やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズなど

サントリー天然水 はちみつレモンwithソルト を飲みました!【感想】

f:id:qookunikiya:20180709114828j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

今日ははちみつレモン&サントリー天然水 withソルト という商品を飲みましたので感想をば〜!

 

 

購入場所

 

わたしはセブンイレブンで購入いたしました〜!

 

どうやらセブン&アイグループのお店で購入できるようですね!

 

 

果たして新商品なのか?

 

はちみつレモン&サントリー天然水 自体が発売されたのは2015年のようですが、「withソルト」がいつから発売になったのかはわかりませんでした!

 

だから、新商品なのかどうかわからねぇ(笑)

 

商品ページにしれっと「熱中症対策にもなる水分補給設計になりました」と書いてあるので、いつからかwithソルトになったのでしょうか?

 

価格

 

希望小売価格は124円!

わたしはセブンイレブンで117円で購入しました〜!

 

内容量

 

540mlです。

なので、わたしのようにたくさん飲む方も安心ですね!

 

気になるカロリー

 

カロリーが気になる…

ここを見て、

f:id:qookunikiya:20180709115435j:plain

 

「なぁ〜んだたったの22kcalか〜!」と思ったあなた!

危ないわよ!!!

 

それは100ml辺りなので…

540ml全て飲むと118.8kcalになると思われます!!!

 

ちなみにいろはすライチティーは555mlで105kcalです。

関連記事:いろはすライチティーはノンカフェインだった!!!

 

 

冷凍推しがすごい

 

側面に、

f:id:qookunikiya:20180709120040j:plain

「冷凍もおいしい!」って書いてあって、さっきの成分表の写真辺りに凍らせる時の注意点も書いてあるんですね。

 

「ほーん!今回は凍らせないけどな!」と思って飲もうとしたらさ…

f:id:qookunikiya:20180709120553j:plain

フタにも「この商品は冷凍もできます。」

 

めっちゃアピールしてくるやん(笑)

どんだけ冷凍させたいんや…??

 

今回は残念ながら冷凍を試さず、そのままグビグビ飲んでしまいました〜!!

でも確かに、冷凍しても美味しそうである! 

 

飲んでみた感想

 

本家のはちみつレモンをよく飲むわけじゃないわたしの感想ですが。

 

うまい!!!

 

はちみつの味もレモンの味もちゃんとします。

「withソルト」の部分は正直あんまりわかんない。

 

暑い日に買ったんですけどね、グビグビ飲めて最高!という感じでした。

甘いけど、そんなに甘すぎないからグビグビ飲んでも罪悪感がない!!!

 

公式ページに「熱中症対策にもなる」って書いてあったので、熱中症対策に良いと思われますよ!

 

汗をかいたときにただの水を飲むと体液が減ってよくないと言いますから、こういう塩分とか他の栄養が入ったものがよろしいかと!

 

最近飲んだ水系の飲み物ではいろはすライチティーがアタリだと思ったんですけど、これもアタリですね〜!!

 

 

買った時の話

 

これはまじクソどうでもいいわたしの話なんで、全然読んでもらわなくても良いんですけど、暇な人は読んでください(笑)

 

ちょっと新幹線に乗って出かける用事があって、新幹線に乗るには時間的にまだ早くて、暑かったのでセブンに寄ったんですね。

んで熱中症対策的なお菓子(飴とか)と飲み物を買おうと思って、飲んだことのないこの「はちみつレモン&サントリー天然水」を購入しようとしたわけですよ。

 

売り場の冷蔵庫?の扉開けて一本とろうとしたら、ペットボトルが柔らかいからか、ちょっと引っかかって取りにくかったんですよね。

 

財布を持ってる方の手で扉開けてたもんで片手が空いてなくて、もう片方の手でジリジリ抜くと…抜けた!!と同時にもう一本、まるで飛び込み選手かのように華麗に床にダイブしたわけですよ。派手に。

 

「はぁー、こんな音して落としてから、買わんばしょんなかたい」

(訳:やれやれ、こんな音を立てて落としてしまったので、買わないとしょうがないなあ)

 

と思って、2本持ってレジに向かったんですよね。

熱中症対策の飴とかとともに。

あと、大雨まだ続いてる地域もあったから、もし新幹線の中で遅延とか発生したらお腹すくかな?と思って噂のジェネリック通りもんも持って。

 

レジに行って会計してもらったら、700円超えてたんですよ。

そしたら、くじが引ける時期だったようでした。

 

わたしこのくじめっちゃ当たるんですね。

外したことほとんど無いかも。1〜2回?くらいかな。

 

今回も当たるかもな〜、軽いの当たってくれ!と思ったら

まさかのいろはすライチティー(555ml)。

普通に嬉しかった。好きだし。

 

そして「引き換えますか?」と聞かれたので、喜びからか何も考えずにうっかり引き換えてしまった

 

そして元々の袋に、当たったいろはすライチティーを無理やり詰める店員さん。

小さめの袋だっただけにマッチョが着るタンクトップくらいピチピチになった…

 

今から出かけるのに、飲み物は1本でよかったのに、

はちみつレモン(540ml)×2、いろはすライチティー(555ml)×1とおやつ…

1.6kg以上も荷物を増やしてから出かける羽目になりました…

 

リュックでよかった…

 

もう!なんのトレーニングなんや!!!

 

帰宅したら肩凝ってました。当たり前や。

 

 

まとめ

 

いろはすライチティーと同じくオススメのフレーバーウォーターでした!

ゴクゴクさっぱり系です!

 

公式が冷凍をめっちゃ推してきているので、凍らせた飲み物が好きな方はぜひやってみてくださいね〜!

 

購入はこちらから↓

関連記事:いろはすライチティーはノンカフェインだった!!!