やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

10キロ以上太ったらどういうことが起こるか教えてあげようじゃないか!

f:id:qookunikiya:20181218203420p:plain

あっ偉そうにすみません!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

みなさんは10キロ以上太ったことはありますか?

 

わたしはある。

なんなら2回くらいある。

 

ダイエットとリバウンドが得意技です☆

 

昔はガリッガリのガリだったんですけどね、何度も太ったり痩せたり太ったり太ったりして今に至ります。

 

え?痩せてないじゃんって?

 

そうだよ(開き直る)

 

というわけで、健康に暮らす皆様に、急激に太ったらどうなるかを教えてあげましょうふふふふ、ふふふ、ふはは、ふははははははオーッホッホッホッホッホ!!!ゲッホゲッホ(テンションおかしい

 

 

ウエストのボタンがしまらないどころじゃない

 

よく言いますよね、ちょっと太っただけの素人(?)がさあ、

「もうウエストがしまらなくて〜」

みたいな。

 

ハッ!そんなのまだまだだね

 

プロ(?)は一段上なんですよ。

 

上はまずね、そでに腕が入らない。

ひじあたりで「あれ?なんか入っていかないぞ??狭くなったのかな??おっかしーなー☆あれれ??服が狭い世界線に移動したのかなー??おかしいぞー??」ってなる。

 

 

そしておズボンの方はね、ウエストどころの騒ぎじゃないんですよ。

 

ひざから上がらないから。

 

ひざあたりで布地が「こ、これ以上はムリっすよ!!そこまでのストレッチ素材では無いっす!!ユニ〇ロでもそこまでのストレッチは開発されてねえっす!!ムリっす!ほんとムリっす!!」みたいな感じで語りかけてきます。幻覚ではない。

 

ここまで読んだそこのあなた!

「いやいやいや、そでとかひじが入らないような服って、そもそも見てわかるだろうし、そこまでチャレンジしなくない?」

と思ったでしょう。

 

そこに気づくような人なら、そもそも10キロも太る前になんとかして痩せようと頑張っていると思う。

のうのうと10キロも太れるようなやつが気づくわけないだろ!!!

 

普通の人は10キロも太る前に何段階か踏みとどまるタイミングがあると思う。

 

つまり、選ばれし存在な訳ですよ。ふふん。いいだろう。

 

 

 

足がめっちゃしびれる

 

これはねえ、ほんとにそう。びっくりする。

 

足がめっちゃしびれる!

 

セルライトとか脂肪とかそういうあれなの?血管が圧迫されているの??

 

もうね、ほんとにね、しびれます。

 

もともと痩せてた頃も正座とかしてたらしびれていたのですけれども、その比じゃない!!

 

めっちゃすぐしびれる!

どんな座り方してもしびれる!

痩せていた頃にしびれとは無縁だと思っていたあぐらでもしびれるから!!

 

だから、ちょっとぽっちゃりめの人がいる飲み会では掘りごたつにしてください…!!!!

まぁ普通に座ってても痺れることがあるんだけど…座敷よりマシだから…ほんと…お願い…まじで…!!!

 

 

 

足が組めなくなる

 

また足の話なんだけどさ!

 

足が組めなくなりました!!

 

痩せていた頃は足を組んで座っても普通にいい感じに(?)おさまっていたんですけども。

 

いま足を組むと、質量の増した足×質量の増した足って感じで、なんていうか足の上に足が乗っかってる状態になるんですよね。お行儀悪いみたいな。足を抱えているみたいになるというか。

 

なんか足の存在感が増しているので、何アピール!?みたいになるんですよね。

 

あと、足組んでも足がしびれるようになった。もうどうすりゃえーねん!

 

足を組めるのが痩せている人の特権だとは知らなかったよ…

 

いまだに癖で組んでしまうんですけど、「あぁ違う違うもう組めないんだった…」とちょっと悲しくなります。うっかりそのまま組んでたら秒でしびれるし。

 

足を持て余しています。どう座っていいかいまだによくわからないw

 

 

謎肉(食べれない)が発生する

 

日清カップヌードルの謎肉ではありません…!

 

10キロも太ると、謎の肉があちこちに発生するんですね。

 

背中の肉とか、肋骨の上の肉とか!あれはなんなの!?君はどこの所属なの!?はっきりしてくれ!!!

