やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

ブログっぽい文章を書いてしまうという呪い

f:id:qookunikiya:20190620152316p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

ブログやってると、ブログっぽい文章を書いてしまうという呪いにかかりますね。

 

まさにこの「どうも国木屋 空(くにきや くう)です。」あたりもそんな感じやわ!まぁ単語登録してあるんすけども。

 

今日はその病気、ブログっぽいブログ書いちゃう症候群、略してBPBWSBLOG PPOI BLOG WRITE SYNDROME←わかってるだろうけどてきとうだぞ!)について書きたいと思います。

 

 

ブログっぽいブログ書いちゃう症候群

 

もーね!これ根深い!超深い!

アスファルトに咲いちゃうタンポポのように根深い!!!!(タンポポの根が深いかどうかは知らない)

 

だってもうさ、無意識にもくじとタイトル入れちゃったもんね!!!

 

んで気をぬくと

「いかがでしたか?」

とか最後に書きそうになっちゃうもんね!なにそれ!やばい!

 

無理して章立てしてるのもそうなんですけど、ブログってもっと好きに書いていいはずなのに!

 

気を抜くとついうっかり「いかがでしたか?」が出ちゃうのですよ!!

 

油断ならねぇ!!!

 

ブログってさぁ、もっと自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだよ!!!!(孤独のグルメ参照)

 

自由じゃねえええええうおおおおおお!!!

 

自分で自分の首を絞めているんですけども。

f:id:qookunikiya:20190620152512p:plain

あっこれは絞めているのではないけども。

 

なんつーかさ、『読まなくていい空気読んじゃう』みたいな癖、絶対無くした方が良いよね!幸せになるためにはさ!

 

あ、「幸せになるためには」とかってなんかスケールがでかくなってしまったわ。

 

しかしねー、ほんと「読まなくても良い空気読んじゃう」っていうのはやめた方が良い!

もっと自分を出していきたい!!

 

まだまだ全然出せてないんだよおおおおおおおお(知らんがな)

 

なんでこうビックリマークを多用しているのか。(急に冷静)

 

ブログ書いている時の自分のテンションがよくわからない。

ほんとに高い時もあるけども!もはや癖思えばメールの時代からビックリマーク多用していた気がするようなしらね!!!

 

まあ何が言いたいかってもっと自由に更新したいんですよ。ゆるく。ゆるゆるに!

 

誰がゆるゆるやねん!(下ネタはやめようね☆)

 

いや、今までも十分ゆるいんですよ!ゆるいんですけどわたしの中で型にはまっていたなぁという反省点!

 

反省点なんだけど、もうブログに書かないと忘れちゃうので書く!とりあえず書いてみたけど落とし所がわからねぇ!

だってガチの反省点だから?こういうのってメモに書いて終わるやつ?結構見返して反省するやつじゃん??

 

まぁとにかく、呪われずに自由に書きたいですっていう謎の感じです…。

そしてわざわざBPなんちゃらって略称をつけた割に一回も使いませんでした。(そして忘れていた。)

 

まぁいいか。

 

こんな感じで、適当に書いていきたいですね…!

 

(内容が無いよう!)

 

〜fin〜

 

※これだけだとあまりにもアレなのでこの後また更新しま…