やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

【食べ放題】ココスの朝食バイキングに行ってきたよ!

f:id:qookunikiya:20180528133341j:plain

 

 

※今回の記事は画像が多いので表示に時間がかかったらすみません!

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ずっと気になっていたココスの朝食バイキングに行ってきたので報告します。

 

わたしと夫は外食が大好き、中でも食べ放題を愛しています。

また、夫が結構食べる量が多いため、外食するなら食べ放題の方が安いこともしばしば…。(だってサイゼリヤで二人で普通に4000円とか行くんだもん)

 

これからはわたしと夫の趣味である外食や食べ放題情報も載せていければと思います!

 ※たぶん小倉、福岡に偏る可能性しかない。

 

なお、わたしも夫もたいていのものは美味しいと思うタイプかつ、結構な量が食べれるタイプですので、その辺ご了承ください!

 めっちゃ食べれた〜と思うとたいていのことは満足できてしまう。

 

※情報はあくまでもわたしが行った店舗(小倉到津店)の5月26日時点の状態のお話ですので、行かれる際は最寄り店舗の情報を確認してから行かれてくださいね! 

 

 

 

 

システム(小倉到津店の場合)

 

f:id:qookunikiya:20180528134443j:plain

・朝食バイキングは土日祝のみの開催

・受付時間は7時から10時

・料理は10時半になると下げられる

・席の利用は11時半まで

・朝食時間帯の利用はバイキングか、もしくはドリンクバーのみの利用しかできない。

・バイキングの料理、ドリンクバー、スープバー、パン食べ放題などがある

・使った食器などは自分で下げるセルフサービスである。

 

料金は前払い制で大人780円(税抜)、お子さんは480円(税抜)、3歳以下は無料でした。

 

わたしと夫の二人ぶん、1684円払って、好きな席に着きます。

好きな席って言われたらもちろん、料理が近い席に座るのである。

8時半前くらいに行ったのですが、席は7割くらい埋まっていました。

 

客層

 

家族連れも結構いましたし、夫婦やカップルもいました。多少にぎやかな感じ。

 

あと、男性ひとり客が結構多かったように感じます。めっちゃ気持ちわかる。近くに住んでたら結構来てしまいそう。

 

感覚的に家族4:夫婦やカップル3:男性ひとり客2:その他1

って感じでしょうか?なんとなくね。

 

全然一人でも入れそうな空気でした。

 

料理の内容

 

 

サラダ類(海藻、キャベツなどの千切り、ブロッコリー、オクラ、トマト、ナスの煮浸し?など)、生卵、納豆、

f:id:qookunikiya:20180528135506j:plain

 

スクランブルエッグ、ウインナー、フライドポテト、焼きそば、パスタ、ポトフ、揚げ物(2種類、白身フライと何か)、

f:id:qookunikiya:20180528135550j:plain

 

 

冷たいラーメン二種(醤油、塩)

f:id:qookunikiya:20180528135614j:plain

 

 

ご飯、たけのこご飯、カレー、

f:id:qookunikiya:20180528135653j:plain

 

味噌汁、コーンスープ、

 

f:id:qookunikiya:20180528135713j:plain

 

パンが常に数種類あった、

f:id:qookunikiya:20180528135737j:plain

 

ワッフル(自分で焼くやつ)、ヨーグルト、プリン

f:id:qookunikiya:20180528135804j:plain

 

など!!!!!

わたしが把握しているのはこのくらいだ。

(思ったけどたぶん9割くらい把握している。)

 

美味しかったもの?全部おいしかった!!

季節ものだとは思うけど、冷たいラーメンがめっちゃ好きでした。

 

 

良い点

 

f:id:qookunikiya:20180528140753j:plain

 

・ドリンクバーの種類がめっちゃ豊富。特に温かいお茶。それだけにバイキング代くらいのお金を払っても良いくらいだ。ノンカフェインって書いてあったりするのでわたしには特に助かる。

 

・朝食バイキング終了の時間までなら時間無制限だった。めっちゃ良い。

 

気になる点

 

・小皿が少なかったので丼にサラダを盛るハメになった。(その方が量盛れたから良かったけど)

・ヨーグルトやプリンをサラダのところに置かれるとなんだかちょっと間違えそうだなと思った。

・店員さんが少なくて大変そうだった。(受付と料理の補充?)

 

・隣の席のカップルの女性の方が「わたしブロッコリー食べれないんだー、知ってた?」って割と聞こえる程度の声で言ってて「知らんがな」と思った。

 

反省点

 

・パンのところに後から置いてあったらしいピザに気づかなかった

・カレーを食べるのを忘れた

・最初から温かいお茶を飲めば良かった

・焼きそばから食べ始めたのはマジでよくない。

・補充されたら品物自体が変わっていることがあった。プリン食べたかったのに補充されたのはヨーグルトだった…食べたいものは先に取っておかねば。

 

気づいたこと

 

・ゼンショーグループだとは知らなかった。だから一階にすき家があったのか

・私たち夫婦はデートがほぼ食事なので、朝から外食すると1日の予定がなくなってしまう。

・食べ過ぎて眠くなった。

 

まとめ

 

食べログで文句書いてる人もいたから心配だったんですけど、たくさん食べれたし、ゆっくりできたし、かなり満足でした。

 

ただ確かに変わったものはなくて、良くも悪くも普通の朝食バイキングだと思います。

780円の朝食バイキングに、それ以上何を期待するのか?

わたしはココスのドリンクバーに敬意を表したい。

ホテルの朝食バイキングとか宿泊料に込みだから良いけど、たまに何もないのに1000円くらい取るとこあるじゃないか。その思いには全然良い。

 

朝からダベりたいとき、めちゃめちゃ食べたいときには最高だと思います。

少食の人だと、「こんな普通のバイキングに780円払ってられるかよ!!」と思うのかも??

だったらドリンクを飲め!!!!!

 

また食べ放題に行きましたら報告します〜!

サラダバー!!!!