できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

サントリー 南アルプスクラフトスパークリング 無糖ジンジャーを飲みました【感想】

f:id:qookunikiya:20180624203822j:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

最近コンビニで新商品見るのが楽しいです。

 

今日はサントリー南アルプスクラフトスパークリング無糖ジンジャーを飲んだのでその感想でも。

商品名が長い。

 

 

サントリー南アルプスクラフトスパークリング無糖ジンジャーの購入方法

 

普通に近所のファミマで買いました。

買いましたっていうか、Tポイントで。

もう無料やんこれは。

 

税抜109円、税込117円でしたよ。

 

売り出し中なのか、かなりでかいポップとともに置いてありました。

ペットボトルの上部には、紙で「出たなっ!無糖!ジンジャー」っていうポップ?も一個一個ついていました。

 

なんとしてもこれを売りたいという気持ちが感じられて思わず買ってしまいました。

こういうのって店舗の人がつけるんかね?

 

ジンジャーエールとかしょうが好きだから良いなーと思って買ってみました。

代謝上がるらしいし!!!

無糖のジンジャーエールかぁ…と思っていました。

 

今よく見たらさぁ、ジンジャーエール」とはどこにも書いてないわけよ。

ねえ今気づいたよほんと。

 

無糖ジンジャーとかジンジャー炭酸とか謎の言葉が書いてあるよね…謎だよね…ふふふふふふ…

そうだよね…ジンジャーエールの無糖じゃ無かったんだよね…ははははははは…

 

 

味の感想

 

ねえこれ本当のこと言って良いですか??

良いよね??

わたし個人の感想だし…良いよね…??

 

めっちゃまずかった

※個人の感想です

 

びっくりするほどまずい

※個人の感想です

 

全然美味しく無い!!!!!!!

※個人の感想です

 

しぼりたてしょうが汁を炭酸にしたような…そんな感じ。

いくらしょうが好きでもさ、しょうが汁は直にそのまま飲めないからさわたしはさ…

 

もうやばい…

炭酸としょうがが引っかかって思わず咳き込むというか…

 

あまりにも思ってたのと違いすぎた…

※個人の感想です

 

わたしの予想だとさ、コカコーラゼロ的な感じでさ、無糖と言いつつもなんか他の甘味料が入ってほのかに甘いとかさ、なんかそういうのを想像していたわけですよ。

無糖と言いつつも、他の甘味があるよ的な。はいはいまた大人の方便ね、わかってるわよと。そういう期待をしていたわけよ。

 

f:id:qookunikiya:20180624205001j:plain

 

とはいえ慎重派のわたしなので、買う前に後ろの成分表とかよく見るんですけどね、そこにさぁ、「有機ぶどう果汁」とか「有機レモン果汁」とか「ジンジャーシロップ」とか書いてあったからね、

 

ははーん、これ無糖とは言いつつもちょっとは甘いな?

 

とかやっぱり思っちゃうじゃない??

いくら成分表に糖類0gって書いてあってもさ、

 

なんだかんだ少しは甘いよね?

 

って思ってしまったわけですよ。

だってミネラルウォーターの次にぶどう果汁、その次にレモン果汁だよ??

しょうがよりぶどうやレモンが入ってるんでしょ??

 

そりゃ少しは甘いって思っちゃうじゃない??

 

まさかその私の見通しの方が甘いとは思わないじゃない??

 

ううっ…美味しくないよう…

騙された!!!

※個人の感想です。あと勝手にジンジャーエールだと勘違いしていただけです。

 

炭酸水メインで、ほのかにしょうが風味というか、レモンとかぶどうとか入ってんのこれ??え??全然わっかんねぇ…!!!!

 

これなら炭酸水でいいです!!!!!

炭酸水オンリーでお願いします!!!!!!

 

なんかもうさ、容器のくびれとか、山の凹凸が表現されているところとかさ、すごいんだけど!!!

同じペットボトルの違う種類のを買えばよかったぜー!!!

 

f:id:qookunikiya:20180624210431j:plain

飲んだ後で見たこの「出たなっ!」がもうめっちゃモヤモヤするわよ!!!笑

 

 

無糖ジンジャーがオススメの人

 

うーん、これをオススメの人なんですが、

炭酸水が好きな人

炭酸水に飽きてきて、新たな刺激が欲しい人

しょうがをこよなく愛していて、しょうが汁を飲みたいと日頃から思っている人

かなぁ…

あと、

代謝を上げたくてなんでもいいからやりたいと思っている人

とか?

ダイエット中の人

にもオススメですよね。

炭酸水はダイエットにいいですし、しょうがは代謝をアップさせてくれるし。

 

ただ、わたしは痩せると言われても飲みたくないです。

※個人の感想です

 

あっ…

 

お酒を割ると美味しいと思います。

それならわたしも美味しく飲めると思う!!!

 

なにを割ればいいかはわかりませんが。

なんだろうね、炭酸割りできるやつなんでもやっちゃえばいいと思います!

なんだか大人の味になりそうですね。

 

 

わたしみたいにジンジャーエールと勘違いしている人は飲んではいけない…地獄を見るぞ…!!!

 

 

ジンジャー商品のオススメ

 

わたしはジンジャーエールが好きなのですが。

なかでもウィルキンソンジンジャーエールが好きです!

 

辛口なので、初めて飲んだ時は思わず咳き込んでしまいましたが(笑)、もちろん甘味もあるし、炭酸も強めでスッキリしますよ!

 

近くのスーパーに売ってなかったりするので箱買いしていました。

 

一時期はお酒をなんでもウィルキンソンジンジャーエールで割るのにはまっていたなぁ…。

 

コンビニだと、ウィルキンソンの炭酸水は置いてるけど、ジンジャーエールは見ないんですよね…是非とも置いて欲しいところ!!

 

あ、カルディでウィルキンソンの瓶のジンジャーエールを見たことがありますので、もしかしたらカルディにはあるかも?

 

あとは、リンガーハットの店内で買えるしょうがのドレッシングもオススメです。 

野菜たっぷりちゃんぽんを注文すると出してくれるんですよね、しょうがのドレッシングとゆずのドレッシングを。

最近行ってないけど食べたくなってきたな…!!

 

あとは、飲むしょうがとか濃いめのエキスの商品もオススメです。

夏場とはいえ、冷房で冷えたりしますよね。

暑かったり寒かったりで体調を壊さないようにしたいですね。

 

こちらの無添加でしょうが量が二倍入った濃いめのジンジャーシロップ は、しょうがと黒糖と麦芽糖のみを使用しており、材料が全て九州産だそうです。

 

 

また、ジンジャーやマヌカ、ハーブティーなどを取り扱っているこちらのお店では、あなたのライフスタイルに合わせた商品を選ぶことができます。

 

 

 

しょうが、調理するのめんどくさかったりしますよね。

わたしはとにかく皮剥きがめんどくさ〜い!! 

そういう時はこういった商品に頼るのもいいと思います。気になる。

 

 

また何かいい商品を見つけたら報告しまーす!!

 

 
その他新商品の感想はこちらから↓