やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

肩凝りや目の疲れにオススメのリラックスグッズを語る

f:id:qookunikiya:20190903101425p:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

夏だからといってめちゃめちゃブログを放置しておりました。(夏関係ない)

みなさまお元気ですか??

 

今日はね、夏休みの疲れが抜けない!そこのあなたに!!!

疲れが取れるオススメのリラックスグッズをお伝えしますことよ!!!

 

ちなみにわたしが疲れるのが主に肩とか目なので、その辺中心に行くわよ!!!

 

 

目の疲れにはあずきのチカラ

 

f:id:qookunikiya:20190903103436p:plain

現代人、スマホとかパソコン見がち〜!

仕事でも使うからしょうがないよね!

 

わたしなんか毎週iPhoneからiPhone見ている時間の週間レポートが届くんですけどもさ。

今週ついに!平均時間が「9時間2分」ってきたもんね。やばい。視力めっちゃ悪いのにこれ以上悪くしてどうするのか?(コンタクト、-9.0(右)-8.5(左)です)

 

ふはははは、このわたしに勝てるやつはいるのか?

かかってこい!!!

(健康のためにも勝たない方が良いと思う)

 

こんな感じなので、わたしはいつも目がめっちゃ疲れているんですよ。そりゃそうだよね。

 

だが!こんなに凝るからこそ!

目の疲れに最適解を見出したぞ!!!!

聞いてくれ!!!

 

目が疲れた時に蒸気でホットアイマスクを使用される方は多いと思うんですよ。メジャー商品ですよね。

ドラッグストアにめちゃめちゃ売ってあるよねあれ。

 

これ。

 

ただ、これって使い捨てじゃないですか!

ケチ臭いわたしはね、何度も使えるものがあればいいなぁと思っておりました。

 

ら、あったのね。ありました!

 

これです。

 

我が家にあるものはずっと使っていてちょっとボロボロなんで(毛玉とかついてるw)写真撮るのはやめておいたけども!

かーなーり使ってきたけどまだまだ使えるよ!

250回使えるらしい!!我が家のは…え?何回使ったっけ…わからねぇ…。

 

これがめっちゃいい!!!!!!!!!!!!

感情の赴くままに説明しようとしたらわかりにくくなったから簡潔に説明すると、

 

あずきのチカラの良いところは、

・チンするので何度も使える

・あずきの匂いで癒される

・疲れた目に重みがちょうど良い

 

みたいな感じかな〜!

 

逆に気をつけてほしいポイントとしては、

・レンジが無いと使えない

・レンチンしすぎて熱すぎる時がある(注意書きが浮き出るのでよく見てね!)

・あずきの匂いがするのでお腹が空いてしまう

 

って感じでしょうかね。

 

なのでわたしは、

・旅行中などの持ち運ぶときは蒸気でホットアイマスク

家ではあずきのチカラ

 

と使い分けております!

 

あとさらにあずきのチカラのオススメポイントとしては、

 

・金額がそこまでかからないので、会社の人とかへのちょっとしたプレゼントとして使える

首肩用やお腹用、フェイス蒸しなどもある

 

という…!

 

わたしは母に首肩用、父や会社の人に目元用をプレゼントしましたがかなり好評です!

そしてお世話になった会社の人にプレゼントしたら、その場でレンジで使っていた…(笑)

 

もうこれは目が疲れている人全員にオススメしたいくらいです!!!

 

逆にオススメできない人は、

・家や職場にレンジが無い人

・あずきの匂いが苦手な人

って感じですかね。それ以外の人は買いましょう!

 

目の疲れに効くらしい目薬「養潤水」

 

目の疲れ回復情報に敏感なわたしは、めちゃめちゃ目の疲れに効くという目薬の情報を得た!

 

ロート製薬から出ている、「養潤水」という目薬だ!

近所のドラッグストアで600円だか700円だかで購入いたしました。

普通の目薬よりはお高い!けども効果があるなら良くない??

 

何度か寝る前に使ってみたのですが、確かに寝起きの目の開けにくさとか見えにくさが軽減された気がする!!! 

 

ところが…

 

3回くらい使ったところで紛失しました。

バカやん。

 

鼻炎なので枕元に鼻水ティッシュ入れゴミ箱があるのですが、たぶんそれに混入→気付かずゴミ捨て って感じでしょう…。つら…。

 

この傷が癒えたらまた購入しようと思います…。

 

なので、継続した効果のほどは…わからねぇ。

Twitterで有名な漫画家さんが効くって言っていたから効くんじゃないでしょうか?(投げやり)

 

 

 

ドクターエア 3Dネックマッサージャー

 

マッサージ機は高いだろうから、マッサージクッションくらい欲しいな〜と思っていたある日のこと。

 

実家にプレゼントしたルルドのマッサージクッションが良かったのでそれにしようかな〜?と思って電器屋に。

 

↓これを買う予定でしたが。

 

夫氏が「首もほぐせる方が良くない?」って言うので、確かにそうだな〜と思って購入したのがこちら!

