できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州モノレールの乗り方がわかりにくいので解説する!【北九州高速鉄道】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 北九州モノレール、乗ってる〜? わたしはちょっと前まで北九州市民でした! ICカードを持っていたのでスムーズに乗れたのですが、乗車券で乗るときは改札でどうしていいかわけわからん!と思ったので解説します〜!…

ブルボンのチョコチップクッキーが15枚から9枚に減ったらしいので比べてみた!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です! ちょっと前に、ブルボンのチョコチップクッキーが15枚から9枚になる!というニュースを見まして…。理由は一世帯あたりの人数減少とかだったかな? デブとしてはめっちゃ辛い…量をくれよ!!!!くそっ!!!! 悲…

カップヌードルに味噌味があったなんて知らなかったので食べてみた!【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 カップヌードル、食べてますか〜?? わたしは食べています!シーフード系とカレー系ばっかりですが。一回夢だったのでシーフードヌードルを箱買いしたことがあるんですけど、早々に飽きて、それからしばらく食べて…

【赤っ恥!】朱肉とスタンプ台が違うこと、初めて知ったよ…

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 印鑑、押してますか〜? わたしは仕事でバンバン押してました! 会社の住所の印鑑や、請求書に押す正式な印鑑も!バシバシと!! ですが!!! 全然知らなかったことがありました。 朱肉とスタンプ台って違うんです…

Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが福岡でも始まったから注文してみた!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 昨日、ウーバーイーツが明日から福岡でも始まるらしい!と書いたのですが、つまり今日からサービス開始なわけです!! 早速頼んでみたので報告するよ! ちなみに昨日の記事はこちらから〜! 福岡でもUberEats(ウーバ…

【1枚分で3枚!】ドミノピザで水曜日のデリバリーが安いキャンペーンがあるらしいので頼んでみた!【BIG WEDNESDAY】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 ピザ、頼んでる〜? ピザはどこで頼みますか?ピザーラ?ドミノピザ ?? ドミノピザって他のデリバリーピザに比べたら高くない??色々割引とかあるけどさあ… と思っているそこのあなた!!! 水曜日はデリバリーで…

福岡でもUberEats(ウーバーイーツ)のサービスが始まるらしい!明日(11月28日)から!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆さんはUber Eats(ウーバーイーツ)というサービスをご存知ですか? 雑にいうと新しい食事の宅配サービスなんですけど(本当に雑)、この度福岡に上陸するらしいぞおおおおおお!!!!! というわけで、調べたこ…

まつやの「とり野菜みそ」4種セットをお取り寄せしてみました!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆様は「とり野菜みそ」を知っていますか…? わたしはつい先日まで知りませんでした…! フォローしているどなたかのリツイートで、この商品を漫画家の東村アキコ先生がエッセイ漫画にしているのを見て…それを読んで…

スターバックスのドリンクチケット付き年賀状を買ってみた!

※こちらの記事は2018年版です! 2019年版はこちら:スターバックスのドリンクチケット付き年賀状を買ってみた!【2019年】 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆さんはスターバックスに行きますか? 周りにスタバ好きな方が多いので、たまに一…

最近オープンしたMARK IS 福岡ももちに行って来ましたが…【マークイズ】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 先日オープンしたMARK IS 福岡ももちに行って来たので感想を書きますぜ! なお、人が多すぎてしっかりは見れてないので感想は浅めですw マークイズ福岡ももちとは 11月23日(祝・金)16時ごろ周辺の様子 帰る…

【福岡市博物館】名探偵コナン科学捜査展に行って来ました!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 みなさん、良い連休を過ごして居ますか? わたしは福岡市博物館で行われている、名探偵コナン科学捜査展に行って来たので報告するよ! ちなみにネタバレはしないつもりですが、ホームページに載っているレベルの大ま…

自販機にコンソメスープがあったので買って飲んでみた【サントリー ビストロボス スパイシーコンソメスープ】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは常々、自販機やコンビニにはコンポタ以外にも甘く無い飲み物が出ていいと思っていました。豚汁とか、おでんとか、コンソメがあるのは知っていたけど、あんまり見ないし…豚汁とかおでんとかは変わり種感ある…

サイゼリヤのヘーゼルナッツのアイスケーキが美味しいらしいので食べてきた【うっすい感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 サイゼリヤジャンキーです。最近のお気に入りはポップコーンシュリンプです。 たぶんTwitterだったと思うけど、「サイゼリヤの期間限定のヘーゼルナッツのアイスケーキが美味しい!」みたいなのをちょっと前に見たの…

博多ラーメンのだるまに意外と行ったことなかったので行ってきた!【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 博多ラーメンの有名店って聞くとどこを思い浮かべますか?? 全国にある有名チェーンを置いといて、福岡でいうと「だるま」「Shin-Shin」とかの名前が挙がると思うんですよね! そしてわたしは気づいた… 「あれ?だ…

夫氏の地獄のようないびきを劇的に改善した、めちゃくちゃ簡単な方法!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 いびき、かいてる〜?? 新婚当時、夫の地獄のようないびきに悩まされていて、もう本当に辛かったんですけどいろいろな方法で改善したのでその記録を振り返ります!! 夫氏のいびきが本当に酷かった 横向きに寝ると…

福岡パルコのゴンチャに20分並んでタピオカミルクティー飲んできたよ〜!【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 カフェイン苦手だけどミルクティーが好きです…悩ましい。 先日春水堂に行って衝撃を受けてきたばっかりなんですけど、10月下旬にパルコにまた新しく!タピオカ屋さんが出来たと言うじゃないですか!!!! 早速行…

福岡市と北九州市(小倉)の両方に住んだことがあるので、住みやすさを比べてみた(※個人の感想です)

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしはここ10年くらいで福岡市と北九州市を行ったり来たり引っ越していました…! え、これだけで特定できるんじゃない?と思うほどこんなやついねえよ感あるな…!!まぁ特定されても困ることはないんだけども。 …

食べ〇グも良いけど、クチコミが見れたりリストが作れるグーグルマップも結構便利ですよの巻

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆さんはグーグルマップを使っていますか? 普通にナビ機能も優秀で、車のナビにお使いの方もいらっしゃると思います! が! 道案内だけじゃなくて他にも便利な機能があるのですよ!! 知らない方もまだまだ多いよう…

宇多田ヒカルさんのライブLAUGHTER IN THE DARKに行ってきました!(マリンメッセ福岡初日)

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 先日、宇多田ヒカルさんのライブに行ってきましたよ…!!! チケットの申込や入場などについてすでに書いたものもあるので、気になる方はそちらもご覧いただければと思います! 噂に聞いてた宇多田ヒカルさんのライ…

宇多田ヒカルさんのライブ当日が結構面白かった!(入場などの話メイン)

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 宇多田ヒカルさんのライブに行ってきましたよ!11月14日、マリンメッセ福岡にて! 先行抽選の時に書いた記事が結構読まれているようですね。情報が古くて申し訳ない…随時更新すればよかった…。 噂に聞いてた宇多…

引っ越してしばらく経ったので、引っ越して良かったことと不便になったことを書く

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 引っ越してしばらく経ちました。 引っ越して暮らしてみると、引っ越す前に想像していたことより良くないこと、また想像より良かったことなどが見えてきますよね! 完全に私個人の感想ですが書いてみたいと思います。…

引っ越しの際、ダンボールに詰めずに自力で持って行って良かったもの!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 引っ越しって…大変ですね…! この10年くらいで5回?6回?くらい引っ越したので慣れてるわーと思いきや、二人分の荷物をあれやこれやするのは本当に大変でした…! 次に引っ越す時のためにも!またこれから引っ越…