やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

福岡パルコの豆柴カフェに行ってきました!【感想】

f:id:qookunikiya:20181219180010j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

皆さんは犬派ですか?猫派ですか?

 

わたしは猫派です!

が、豆柴カフェができたとのことで気になったので行ってきました!

 

昔は犬苦手だったんですけど…最近は小さい犬なら平気なので!豆柴なら!いける!気がする!!というわけで犬派の夫氏と行ってきたので報告するよ!

 

 

パルコの豆柴カフェについて

 

豆柴カフェは福岡パルコの5階にあります!奥の方ですね〜!

 

人気なので先払い入場制限中と書いてありました!

ワンドリンク付き30分で大人880円、小人580円でした。

f:id:qookunikiya:20181219180806j:plain

 

豆柴カフェの営業時間は11時〜20時で、19時半が最終入店時間となります。

 

パルコ自体は10時に開店するのですが、豆柴カフェの入場券は10時半から発売11時に開店するようですね!

 

これから行こうと思っている方に気をつけていただきたいのが、先にチケットを買う方式であるということです!

 

 

そして、時間指定ができません! 

チケットを購入する際に一番早い時間で入場できる券を買うことになります。

 

つまり、

1 (並んで)チケットを購入する

2 そのチケットの入場時間の少し前に集合する

3 入って楽しむ(30分)

 

という手順になります。

 

人気なので、チケットを購入するために並ぶことになりますよ〜!

 

 

 

実際に並んでチケットを買いました!

 

わたしが行ったのはとある日曜日だったのですが、12時の段階でお店の前〜非常階段に50人くらい並んでいました…。心が折れるかと思った。

下の階までは行かなかったけど、踊り場まで行きました。

  
並んでいたのは、圧倒的大多数で女性!!

あとは日曜だったのでお子様のいるファミリーやカップルも居ましたね。

 

チケット購入の列に12時に並び始めて、だいたい40分くらい並んだと思います。

12時にわたしが並び始めた時に購入していた方達は13時45分の回を案内されていたようなのですが、実際にわたしが買えたのは14時45分の回でした!

 

15分刻みで案内しているようでしたよ〜!

50人くらい並んでいたので正直16時とか17時を覚悟していたので、予想より早いなぁと思いましたw

 

 

チケット購入時に言われた注意事項!

 

チケットを購入する際に、チケット売り場の方に注意事項を言われました。

 

・30分制である。延長はできない

 

・豆柴はまだ慣れていなくて近づいてこないのもいるけどいいのかどうか

 

・購入後のキャンセルや変更はできない

 

・時間の5分前に集合

  

とのことでした!

 

というわけで二人で1760円を支払いました!

 

ちなみにチケットはレシートなので、無くさないように注意しましょう…!並んだ時間が水の泡になるのでw

 

 

 

お店の前に5分前に集合しましょう!

 

早めに集合したら早めに入れるかな?とか思って早めに行ったんですけど、早く入れても結局一箇所に集められて注意事項の説明とかがあったので特に早く行くメリットはありませんでした。

 

ただ、遅れた場合はその分カフェで過ごす時間が減るだけなので注意してくださいね!

 

5分前に待っていた時に、お店の前にある画面でお店を紹介されているテレビ番組が流れていたんですけど…その映像が明らかに録画じゃなくてスマホ録画だったのが気になりました。録画しとこうよそこはさあwwwwwww

 

 

 

入店して注意事項を聞きました!

 

入店できる時間になって、入店しました!

 

まず、靴を脱いで靴箱に入れます。

そして、荷物を荷物置きの棚に置きます。

そして一箇所に集められて、注意事項を聞くことになります。

 

っていうか、荷物置きが鍵とかないただの棚なんですよね…!

 

こういうのちょっと嫌だ…!!!荷物を置くのが苦手…!!!大したものは持っていないのですが、手元に貴重品が無いのがすごく嫌なんですw

 

盗られたりしそうだし、盗られなくても間違われたりしたら嫌だし…。

 

その辺にちょっとモヤモヤしつつ、店員さんの前に集合します。

そしてものすごく早口な店員さんの注意を聞きました。呪文のようだった…。

 

要約すると、

・写真は撮っていいけどフラッシュはダメ

・抱っこはダメ!持ち上げたり抱き寄せたりもダメ!

