やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

福岡パルコのゴンチャに20分並んでタピオカミルクティー飲んできたよ〜!【感想】

f:id:qookunikiya:20181119163709j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

カフェイン苦手だけどミルクティーが好きです…悩ましい。

 

先日春水堂に行って衝撃を受けてきたばっかりなんですけど、10月下旬にパルコにまた新しく!タピオカ屋さんが出来たと言うじゃないですか!!!!

 

早速行ってきたので報告しま〜す!!!

 

ちなみに春水堂に行った時の話はこちらからどうぞ〜!↓

※ちなみに春水堂には最近また行って、期間限定のほうじ茶ミルクティーにしたら、ほうじ茶がガチほうじ茶で結構苦かったです…!甘いのが好きな方はお気をつけなはれや〜!!

 

 

ゴンチャとは

 

ゴンチャというお店は、もともと台湾のお店のようです。

それが九州初出店!したのが福岡パルコ!とのことです…

 

やべ〜!!行くしかねぇ〜!!!

 

福岡パルコの新館の地下二階にありますよ〜!

地下鉄のところから繋がっているのでお店にはすぐ着けます!(何出口からかは忘れましたすみませんw)

 

福岡パルコのお店はテイクアウトのみ…という感じでした!商品受け取り口のすぐ横に少しだけ立ち飲みできそうな場所があるんですけど、そんなに人数入れない感じでしたね。皆さんそのまま持ち帰っている感じでした。

冷たい飲み物の場合、ビニールの蓋が熱で圧着している感じなので、そのまま袋に入れてテイクアウトという感じでしたよ〜!

 

人気すぎるゴンチャ…

 

地下鉄の出口からゴンチャまで、すぐ着けるんですけど…

地下鉄出口の階段まで人がズラーーーーーっと並んでますよ!!!

 

わたしは19時半過ぎ頃行って、20分ほど並びました!!!

若いカップルから、スーツのおじさんまで色んな方が並んでいました。

 

そんなに並ぶなら今度にしようかな…と思った方へ

 

大丈夫!

パンフみたいなメニューもらって、メニューに悩んでたり、早めに店員さんが聞きにきてくれたり、オーダーを書いてくれてその紙を渡してくれたりするので、「20分待ったぜ!!!」って感じではありませんでした。

列も結構進むし。

 

ただ、もう寒くなってきたから…風邪をひかないように気をつけて!

※違う季節に読んでいる方はすみません、この記事は11月に更新しています。

 

あと、もちろん時間帯によると思います。わたし多分結構多い時間に行った自覚ある…。平日だったけど19時半くらいだったので、ちょうど学校&仕事帰りの方が多かった感じだったので…(笑)

 

 

ゴンチャのメニューの特徴とか!

 

並んでいた時にメニューをもらったので、ご覧ください。文字小さくないかな?見えるかな?

f:id:qookunikiya:20181119165759j:plain

 

いくつか珍しいなあと思ったので書きますね!

 

甘さが選べる!

ゼロ、少なめ、普通、多め と甘さが選べるようです!

健康を考えて甘さ控えめにしたい方、甘いものが得意じゃない方にも良いですね〜!!!

 

氷の量が選べる!

甘さだけじゃなくて氷の量も選べるようです!

ゼロ(70円増)、少なめ、普通、多め と!

 

わたしは氷が多いとお腹壊しちゃうんでめっちゃ助かる!!70円払ってでもゼロにしたい!!!

と思いつつ普通にホット頼んでしまった。マジで無意識だった。アホなんじゃないかな?なんなんだろうほんとに。

 

 

トッピングが最大3つ選べる!

トッピングは各70円で最大3つまで選べるようです!

 

…わたしタピオカ屋さんだと思っていたけど、違ったの???もしかして???

 

ちなみにタピオカのことは「パール」と呼ぶようです。いいじゃん、パール。

 

トッピングは、

パール(タピオカ)、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスジェリー(一部店舗のみ) の6種類のようです!

 

あっすみません、グラスジェリーが福岡パルコにあるかどうか確かめてこなかったです…。今度見てきます!

