいwwwwwwwww

 

 

こうなったらさぁ…

 

その派遣会社がどんな会社か見たくない??(笑)

 

わたしはこういう好奇心のせいでブラック会社にばかり勤めてきたのですが、

それは一旦忘れよう☆

 

というわけで登録してきました☆

f:id:qookunikiya:20190912162035p:plain

 

そこまで面白い出来事があったわけじゃないのですが、

 

・11時に予約していたのに11時の5分前に行くと登録面談用のブースが空いていない

 登録の時間を予約させる割に、きた人から順番に書類を書かせたりしているようでした…。前の時間の人がズルズル押してたみたい。普通それを加味して時間配分しないっけ…?

ブースが空いていなかったため、待合の椅子の上でバインダーを使用して書類を書かされました。辛い…書きにくい…

 

・めっちゃ待たされる

 登録用紙に記入が終わったら呼び出してください〜とか言われたのでいちいち呼び出していたのですが。呼び出すたびに10分くらい待たされる。ダメだこりゃw

 

・毎回違う人が来る

 用紙を持ってこられる→用紙に記入(呼び出す)→タイピングテスト用にPCを持って来る→終わったら呼び出す→面談…

毎回違う人が来たよwwwwww誰だよwwwwwww

 

・ブースに来る人みんなの態度が悪い

 「あたし忙しいんですけど?」って顔に書いてありそうな感じでみんな来ましたね。いや知らんわ。

 

・なのに面談の人はフレンドリー

 異常にフレンドリーな人って怖いよね。ブラックに居がち(笑)

 

・声がでかい

 ブースって言っても壁があるだけで上は筒抜け。同時間帯に他にも登録している人が4人くらい?いるのに…

「以前は〇〇社にお勤めだったんですね!!!!」

ってめっちゃでかい声で言われてものすごく嫌でした。

 

・土日祝休みの希望が通らない

登録用紙に働きたい日数とか時間帯とか休みの希望とか書く欄があるのですが。

土日祝休みの希望書いていたら「シフト制のお仕事が多いので〜」って言われました。

えっ派遣なのに!?!?!?!?どこに派遣させんねん…あっコールセンターか…そうか…。

 

・電話とメールで持参物が違う

登録会に行く前に来た電話だと、「持ち物は身分証のみです」と言われたのに、そのあと送って来たメールには「・身分証 ・履歴書」とか書いてありましたね。用意できる方は、って書いてたけど…

 

ていうかそういえば身分証提出していないんですけど!?!?!?!?!?(笑)

 

 

…というわけで、仕事を決めずに帰って来ました。何させられるかわからん。

 

皆さんも、避けられる罠は避けて生きていこうね☆☆☆

(わたしは突っ込んでいくわw)