できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

カップヌードルに味噌味があったなんて知らなかったので食べてみた!【感想】

 f:id:qookunikiya:20181128182311j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

カップヌードル、食べてますか〜??

 

わたしは食べています!シーフード系とカレー系ばっかりですが。一回夢だったのでシーフードヌードルを箱買いしたことがあるんですけど、早々に飽きて、それからしばらく食べてません…(笑)あと、カップヌードルって思ったより賞味期限が長くないのね!!びっくりした。箱買いは慎重にしようね!

あ、あとチリトマトも割と好きですね…!

 

社会人になってから箱買いに憧れすぎて、いろんなものを箱買いしたなあ…ウィルキンソンジンジャーエールは未だによく買うけど…鯖缶サンマ缶を箱買いしてみたり…。

 

って箱買いの話じゃない!!!

 

近くのスーパーでカップヌードル味噌味っていうのを見つけたんですよ!!

 

は?味噌味?そんなのあったっけ??

 

と思うでしょう??わたしは思った!

 

というわけで紹介していきます〜!

 

 

カップヌードル味噌!

 

f:id:qookunikiya:20181128182311j:plain

スーパーで突然見つけたんですよね、カップヌードル味噌味。あまりにも普通に置いてあるのでめちゃくちゃびっくりしました…。

 

「ま、まさかここは違う世界線…?カップヌードル味噌味が普通に存在する世界線…?」

 

と思ったんですけど、そのピンポイントな世界線ってなんだよ。ていうか存在する世界線の方が絶対いいよね。

 

調べてみたんですが、2018年の4月2日から発売されている商品のようです!なんで2日からなんだ…

 

あと、カップヌードル味噌味はminiしかないようです。くそっ

 ※追記:2019年の4月1日から通常サイズで発売されるようですね!やったね!!

 

わたしは主にBIGしか買わないので…KINGがあったときはKINGを買いましたし…。普通のサイズじゃ足りないんですよね…。なのでminiを買うことなんてないし、miniがある辺りの棚なんてほとんど見たことないですわ。

 

あ、最近買ったことがありました。水で作ったカップ麺食べ比べの際に!

 

普段は見ないからな、miniの棚なんて。なので見つけたのは全くの偶然でした。びっくり。

 

いくらで買ったのかは忘れましたが、希望小売価格が108円(税別)なので、その辺りの価格で買ったと思います! 

 

わたしはカップ麺が好きなのですが、カップ麺で買うのはカレーうどん系か味噌系なんですよね。豚骨は店で食うのだ。

 

ちなみに味噌系カップ麺でのオススメはもやし味噌ラーメンです。オススメポイントは量!です!

あとは思い出補正が入ってるから…大学の時よく食べてたから…(笑)

もやしも好きなのです。

 

あ、また脱線したぜ…!

 

カップヌードル味噌を開けてみた

 

f:id:qookunikiya:20181128183612j:plain

味噌ラーメンっぽい具が!ある!!

 

カップヌードルのこの「お湯入れるだけだぜ!早くしろよ!」感大好きですね。たまにかやく入れるのもほんとめんどくさい時あるんで。

 

味噌ラーメンはコーンとキャベツが入ってないとね!って感じありますよね。入ってたので良かった…!

 

しょうがとニンニクが入っているらしいのですが、原材料には見当たらない。「香辛料」かな?

f:id:qookunikiya:20181128183837j:plain

 

お湯を入れて待ってみた!

 

お湯の目安量は160ml熱湯3分です!

 

うっかり4分くらい待った後がこちら!

f:id:qookunikiya:20181128184010j:plain

 

え?大丈夫?汁ある?と思って混ぜたらちゃんと汁ありました!

 

f:id:qookunikiya:20181128184043j:plain

 

カップヌードル味噌を食べた感想!

 

食べたわけですが…めっちゃうまい!!!

 

ちょっとピリ辛めの味噌味で、濃いめで、かなり満足感ある!miniなのに!

 

味噌は麦・赤・白の3種を使っているらしいです!ほんと濃厚な味噌の味がします〜!

 

小腹が空いた時に食べても満足できそうな濃厚さです。ご飯入れたい。

 

夜食に良さそうだな〜と思ったんですけど、塩分濃いめな気がするので、寝起きに喉が乾かないように気をつけてください!

 

味噌ラーメンっていうと脂っぽい種類のもありますが、このカップヌードル味噌にはほとんど脂っこさはないです。濃厚な味噌味です。

 

これだけ濃厚で満足感あったらカロリー高そうだな〜と思ったんですけど、196kcalでした。まあまあ大丈夫!miniだし!!

 

えーっと、これはもうレギュラー化してほしいですね。ビッグサイズ、いやむしろキングサイズにしてほしい!!! 買うよ〜買う人いると思うよ〜主にわたしが!!!

 

せめてレギュラーサイズにならんもんかな…miniで満足感あるとはいえ、レギュラーサイズで食べれるならそりゃ食べたいんだよ…!

 

いやあもうほんとめっちゃうまいです。箱買いしても良いレベル!満足感あるとはいえ、やっぱりもっと食べたい〜!(笑)

 

 

 

まとめ

 

・濃厚でめっちゃうまかった

・箱買いしたい

・せめてレギュラーサイズにしてほしい

・ご飯入れたい

 

という感じでした!

実はまだ家にあるのさ…さらに買いだめしとこうwそのレベルw

 

見たことあるけど食べてないな〜ってかたは食べてみてほしいです!!味噌好きならハマるはず!!味噌好きじゃなくてもまあ1個100円くらいだし試してみて欲しいです〜!

 

近所で見かけない方はもうネットで買いましょう。わたしもまだ1回しか見かけてないし、なかなか置いてないのかな?

 

 

あ、みそといえば!!最近お取り寄せしたとり野菜みそがとっても美味しかったので、味噌好きな方は是非!!

 

これから鍋の季節ですね〜味噌の美味しい季節です。味噌充として生きていきたいと思います…!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!