 

きっちり寄せれたら爆乳になれそうです。これほんと。まじで。寄せたい。と思いつつ数年経っています。

 

あ!そうそう!指肉も…!指って太ったらほんとに太くなるんですね…!まじで結婚指輪が抜けないwwwwww

あの裏技で糸通して抜くしかない…(笑)

 

指輪ってそうそう取ることないからいいや〜!と思っていたんですけど、CTかなんか撮る機会があって相当焦りました。慌てて無理に外したから痛かったw

 

 

病気を疑われる

 

10キロも太るとね、輪郭も変わるんですよね。

 

久々に会った人にマジトーンで「えっ…どうしたの??」「何があったの…?」って深刻な顔で聞かれます。

 

病気じゃねえよ!!!ただの不摂生だよ!!!

 

ってなるんですけど、たまにそれを伝えても「いやそれにしても急すぎない?大丈夫?検査した方が良くない?」って食い下がられます…

 

ただの!肥満だから!!病気じゃないの!!!そこまで言わせないで!!!

 

まあここまで太る間に何のブレーキもなくブクブクいけたってことで意識的なものは確かにちょっとヤバイなって自分でも思ったけど。病気じゃないから!!!

 

 

躊躇なく服を捨てれる

 

「痩せたら着ようと思っている服」って家にあったりします?わたしも昔はありましたが…

 

10キロも太るとね、躊躇なく捨てれますよ☆

 

あれってね、「ちょっと頑張ったら着れる服」だから捨てれないんですよね。

 

猛烈に頑張らないと全然無理、みたいな服ってすぐ捨てれます。普通に。あっ無理無理〜!って。

 

だって入らないから!そでも入らないしひざも入らないから!!なんなら来世にならないと着れないかな?って感じだから…!

 

そして服を買い足さないといけないことになります…。もう別人みたいな感じだし…!

 

 

 

運動ができなくなる

 

痩せたいな〜、ダイエットしようかな?と思ってもね、運動ができません!

 

この「できない」にはいろんな意味があるんですけども…

 

まずね、体が重くて動かないんです!!!!

 

「10キロも太ればそりゃそうだろ〜!」って思いました?思いましたね??

 

想像の5倍くらい動けないです。マジで重いです。

 

「動けないってこのくらいかな〜?」って重めに想像するじゃないですか!それの5倍です!リアルに。マジで重い。重いのはわかっていたけど、これほどまでとは〜!自分の体を過信していた〜!!

 

もうね、びっくりしてね、

「えっなんなのこれ?知らない間に重力結構増した??うっそ〜言っといてよ〜!絶対重力増したじゃーん!いつ〜?いつからなの〜?もうほんと言っといてよ〜!対策できなかったじゃーん!!も〜つら!これわたしだけ知らなかったんじゃないの〜?みんな普通に生きてるじゃーん!も〜!わたしだけ体重い〜!つらい〜!ファミチキ食べよ〜!」

 

と思います。

 

もうほんとね、「これほどまでとは〜!」って思うと思う。重い。体が。なにかしらがあったら逃げ遅れるなって思った。

 

あとね、小学校とかで太ってる子でマラソンとかめっちゃ遅い子いませんでした?そういう子に対してわたしは「遅いにもほどがあるやろ〜!」って当時思ってたんですけども!

めっちゃわかる。それが。

もうね、無理なの。普通の人と同じくらいの感じでは動けないの。無理なの。

 

ほんと反省!した!当時はごめんよ!いや別に口に出して言ってはないんだけどさ!そういうこと思っちゃってごめん的な!!

 

しょうがない。だって体が重いのだから。重力が自分だけ増してるのだから(?)。

 

 

 

体調が悪いことを言いにくくなった

 

わたしはガリッガリのガリで、どっちかっていうと病弱体質だったのですが。高校の頃とか冷房が苦手すぎて毎日のようにめっちゃ保健室とか行ってたんですよね。

 

今では体質が改善されたところもあるのですが、10キロ以上太ってからは体調が悪い時、なんだか言いにくくなりました!

 

なんかガリガリのガリだったわたしが気分悪いとか頭痛いとか言っても「あぁ、病弱なのね…」ってなってたけど、ぽっちゃりのわたしが言うと「ほんとに??」って思われる気がして!!!(被害妄想)

 

自分自身の偏見があるんだろうけど、ぽっちゃりの病弱っているの?みたいな…。いやそりゃいるんだろうけどもさ!なんていうか「あんだけ食べてるのに!?」とか「太ってるのに!?」とか思われそうな気がして!!!

 

体調自体は痩せている時より太ってからの方が良いのでそこは良かったけどもね!!!

 

 

生理用品の幅が必要になった

 

男性が読んでたらすみませんけども!あぁ、でも別に参考までに見られても結構ですぞ!

