やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

ブログを開設して1年半が経ちました!【感想と反省】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

いつの間にかブログを開設して1年半が経っていました…。

っていうかもう結構すぎてるわ!

 

実は最近、久々に8h働いているのでめっちゃ疲れています。

ていうか残業もしています。(働いているアッピール)

 

「ブログがメイン〜」

とか言いたいんですけど、おちんぎん大事だからね!

 

働いていると、

 

時間が無い!!!!!!

眠い!!!!!!!

寒い!!!!!!!

ブログ書きたい!!!!!!!

目を使いすぎて痛い!!!!!!

パソコン部屋がいつの間にか寒い!!!!!!!!

 

 

時間がないので簡潔にいこうと思います。

(時間があっても簡潔に書けばいいのに)

 

 

ブログを開設して1年半経った感想ですが…

 

書くことを絞れば良かった!!!!!!

 

と思いました。はい。

 

こちらのブログは雑記ブログなんですけど、

雑記にもほどがあったなって…。

 

雑記ブログってなんでもかけるじゃないですか。

全てがネタなんですよ!!!!!

だから…だから怖い…。

 

日々の食事、カップ麺、外食、

休日に見た映画、ドラマ、読んだ本、

思ったこと、過去の体験、気づき、

バズったツイートへの反応…

気になったものを買ってレビュー…

 

マジで書くのが追いつかない!!!!!!!!!

 

現在、ブログ用メモが1197件あります

どうするんやこれ…もう旬を過ぎたものもたくさんある…。

 

やることを決めるのも大事ですが、

やらないことを決めることも大事だなぁと思いました…。

 

渾身のネタを思いついたぞ!

となっても、結局

日々の更新しなきゃ!みたいな謎の義務感に追われてたいしたことない記事を量産していました。

 

そして渾身のネタ、手付かずみたいな…。

 

更新に日が空いてもいいから渾身のネタばかり書いておけばよかったと思いました。

っていうか渾身のネタってなんだよ。

 

カップ麺とか飲み物の新商品が好きでいつも試していたので、それをブログにあげまくっていた時期もあったんですけど、

 

一時的にはアクセスが上がるんですよね。爽健美水が出た時とか結構ブログに来ていただきました。

 

ただ、そういうのでアクセスを稼ぐと…

結局来てくれる方は新商品のことばかり更新するブログを求めているので、

日々日々更新しなければいけなくなって大変だなと。

カップ麺で見に来た方は他のカップ麺情報がいるんじゃないかと。

 

わたしは自分の気になったものしか買わないし試さないので…。

新商品レビューをするなら、ストイックに新商品あげ続けるとかにした方がいいのかもしれませんね。わたしには無理だけども。

 

んで結局、転職とかバイトの話とかダイエットの話とか、

ブログ初期から更新しているものがまだ完成していないという…(白目)

 

気分屋にもほどがあるわ!!!!!

 

自分のブログなんで、好きにやっていいとは思うんですけど。

もうちょっとお小遣い的なものが欲しかったりとかするので、その辺頑張ろうと思いました。

もうちょっと頑張ってブログで生きていきたいよ…寒いから出社したくないもの…。

 

でもね、

ブロガーって呼ばれたくねえええええええええ

いやなんかさ、「ブロガー」って言葉の響きが好きじゃない的な。

なんか強そうじゃない?ブロガーって。ゴリラっぽくて銃器と重機の扱いが得意そうじゃん。

だからなんかかっこいい独自の肩書きが欲しい。考えておこう。

ハイパーメディアクリエイター的なさ、なんかさ…。

これは考えておいて、めちゃんこ収益が出た時に名乗ろうと思います。サインも考えておこう(中二)

 

っていうかね、

8時間働いたあとに1時間半残業して、そのあと帰宅してブログ書いているので褒めてください!!!!!!!!!!!!!

(でもそんなに内容が無いよう…)

 

↓現代の正しいほめ方 

国木屋空のほしいものリスト