できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

今年の祭で流行るであろう点滴ジュースは、祭の飲み物としてかなり優秀だった…!!【飲んだので感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

皆さんはお祭り、もう行きましたか??

 

わたし、人が多いところ苦手なんですよね…と言いつつ行ってきましたよ!!

 

点滴ジュース目当てでね!!!

すみません、心が女児なのです。

去年は電球ソーダ買いましたよ!!!!

洗って家にとってあるwwww

 

 

点滴ジュース買いました

 

点滴ジュースって??って思います??

これDA☆

 

f:id:qookunikiya:20180722221848j:plain

 

点滴っていうか輸血では…???

 

これTwitterかなんかで見たんかな?

そして絶対欲しい!!!!と思って結構探しました。

小倉祇園そっちのけで。

良いの。屋台のところにいても太鼓の音聞こえるから良いの。花より団子。

 

これ、500円でした。※お店によって値段は違うと思います!

売り場のお姉さんは気さくな方でした。

中身はどう見ても氷+かき氷シロップ+三ツ矢サイダーでした。

良いの、欲しかったから!!!

 

これ、ジュースの中身は選べたんですよね。

ジュースの中身っていうか、中身はかき氷シロップのラインナップね!!

 

わたしのこれはグレープです。

ふふふ…リアルな血っぽいでしょう…!!!

普通に飲みたくて頼んだんだけど、思いのほかリアルな色だったw

いちごよりはリアルな気がするw

 

思ったけど、レモン味にしたら完全に尿だよね…

 

…やればよかった(真顔)

 

(お食事中の方いたらすみませw)

 

 

点滴ジュースを買った屋台

 

屋台の写真も撮りたかったんですけど、わたしが買ったのはSNSで見たような「点滴ジュース」の屋台じゃなかったんですよね。

 

「トロピカルジュース」の屋台でした!

そこでは電球ソーダとか売ってあったんですよね!

あと哺乳瓶もありました(笑)

色々考えるなあ(笑)

 

「点滴ジュース」の屋台も見たかった!

見つけて買ってすぐ帰ったからなあ…

 

 

点滴ジュースの利点

 

これねえ、そもそもはわたしの中のミーハー心と女児心が暴れるので買いに行ったんですけどね、お祭りにおいてかなり優秀な飲み物だと思ったんですよね!!!

以下記載します。

 

 

首から下げれるのです

そう!これ!ほんと便利!!

だってお祭りって結構色々買っちゃうじゃないですか!!

浴衣だったらカゴのバッグとか持ってるでしょ??

 

それで飲み物なんか買ったら、両手塞がっちゃうじゃないですか!!

点滴ジュースね、首から下げれるから両手が空くの!

 

もうこれ、お祭りのためにある飲み物なんじゃない!?

(そうです。)

 

めっちゃ便利でした。

 

 

飲まないときは止めれるよ!

 

わたしが買ったものと皆さんの地域のものが全く一緒かどうかはわかりませんが。

f:id:qookunikiya:20180722224300j:plain

(なんやねんこのポーズは!あとデブって言うなよ!!!)

 

この水色の丸のところ!!

ストッパー?みたいになってるんですよね。

 

これ、最初もらったときはパチっと止めてあるんで、中身飛び出たりしないんですよ。

んで、飲み始める時に解除する的な感じなんですけど!

 

飲まないとき止めておけば、ダラダラ出てきたりしないよ!!!

 

止めなくても口にくわえて吸わなければ出てこないけどね!!

 

 

インスタ映えももちろんやけどもさ、

浴衣用のバッグとかあんまり物入らんやったりするけん、首からかけておいて水分補給にいいかもね?と思いやした!!!

 

 

点滴ジュース飲む時の注意点

 

わたしはふざけてやっちゃったんですけど。

 

普通の点滴のように上の方に掲げて「点滴〜!」ってやりたくなりますよね??

 

これやる人、気をつけてね!

 

普通に考えて、飲み口より高く点滴を持っていったら

ものすごいスピードでジュースが口に入ってくるからね!!!!!

 

やるならストッパーで止めておこうねw

 

わたしは咳き込むハメになったぜ…(笑)

 

 

お祭りの時にあると便利なものをお伝えします!

 

はい。わたしはお祭りじゃなくても持っているんですけど。

 

お祭りデートする人、必見よ!!!

 

リバテープばんそうこう

どうでもいいけどさ、リバテープ」が方言(って言うか地方の商品名)って知ってびっくりしたよね。

二十歳超えてから知った。しかも「ピューと吹く!ジャガー」さんで…(笑)

 

浴衣着て、履きなれない下駄とか履いたら靴擦れしますからね!

リバテープ持っていっておきましょう!

 

これを読んでいるお祭りデートを控えている男子!!!!

女の子が足が痛くないかきちんと見るんだぞ!!!

そして痛そうにしていた時に、リバテープを差し出す…

 

これで

好感度が100くらい上がるから…!!!!

※個人差があります。

 

それでうまく行ったらこのブログ書いてるおばちゃんにも教えてくださいね!!!!

 

 

扇子

 

扇子ね、暑い時に本当に良いよ!

うちわよりかさばらないし、風流ですよね!

 

邪魔になったら浴衣に挟んでおけばよろし!

バッグに入れてもそんなにかさばらないので、普段使いにも良いと思いますぞ!!

 

 

ウェットティッシュ

 

アルコール入りウェットティッシュをこよなく愛しているわたしのバッグには、絶対にウェットティッシュが入っているぞ!!!

 

お祭り行って屋台で何か食べた後、

手がベタベタしないことはない!!!!

 

絶対ベタベタするでしょ。

そんなんじゃ手も繋げないでしょ!!

手だけ洗いたいな、と思っても、きっとトイレも混んでるし。

 

ウェットティッシュで拭こう!!!

 

わたしはたまに顔まで拭くけど、アルコール入りで顔拭くのはオススメしないよ!!!

 

 

携帯ゴミ袋を持とう!

 

お祭りの時のゴミ箱って大体見つからないか、見つかってもすでにゴミてんこ盛りじゃない?

 

そんな時、ポイ捨てしたり、てんこ盛りのゴミ箱にそっと置いたりしてない??

 

それ、結構引く人は引くから気をつけてな!!!

 

あとコンビニに捨てたりするなwwwwww

コンビニ大変やろwwwwww

 

そんな時、携帯ゴミ袋があると便利ですよ!

コンビニ袋とかを持っててもいいけど、ちょっとそれはダサいかなと思って買ったんですが、かなり使えます!

 

わたしはすぐウェットティッシュで手汗拭いてるので、その時に携帯ゴミ袋にゴミを入れる感じです。

そんでそれを家に帰って捨てています。

 

犬の散歩の時だとか、お子さんがいるから外出時にゴミが出るとか、なんでもかんでも結構使えて楽チンですよ!

 

今はなんでも可愛いものがありますね。

 

これはお祭りの時だけじゃなくて普段から使えるので、本当便利です!

わたしは替えの袋まで買って常備しています…!

 

あ!アイラップでも良いと思います!!!

(最近知ったので言いたいw)

アイラップを知らなかった福岡県民の話【グッデイさんありがとうの巻】 

 

 

えーっとあと他にあったかな? 

あんまり持っていくものが多いとバッグが大変なことになるからね!

だいたいこんなもんでしょう!思い出したらこっそり追記しておきます…!

 

 

これからまだまだお祭りはありますよね!

良いお祭りライフを!楽しんでくださいね!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!