できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

同じものを見ていても、違うものが見えているんだよ

福岡にはサニーという西友系列のスーパーがたくさんあるのだが、

マルキョウというスーパーもそこそこある。

 

わたしは一人暮らしをしていた頃から24時間営業のサニーが割と好きで、

夫氏はたぶんマルキョウが好きだ。

と言っても別に絶対にそっちがいい、というほどではなく、

なんとなく日によってどちらでも買い物をする、という感じだ。

 

 

その日はマルキョウに向かっていた。

 

「マルキョウに行くとさ、プリングルズが食べたくなるよね」

 

わたしは歩きながら夫氏にそう伝えたが、

夫氏は全く意味がわかってないようだった。

 

「なんで?」

 

「なんでって、ロゴがプリングルズのおじさんにそっくりじゃん!」

 

「…えぇ???」

 

わたしは夫氏がなぜピンとこないのかがわからなかった。

 

めちゃくちゃ気が合うわたしと夫氏は、食べたいものがシンクロすることがよくあるのに。

よくありすぎて最近では全く驚かなくなったくらいなのに。

 

ちょうど見えてきたマルキョウの看板を指差してもう一度言った。

 

「どう見てもプリングルズじゃん!!!!」

 

Mの部分がちょうどヒゲに見えるのだ。そうにしか見えないのだ。

 

 

看板を見ながら夫氏は言った。

 

「これって、人と人とが手を取り合ってるんじゃないの…?」

 

「??????」

 

今度はわたしがピンとこない番だった。

人と人とが手を…??

 

 

しばらくしたのち、理解して二人とも笑いが止まらなくなった。

 

マルキョウのロゴ、

プリングルズでもあり、人と人とが手を取り合っているようでもある。

 

 ※マルキョウさんのロゴを引用させていただきました!

 

あなたは、どっち派???(どっちでもいいw)