できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

同じものを見ていても、違うものが見えているんだよ

福岡にはサニーという西友系列のスーパーがたくさんあるのだが、 マルキョウというスーパーもそこそこある。 わたしは一人暮らしをしていた頃から24時間営業のサニーが割と好きで、 夫氏はたぶんマルキョウが好きだ。 と言っても別に絶対にそっちがいい、…

モブ顔のわたしは今日も他人に話しかけられる

自分で自分の顔はまぁまぁ気に入ってはいるが、 それはそれとして、他人から見たわたしの顔はなんの特徴もない顔だということもわかっている。 はっきり言って顔の種類で言えばモブの方だ。 ※モブ:モブキャラ。主要キャラ以外のその他大勢的な。 似ている有…

人の服装を軽率に褒めたい欲。

最近よく思う。 人の服装等を軽率に褒めたい、と。 知らない人でも褒め合う文化のある海外に憧れているわけでもなく、 人を褒めてお礼を言ってもらって気持ちよくなりたいわけでもなく、 ましてや人を褒めることによって逆に自分も褒めてほしい、というわけ…

インフルエンサーってすごいと思う。

今このブログは月3000アクセスくらいやけども、 まめに更新していた頃はもうちょっと桁があったと思う。 その頃は無職で(今もな)、 働きたくない!ブログ書いて生きていけるならそれがいい!と思って 頑張って更新しておりました。 ブログ自体もこれと…

アタイ、ブログやるよ!!(n回目)

2018年にこのブログを開設してからもうすぐ5年が経とうとしている。 5年!?!? 全然更新していないことが多かったので実質2年ちょいくらいだと思うけども。 好きなことを書こうと思って開設したはずが、 「ブログとはこうだ!」 「こう書けば儲かる…