 

個人的に激アツだと思ったのが、アロエとナタデココ…!!!やばい!!!

わたしは基本的にカフェインが苦手なので、カフェイン摂りたくないときはジュースにして、中にアロエとかナタデココ入れたらよくない???

 

神か…!!!普通に神じゃん…!!素晴らしい。

 

マイベストな注文ができるんですね!自分のお気に入りが作れる的な!

素敵ですね〜☆自分の好みで注文できるなんて、一蘭みたいスターバックスみたいですね〜☆

(危ない危ない、おしゃれな記事にラーメンの豚骨臭を漂わせるところだった!)

 

というわけで頼んだよ!

 

わたしが注文したのは、

 

・ハニーミルクティー Sサイズ  420円

・パール(タピオカ)トッピング   70円

 

で消費税入れて合計529円となりました!

 

お客さんがズラーーーーっと並んで待っていたので、途中で店員さんが注文を書いて渡してくれました!

f:id:qookunikiya:20181119171710j:plain

これ見てレジで打ち込むのもまた大変だよね…!

 

注文の際この紙を渡したのですが、きちんと確認いただけたので助かりました〜!

 

 

初めてタピオカミルクティーのホットを飲んだ…

 

前述の通り、ホットを頼んでしまいました。

f:id:qookunikiya:20181119163709j:plain

隣のは友人氏の!

 

初めてタピオカミルクティーのホットを頼んだんですよね。寒すぎてもう。

 

飲む前に思ったのが、ホットの入れ物でもタピオカって飲めるの?という物理的な疑問と、ホットのタピオカは美味しいの?という味覚的な疑問がありました。

 

どちらも問題なく!!!でしたよ!!!

 

ホットの入れ物の飲み口を開けたら普通にストローが刺さりました!なので普通に冷たいタピオカミルクティーと同じ感じで飲めます!

ホットのタピオカは初めて食べたんですけど、熱いのでやっぱり少し柔らかくなっている感じはしましたが、美味しかったです〜!!

 

問題は…猫舌なんですよね、わたし。すするのめっちゃ辛いwwwww熱いwwwwwwなかなかタピオカまで行き着かないwwwwww

 

猫舌の人でホットを頼む方は十分に冷めてから飲みましょうwヤケドに注意!!!

 

あとねー、ホットの入れ物のフタが結構すごくて!なんていうの?材質が気になる。きっちりしまるし、タピオカ用の太いストロー刺さるし。単価高そうだなって思いました。なんか持って帰りたかった(貧乏性ゆえw)。

 

そしてなんとなくシールを撮ってみた。剥がして手帳に貼りたかった。忘れてた。

f:id:qookunikiya:20181119173233j:plain

 

味の感想?

文句なし!に!!!うまかった!!!!です。

選べる楽しみもあるので、行くのは一回じゃ終われないなあ〜って感じでth!

 

 

まとめ

 

ゴンチャは神!!!!!

 

ほんとにすごいと思ったことをまとめます。

紅茶が苦手な人でも行ける(ジュースやスムージーがある)

 

氷が苦手でも量が選べる(スムージー、ブラックフォレスト以外)

 

甘いものが苦手でも甘さをゼロにできる(スムージー、ブラックフォレスト以外)

 

紅茶飲めない人でもジュースとかスムージーとかあるし、タピオカがあまり好きじゃなくても、ナタデココとかアロエとか入れれるし、もちろん入れなくてもいいし、甘さが苦手ならゼロにできる…

 

「えー?タピオカミルクティー??あんまり好きじゃないんだよねー」

 

という方でも行けるわけですな!!!

さらに、好きなら好きでトッピングとかかなりカスタマイズできるので、自分の味を追求できるという…

 

素晴らしい!!!!

 

わたしはコーヒーより紅茶派なので、常々スターバックスの紅茶版ができれば良いなあと思っていたのです!!!感無量!!!!

ノンカフェインティーがあったらもっと良いな…なんてね…!色々選べるからよしとします!!

 

というわけで、今をときめくゴンチャに行ってまいりました!

次は柴犬カフェに行きたいぞ!!!!行ったら報告します!!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!