 

生理用品の夜用ってあるじゃないですか。それのめっちゃでかいやつあるじゃないですか!

 

ガリッガリのガリだった頃はでかいやつはでかすぎてなんなら腰まで届くよ!?ってなっていたんですね。「こんなでかいの、どんだけ血が出る人が使うねん!?」と思っていたんですけど。

 

普通にわたし自身の体の質量が全体的に増した結果、以前の生理用品の大きさではまかなえなくなりました。

 

おしりが大きくなるわけですよ。10キロも増えると。

 

そうなると、以前のものを使用すると

「あれっナプキンの長さが足りなくない!?おしりカバーできてなくない!?」となるわけです。

 

ほんとにびっくりした!

 

洋服とかはもちろん太ったら大きいの買うじゃないですか!でもまさか生理用品のサイズまで考慮が必要だとは思わなくて!考えが及んでいませんでした。

 

これは結構驚きました。そうよね、おしりもサイズアップしているよね!と。

 

 

 

幸せそうな顔になった

 

よくないことばかり書いているので、良いことも書いていきましょう!

 

わたしはほんとガリッガリのガリだったわけです。頬骨出てる系でした。家系的にしょうがないくらい親戚はみんな頬骨でてるのですがw

痩せていた当時の写真とかを見ると「幸薄そうだなあ…」と我ながら思ってしまうくらいガリッガリのガリでした。

 

が!

 

太るとね、もちろん顔にもお肉がついてくるわけですよ!輪郭が変わるんですね!

 

幸薄そうな顔→幸せそうな顔

 

にチェンジしました!なお個人の感想ですが!

 

顔に関しては今の顔の方が自分でも好きですね。前はほんと頬骨が主張し過ぎてたしw

 

あとね、高校の時の同級生に久々に会った時「やっと人間になったね」って言われました(笑)

今までなんだったんだよわたしはwwwwwwww

当時は痩せ過ぎてて心配だったみたいです。別に無理して痩せてたとかじゃなかったんだけどなぁ…!

 

太ると顔の面積が増えてファンデーションの減りとかは早くなるのかもしれませんが、わたしは化粧しないんで知りません(キッパリ)

 

 

 

体重は減りやすい

 

これも良いこと…なのか??

 

2キロとか太った時に2キロ痩せるのってほんとに難しいと思うんですよね。

 

10キロも増えるとね、2〜3キロとか誤差だから!

 

痩せやすいです。それと同時に太りやすいのかもしれないけどもね!

 

前ダイエット番組でみんな一律何キロ痩せる〜みたいなのありましたが、あれは酷ですよ!100キロの人が5キロ痩せるのと、60キロの人が5キロ痩せるのでは労力が違いすぎると思います!!

 

ちょっとやればすぐ痩せます。

そしてあ〜痩せた〜!と思って気を抜くとすぐリバウンドするのでそれがヤバイですけどね!

 

ちょっと運動する、ちょっと炭水化物抜く、ちょっと何かしらやるだけですぐに痩せます。

 

実は、これだけの体重をキープするのは難しいんですよ(キリッ)

 

 

まとめ

 

良くも悪くも、10キロも太るといろんなことが起こりえますぞ!ということでした(雑なまとめ)

 

しかし世の中には痩せてる人多いですよね〜!もっとみんな太れば良いのにね!

 

これから年末年始なので…ふふふ…みんな太るが良いさ!

 

不健康ならよくないですけど、普通にただぽっちゃりくらいならそれで良いと思います!!小太りが一番健康だって高須クリニックの高須先生も何かの本でおっしゃってた気がします!(ネットで画像をよく見ますw)

 

実はわたしは30歳までに痩せようと思っていたのですが、あと2週間くらいしかないので、もう諦めようと思います☆いや、痩せて何したいとかが特に無いからさ、痩せるモチベーションが上がらないんだぜ…

 

なにかあれば!痩せようと思います!短期集中じゃないと無理だ!性格的に!でもそれだとリバウンドしてしまうんだ!そうだ!今までもそうだった!じゃあどうしよう!知らん!

 

…まあ無理せずほどほどに生きて行こうと思います…!

ダイエットなどの検索でここにたどり着いた方は無理せずにいきましょうね!そのままのあなたでも充分素敵よ!知らんけど!

 

お時間のある方は、わたしが過去にやったダイエットの経験を載せていますので、見てみてくださいね〜!(随時更新中!そしてほとんど失敗しているぞ☆)

 

というわけで、最後まで読んでいただいてありがとうございました!