やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

いきなりステーキで450グラムは食べ切れなかったのでお持ち帰りしました

f:id:qookunikiya:20180824162443j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

いきなりステーキの平日ランチに行ってきたので報告するよ!あ、更新は土曜…w

 

 

いきなりステーキ!とは

 

最近流行っているのでご存知の方も多いと思いますが、入店と同時にステーキが提供されるお店です!なわけない(笑)

 

1グラム7円弱〜のお値段で、何種類かあるお肉の中から好きなお肉を食べたいだけ(100グラム〜だったりお肉によっては200グラム〜)のグラム数を注文してステーキにしてもらえるお店なんですね。

 

色んなお店もそうですが、いきなりステーキも平日のランチがお得です!お肉のお値段でライスとサラダ、スープがついてきたり、そもそものお肉が安かったりします。

 

平日のランチタイムに提供されるワイルドステーキというのが、200グラム1130円300グラム1390円450グラムが1850円(全て税抜)でお得なんですよ!

 

あー他のメニューもありますが、解説がめんどうなので気になったら↓ここから見てください!(笑)

メニュー | いきなり!ステーキ

 

ちなみにわたしが行ったのは小倉魚町店です。

 

 

ワイルドステーキ450グラムを食べに行ったよ!

 

前述の通り、平日のランチタイムに提供されるワイルドステーキがお得なので、それを目当てに行ったのです!

 

だいたいいつも300グラムにするのですが、それだと結構まだいける感があるので、「今日は450グラム行っちゃおうかな〜??」と思い450グラムを注文しました!

 

f:id:qookunikiya:20180824163635j:plain

ランチについてくるスープとサラダです。スープ激ウマです。お肉入ってた。

 

サラダはドレッシングが二種類あったのですが、わたしは白い方が好きでした。

 

ちなみにこの写真の左上に写っているのはピッチャーに入ったホットステーキソースなのですが、ピッチャーに入っているため、間違えてお冷やだと思って注いでしまったなどという報告が相次いでいますが…もうこれあるあるを通り越してもう見飽きたレベルのやつです。気をつけようね。正面と、持ち手の方にも「ホットステーキソース」ってテプラで貼ってあるからな!ちゃんと見ろよ!!!

 

f:id:qookunikiya:20180824162443j:plain

450グラムのワイルドステーキとはこういうもんだ!!!!どや!!!!ちなみにライスは普通盛りです。

 

f:id:qookunikiya:20180824164058j:plain

こちらは夫氏の大盛りライス。正直違いがあんまりわからん…。

 

そして食べ進めていくうちに思った…「脂身が辛い…」と。これ毎回「脂身多すぎ!もういきなりステーキなんか行かないもん!ふん!」とか思っちゃうんだけど、忘れた頃に懲りずに行ってしまうんだよね。なんなんだ。っていうかたぶんわたしが安い肉ばかり注文しているからという可能性もありますね…しょうがない、ランチのワイルドステーキだから…安いから…だいたい1グラム4円くらいだから…(450グラムの場合)

 

 

途中でお腹がいっぱいになってしまった場合

 

食べながらわたしは思った…「いつもは夜行くからスープとかご飯とかサラダは食べたことなかったなあそういえば…いつも300グラムで足りないと思っていたけど…あれはお肉だけ食べた結果だったなあ」と。

 

そうなのです、お腹いっぱいの時がやってきたのです…

 

食べかけの写真をすみませんがこのくらい。(米は夫氏が食べた)

f:id:qookunikiya:20180824164852j:plain

 

「俺が食べようか?」って450グラムのステーキと大盛りライスとわたしのライス半分食べた夫氏に言われたけど、お肉だけは渡したくない!!!

 

ハッ…!?

f:id:qookunikiya:20180824165036j:plain

ステーキのお持ち帰り・テイクアウト出来ます!」だって!!

 

最近お持ち帰りとかできるところ少ないですよね…嬉しい!!

 

お持ち帰りとテイクアウトの違いはなんだよとか思いましたが、食いかけを持って帰るのがお持ち帰りで、最初から食べずに持って帰るのがテイクアウトってことですか??(わからない)

 

とにかく店員さんに声をかけ、「持ち帰りしたいんですが」とお伝えしました。

 

 

店員さんがお持ち帰りセットをくれたよ!

 

しばらくして来られた店員さん、容器(入れ物、透明のふた)、袋、割り箸を持ってきていただきました!自分で入れるスタイルですね!

 

それなら夫氏にあげたご飯もステーキ丼状態にして持って帰ればよかった…(笑)

 

入れ物はこんな感じ。

f:id:qookunikiya:20180824165427j:plain

そのままテイクアウトする用と同じなのか、結構大きめでした。結構大きめのステーキが入りそうな感じ!450グラムもたぶん入ると思うし、それ以上も入るのではないでしょうか?わたしの食べかけ4切れ入れるくらいならスッカスカになる感じw

 

裏にめちゃめちゃ頼もしいことが書いてありました。

f:id:qookunikiya:20180824165504j:plain

曰はく、「電子レンジ対応容器 容器本体は紙と同じように焼却できます」だって!レンジ対応は嬉しい…帰って焼く元気ないもの…!!!

 

というわけで、食いかけ4切れを無事この容器に入れ、持ち帰ることができました。(写真はお肉をどう撮っても汚く映ったので割愛w)

 

ただ、透明のフタがどうやってもうまくしまらないというかスカスカで手応えがないというか、入れ物はいいけどフタが残念な感じで、家に帰るとビニールの中にステーキソースがこぼれていました…

 

持ち帰る人はフタに気をつけてね!

 

 

まとめ

 

・いきなりステーキは平日のランチが安くてお得

 

・450グラムは結構お腹いっぱいになる

 

・意外に持ち帰りやテイクアウトができる

 

・持ち帰る際はフタに注意

 

ということでした!

 

普段食べてるグラム数よりたくさん食べたいなあと思っている人、持って帰れるので遠慮なくチャレンジできますね!

 

良いお肉ライフを〜!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!