 

 

これがね〜!

 

結構強めの揉みほぐし!なんですよ!!

めっちゃいいです!!!

 

首肩腰に使っております!

 

充電がなくなっても充電しながら使えます!

 

ただね〜、一つだけ懸念事項があって。

 

・使用していたらカバーがずれてくる

 

のですよ。

 

んでどうなるかというと、カバーがずれてくるとカバーの縫い目が破れてくるんです…。

カバーを戻しながら使っていたのですが、どうしても破れてくる…。

 

こりゃやばい…カバーが破れて自分の服とか巻き込んだら大変なことになるやん!!!カバーすぐ替えなきゃ!!!

 

と思ってお問い合わせしてみたんですよ。ドクターエアさんに。

 

「カバーの替えは購入できますか?」と。

 

すると、「購入から一年以内であれば交換いたします」とのご連絡が来まして!

 

新品と交換していただきました!!!!!

 

我が家はカバーが一年以内に破れたわけですが、相当使っていましたからねw

 

カバーが破れやすいのは残念でしたが、メーカーさんの対応も含めるとすごく良かったなぁと!

ていうかわたしたちの使い方に問題があるのでは…?(反省)

 

今は交換していただいた商品を大事に大事に使用しております!交換してから2年くらい経つのですが、ちょっとまたカバーの端が破れて来たかもしれない…!

 

次こそはカバーを購入させていただこうかと思っております。それほど気に入っています!

 

 

頑固な肩や腰のコリに!中山式快癒器

f:id:qookunikiya:20190903111814p:plain 

肩凝っている時とかにマッサージ屋さんに行ってさ、

「うわっめちゃめちゃ凝ってますね〜」

とか言われたらなんで嬉しいんだろうね?凝るほど頑張った感??

 

よく考えたらさ、体の一部が(ホットホット)凝っているわけで 、血の流れが良くないとかそういうことで、それはすなわち調子が良くないということで…

 

喜んでいる場合じゃなくないか???

 

っていうかマッサージ屋さん側もリップサービスで「凝ってますね〜」って言っていますよね。 

 

某小倉駅前の画面で「凝ってますねぇ〜」みたいなこと言う宣伝映像が流れていたなそういえば…

 

あっ何が言いたいかわからなくなったんだけど、リップサービスはともかくとして体がめちゃくちゃ凝っている人にオススメのものがあるわけですよ!

 

それが、

 

中山式快癒器です!!!!

 

わたしはね、初めてこの商品を調べた時に思ったんだ。

 

「え!?なに!?宗教かなんか??????」

 

買ったら名簿に乗りそうじゃない?なんか。

友達に売ったらマージンもらえそうじゃない?

 

最初は安いタイプのものを使っていたら、偉い人(?)にさ、「こっちの商品の方がよく効くよ」とか言われて30万くらいのもの買わされそうじゃない???

 

結局おびえつつもコリに負けてアマゾンで購入したんですけど。

 

友達に売ったらマージンもらえるとかもなく!(そりゃそーだアマゾンで買ったんだから)

30万のものを買わされるとかもなく!!

普通の商品でした!!!!(当たり前)

 

そして超よかった!!!!!

 

この中山式快癒器を畳やら布団などの上に置いて、その上に寝そべって凝っているところを自重でほぐすのですが。

 

めっちゃいい!!!!!

 

マッサージじゃそこまで揉めないんじゃない?みたいな奥の奥までほぐされている気がしますよ!!!!

そして自分のほぐしたい部分に当てることができるのです!!

深くほぐされる〜!

 

やりすぎて痛くなる人もいるようなのでその辺の加減は各々でされるとして。

 

あまりにも良すぎて布教しようと、当時働いていたスナックのママに感動を伝えたら、

 

「アンタそれ、かなり昔からあるわよ」

 

って言われて衝撃でした。そうなの!?!?

 

めちゃくちゃコリをほぐせる上に、

 

・電気も何も使わない

・場所も取らない

・高価ではない

 

という最高の商品です!!!

 

4つの球とか最新バージョンとか色々あるみたいですが、とりあえずわたしが使っているシンプルな2球のものを貼っておきますね!

 

 

まとめ

 

書いていてあずきのチカラの首肩用も自分用に欲しくなってきました。

 

フェイス蒸しは買ったんだけども!!!

フェイス蒸しはね、ずいぶん前に購入しようとしていたらいつの間にか取り扱いがなくなっていて!最近また見かけるようになって来たので嬉しくて購入しましたがまだ使っておりません!!!!(使えよ)

 

いやぁ…鼻の油とかがダイレクトに付着しそうじゃない?そのあと249回使用するのもなぁって…いや布引けばいいんだけど…めんどくさいし…

 

その辺はどうでもいいですね!

あなた様のお疲れ対策としてご活用いただければ幸いでございます!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!