できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

最近酢にハマっています!

f:id:qookunikiya:20190702213836p:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

最近暑いですねもうすでにバテバテなんですけども、こんなんで夏乗り越えれるんだろうか死ぬんじゃないか

 

すっごいバテバテだからなのか、いつもより酢にハマっております!

 

というわけで、酢の話をするよ!

 

 

飲む酢はこれがうまい

 

飲む酢はこれがお気に入りです!

 

f:id:qookunikiya:20190702214003j:plain

これめっちゃうまいですね。お安いし。

1リットルあるけど、飲みすぎるね☆

 

コンビニとかにもちっちゃいパックで売ってあって書いてて調べて今気づいたんですけど、

 

f:id:qookunikiya:20190702215337j:plain

 

これ別の商品だったwwwwwww

 

小さいパックになったらなぜか「ダイエット」って書いてあるなぁいらないのになぁその文言!

と思っていたら別の商品だったw

 

やっば!

飲み比べても絶対わからない気がするw

酢マスターには程遠いわ

 

今度飲み比べよう(笑)

 

まぁこの辺は安定でうまいですよって!

 

あとね、写真撮るの忘れましたけど、ミツカンの飲む酢はやっぱりうまい!

そりゃそうだ!酢といえばミツカン!!

 

こんなのね

いっぱい種類あったけど、とりあえずリンゴ酢が標準っぽくない?

たくさん種類がある中で、今のところリンゴ酢だけ飲んだ事があります!

 

薄めるやつは配分がわからんので、とりあえずストレートのものだけ飲みましたけども!

 

うまい!

すごくうまい!

 

ねぇ、語彙ないね(笑)

 

夏の暑い日に酢を摂取したくなるのはなんでなんだぜ??

 

    

 

 

 

カンタン酢は便利で美味しい!

 

カンタン酢ってご存じ?

前に酢玉ねぎにハマった時によく買っていたんですけども。

 

こういうやつ

野菜切ってつけておくだけでピクルスになったりするんで重宝していました。

 

でさ、しばらく買わないうちに黒酢が出ていたんですよ!

 

f:id:qookunikiya:20190702214419j:plain
 

黒酢ーーーーーー!!!!

 

とりあえず、先日収穫したナスちゃんを輪切りにして油しかずにそのまま焼いてぶっかけてみたんですけども。

 

超美味かったです。

あ、雑料理すぎて写真はないのですが。

 

ほんと、カンタン酢!って感じでした!

 

カルディのパイン酢

 

先日、カルディでパイナップルの酢を見かけまして。

 

 

これは酢っぽさは少なかったですね。

美容ドリンクって感じありました!飲みやすさはかなりある!

 

買っては無いけどコストコで試飲したこれ↓は結構酢っぽいけど美味しかった!買えばよかった!

 

「純」リンゴ酢って

 

こんなに酢商品にハマっているわ~、わたし、ハマっているわ~!

と思って酢ーパーの酢売り場に行ったらね。

 

f:id:qookunikiya:20190702214902j:plain


この商品が売り出し品!みたいになっていまして。

本屋で言うところの平積み状態だったわけですね。

 

『「純」ってどう言う意味??』

 

と思っていたらさ!

 

目の前に来た人がサクッと5本?6本?買って行ったのさ!!!

 

え?そんなにリンゴ酢って使うの??マジで??何に??ドレッシングとか??料理??えー??気になる!教えて!!!

 

と思ったけど話しかけることはできず。

 

そりゃそーだよね。

 

「そんなにリンゴ酢買って何するんですか?」

 

ってスーパーで知らない人に聞かれたら気分害しちゃうよね引くよね

 

んでものすごく興味を惹かれて購入してしまいました。

なんなんだ。5~6本もなんに使うんだ。

あれか、サクラなのか?わたしに純リンゴ酢を1本買わせるためのサクラ

 

いやコスパ悪すぎるな!

 

見てたらうっかり2本くらい買いそうになったからね。めっちゃやばかった。そんなに買ったら重たいのに。

必要なんだね!何に?うおぉ~気になる!!!やっぱり話しかけておけばよかった

 

 

家に帰ってとりあえず飲んでみた

 

家に帰ってとりあえず飲んでみました。

 

「純」ってあれですね、飲むように加工とかしてないよ~、そのままのリンゴ酢だよ~みたいな意味なのかな?(今更気付くw

 

とりあえず側面に書いてあった通りにハチミツを入れて割って飲んでみる

 

酢~!!!

超酢~!!!

 

そういえば、小学生の頃友達の家で謎の飲み物を出され、聞いたら「リンゴ酢」って答えられて「なんなんだよそれは!」と思ったことがあるのを思い出しました。

知っている飲み物の味じゃなくて相当びっくりした思い出。『りんごジュースではない!なんだこれ!酸っぱい!でも甘い!意味がわからん』みたいなことを思ったなぁ

 

あれですね、純リンゴ酢、超酢です。(当たり前)

 

割と酸っぱくて、

 

『はちみつとかをもうちょっと入れた方が?』とか思うんだけど、

『いやいやこれ以上入れて酢に負けたくない!』みたいな謎の気持ちが芽生えるわけですよ。なんやそれ。

 

いや~しかしかなりの刺激!刺激的!

なんかもう楽しくなってくるね☆(酢にそんな効果はない)

 

あれですわ、飲む用の酢ドリンクはかなり色々入れてあるわね!そりゃそうだけど!

 

こっちの方が自分好みに調合(?)できそうですわ~!!

 

酢ジャンキーと化したわたし、マイベストリンゴ酢ドリンクを探求しようと思います!

 

オススメの飲み方があったら教えてください~!!!

 

あと、ドレッシングも試してみたいと思うのであった

レシピ調べようっと

 

 

 

皆様も良い酢ライフを~!

すごいふわっと終わるけども(力尽きたよw)、最後まで読んでいただいてありがとうございました!