できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

セブンイレブンのサラダサーモンを食べたぜよ!!!!

サーモンが大好き国木屋 空(くにきや くう)です。

回転すしとか行くとサーモンばっかり食べます。

 

今日は前々から気になっていたサラダサーモンとやらを買ってみました!!

セブンイレブンの商品です。

ちなみにわたしはコンビニでいうとセブンイレブン派です。

本当はエブリワン派だったんだけど…あれからちょっとだけファミマが嫌い。

 

 

サラダサーモンってなぁに?

 

なんだって?

知らないのか??

 

 

これだよ(どーん)

f:id:qookunikiya:20180606142857j:plain

 

売ってある場所は?

 

セブンイレブンの、サラダチキンとか置いてあるコーナーの一角にあります。

 

サラダチキンコーナーに無い!!!ってところは、サラダコーナーの野菜の隣にあったりしますので、お惣菜売り場をくまなく見てみると見つかるかもしれませんぜ!

 

どんな商品なの?

 

価格312円

糖質1.0グラム

127キロカロリー

要冷蔵

 

だそうです。

 

 

第一印象は?

 

持った感じは結構軽い。

絶対にお腹いっぱいにならないな、と思う。

サラダチキンの方がお腹に溜まると思う。

あと、312円って…どう?これ継続して買える??

サラダチキンより100円くらい高め。

 

サラダチキンもそうなんだけど、結婚してからコンビニから遠のいたわたし。

「スーパーで鶏肉買おう(いっぱい買えるし)」って思っちゃうんだよね。

サラダサーモンを見ても、

「スーパーで鮭orサーモン刺身用買おう」って思っちゃうんだよね。

 

よっぽど美味しかったらリピートするが果たして…!?

 

 

食べた感想

 

(途中の写真撮るの忘れてた)

なんていうんだろう、限りなく生っぽいけど生じゃないというか。

生のサーモンと焼鮭の間にある存在っぽい感じです。

しっとりやわらか。ふんわり?って感じです。

 

一応気をつけて食べたのですが、わたしが食べたものには骨はありませんでした。

 

味の感想ですけど…

うまい!!!

 

だけどそれだけじゃ伝わらないので…うーん。

味うすめ。

おつまみになる感じではないというか、うす味。

味がしないわけじゃなくて、味はするんだけど体に良さそうな味です。

 

焼鮭のような味を期待している人からしたら「うっす!!!」ってなると思います。

でも食べ過ぎても体に悪くなさそうだから良いかな。

 

「サラダサーモン」なので、サラダにしてドレッシングかけて食べたりすると美味しいと思う。というかそれがちょうど良さそうな塩梅の味です。

 

もちろんそのまま食べても美味しいけれども。うすめ。そして軽い。足りない。

 

オススメできる人

 

・サラダチキンに飽きた人

・低糖質のものを食べたい人

・コンビニご飯で体にいいものを食べたい人

・サーモンが好きな人

 

オススメできない人

・THE焼鮭!みたいなものを食べたい人

・お腹いっぱいになりたい人

・濃い味好きな人

・312円を高いと思う人

 

 

まとめ

 

サーモン好きな人にはオススメですが、焼鮭!みたいなものを食べたい人にはオススメできません!ということでした。

 

わたしはとりあえず一度食べれたので満足しました!

割と好きだけど、リピート買いはしないかな…。

それより焼鮭か刺身用のサーモンを買いたいです。そして米で食べたい。

コスパ的にもちょっと…と思ってしまったかな。

 

気になっている方は食べてみてください〜!

感想聞きたいです!