できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

ライブ・イベントまでの空き時間、マリンメッセ近隣でお茶をするなら福岡サンパレスのレストラン&カフェLagoon(ラグーン)がオススメ!

f:id:qookunikiya:20180624130857p:plain

※写真はグーグルマップより引用

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

福岡でライブやイベントがある時、会場がマリンメッセや福岡国際センター、サンパレスや国際会議場などの海沿いの施設のことが多いですよね。

 

先日初めてサンパレスのカフェを利用したのですが、とても良かったのでご報告いたします!

 

 

福岡サンパレスとは

 

福岡の方はおなじみ、県外の方もライブやイベントに参加される方はご存知の方も多いと思います。

福岡サンパレスとは、福岡市博多区にあるコンサートホール、ホテル、レストランなどが入った複合施設です。

 

博多駅を博多口から出て大博通りと言う大きな通りをまっすぐ行った突き当たりにあります。(徒歩だと結構遠いよ!)

 

 

レストランについて

 

福岡サンパレスには、展望レストラン LAPUTA や、博多料理 銀河 と言うお店も入っているのですが、今回は一階にあるレストラン&カフェ Lagoonの紹介をさせていただきます。

 

 

 

レストラン&カフェ Lagoon について

 

レストラン&カフェ Lagoon(ラグーン)は、サンパレスの一階にあるお店です。

正面入り口の坂を登らず、1階の入り口から入るとフロントの横にあるお店です。

 

f:id:qookunikiya:20180624131429p:plain

 ※公式サイトより(写真を撮り損ねたもので…)

 

お昼すぎに行ったので、カフェとして利用することにしました。

テンション上がりすぎて逆にメニューの写真とか全然撮ってないんですけど…

美味しそうなケーキがたくさんありました。

もちろんご飯のメニューも美味しそう…

 

 

とにかくソフトクリームが美味しすぎてオススメ!!ということが言いたいです。

 

 

ソフトクリームがオススメすぎる

 

ソフトクリームがですね。美味しすぎました!!!

店内で食べる場合750円でドリンクバー付きテイクアウトは500円だったと思います。

 

とにかく美味しかった。

かなりミルクっぽい味で!濃厚なお味でした!!

ソフトクリームの周りにはフルーツも載っていてお得感ありました。

 

食べた後で「あれ?写真撮るの忘れた!!!」と言って慌てて撮った写真がこちら

f:id:qookunikiya:20180624132531j:plain

食いかけ…

手は夫氏です。

 

えぇっと…もっとフルーツ乗っていましたし、ちょっと時間が経った&食べたので溶けていますが元々はもちろんもっと綺麗でした。

 

とにかく濃厚でめっちゃ美味しかった。

濃いめ。牛乳とか好きな方にはめっちゃ良いと思います。

ミルク感満載。

 

もしかしたら溶けやすいのかも?しれないのでテイクアウトされる際にはお気をつけて!

 

結構ソフトクリーム好きでよく食べるのですが、マイベスト3くらいに入るかもしれません。

クレミアも大好き。ラングドシャたまらん。

あとエブリワンのソフトクリームが食べたい…エブリワンを返して…ファミマのバカ…

 

 

夫氏は焼き菓子三種盛りみたいなのを頼んでいました。

f:id:qookunikiya:20180624133305j:plain

こちらもドリンクバー付きで750円

焼き菓子が一個150円のようでした。

 

ケーキなどを頼むとドリンクバーがついているみたいでした。お得感ありましたね。

フルーツがたくさん載った季節のデザートなどもありまして、そちらは1000円くらいするものもありましたが、お腹が空いていたら選びたかった…!!

 

メニューはこちら

レストラン ラグーン (福岡サンパレス ホテル&ホール) メニュー:スイーツフェア - ぐるなび


ドリンクバーではコーヒーや烏龍茶、オレンジジュースやりんごジュースなどの定番の他に、グリーンスムージー的な飲み物もありました。名称忘れましたが。

割と抹茶味。体に良さそうでした。

あとはティーバッグのホットドリンクも充実していましたよ!

 

 

 

そのほかのオススメ理由

 

まず第一に色んな会場から近いこと。

私は隣の福岡国際センターで行われるゴールデンボンバーのライブに参加するために早目に来て、時間をつぶしていたのですが。

めっちゃ近い。ギリギリまでいれる。

国際会議場や国際センター、マリンメッセでの用事の前にお茶するにはものすごく良い場所にありますね!

もちろんサンパレスでのイベントの際にも!

 

 

そして、過ごしやすいこと。

椅子も良いし、店員さんの接客がめちゃめちゃ丁寧でした。

素敵なホテルだなぁと思いましたよ。

 

美味しさと値段!

何頼んでもハズレはなさそうというか大当たりしかないというか。

最初はちょっとお高めかな?と思ったんですけど、美味しいし過ごしやすいしドリンクバーついてるし、むしろ安いのでは?と思いました。

2人で1500円でしたもの。

今時カフェで2人でお茶して甘いもの食べたら軽く2000円超えるお店とかある中で、ホテルのカフェなのにすごく良心的だと思いました。

 

フロント横でお土産も売っていましたよ!

遠方から来た方はこのタイミングでお土産を買っても良いかもしれませんね。

また、双眼鏡も売っていました。確か1600円くらい。

買えば良かったと後悔しました。

 

 

 

まとめ

 

今回はカフェを1時間程度利用しただけだったのですが。

すごく良かった。

ホテルのカフェって落ち着けるし良いですね。

 

周辺施設の状況によっては満席のこともありそうです。

実際私たちが退店することには数人並んで案内を待っていらっしゃいました。

 

そして、ホテルもある。

遠方から来ていたりライブでコスプレしたりする方にはすごく良いところにあるやん…私は全然遠方から来ていないですが、泊まりたいと思いました。

予約が埋まるの早そうですけども!

 

宿泊予約はこちらからどうぞ↓