・膝の上に乗ってくることがあるかも

・上からじゃなく下から触りましょう

・トイレトレーニング中なので失敗することがある

・怪我しても消毒のみの対応となる

・服が汚れたり破れても保証しません

・ガラス戸は危ないので寄りかからないで

 

って感じだったかな?

同じ時間帯に入店したのは多分10人くらいでした。

 

 

 

飲み物はセルフサービスでした

 

飲み物はネットカフェとかにあるような紙コップの自販機でした。お金入れずに押したら出てくるやつ!

 

フタも自販機のところに置いてありました。こぼしたりしたら危ないのでフタを閉めましたよ〜!

 

種類は、

ココア

いちごオレ

抹茶オレ

ペプシ

CCレモン

カフェオレ

巨峰

牛乳屋さんのコーヒー

コーヒー

マンゴーオレンジ

煎茶

とかくらいだったかな?それぞれホットとアイスがあったと思います!

 

席とりが重要な気がする!

 

飲み物を取ってから席につくんですけども、席とりが重要な気がします!とはいえ、前の時間帯のお客さんがいるので思ったところの席はなかなか取れないですね…。

 

床は畳みたいなクッションフロア?でした。そこにちゃぶ台がいくつか置いてある感じでした。10台くらいかな?なので2人で1つのちゃぶ台使うのは人数的に無理だから、相席になるしかないみたいな感じでした!

 

楽しんできたよ!

 

というわけで、可愛い豆柴ちゃんたちを楽しんできたので写真でおすそ分けしますね〜!

 

f:id:qookunikiya:20181219184418j:plain

お店の備品がいちいちレトロでした。ちゃぶ台だしw

 

f:id:qookunikiya:20181219184600j:plain

なんか遠い目をしていないか君は…。

 

豆柴ちゃんたちは結構いろんなところを走り回っていたので近くに来る機会が多かったです。ただ、結構動いているのでブレブレになりましたw

 

f:id:qookunikiya:20181219184720j:plain

悲しそうに見えるのは気のせいだろうか…?

 

f:id:qookunikiya:20181219184742j:plain

この子はずっと自販機前にいました。お気に入りの場所なんだろうか?

 

ベストショットを見て欲しい

 

わたし的にベストショットだと思われるのは、この写真!

f:id:qookunikiya:20181219184935j:plain

こ、小首をかしげとる〜!!!小悪魔やで〜!!!!

やばい。可愛かったです。

 

 

 

豆柴ちゃんたちからはスタッフさんが大人気でした

 

とにかくスタッフさんに慣れていて、ちょっとスタッフさんが歩くと群がっていました。従業員控室?に入ろうとしていたりw

f:id:qookunikiya:20181219185234j:plain

うらやましいくらい群がっていましたw

 

f:id:qookunikiya:20181219185306j:plain

わたしも豆柴にモテたい…!!

 

喧嘩しててビビった

ケンカなのかじゃれてるのかは知りませんが、急にめっちゃ吠えたりしてました。ビビった。どういう状態なんだこれは…!

f:id:qookunikiya:20181219185412j:plain

激写してしまった…!

 

 

その他の感想

 

調度品も古いが、BGMも古い!!!百恵ちゃんとかの曲がかかってましたよwわかるけども!古いなwww

 

豆柴ちゃんの中で、動きがめっちゃシンクロしている子がいました。兄弟…??

 

小さい子に対してテンションがあがったのか、豆柴がのしかかるのを見ました…2回くらい…。親御さんは微笑ましそうに見ていましたが!トラウマになるから小さいお子様と一緒に行く方は気をつけてあげて!!!

 

わたしは犬があんまり得意ではないですが、こちらに突進されるわけではなかったので特に平気でした。豆柴は小さいし。

ただ、吠えたり喧嘩したりはしていたので、ちょっとビビりましたね…!

 

基本的には「かわいいなー」と思って見れていたんですけど、30分じゃこちらになつくとかも絶対ないし、15分ごとにお客さんがゴッソリ入れ替わるしで…豆柴ちゃんたちのストレスは大丈夫なの!?と心配になりましたね…。

 

豆柴ちゃんたちは見慣れたスタッフさんにじゃれにいってましたけど、スタッフさんたちは仕事中だから遊んであげるわけにはいかないしで塩対応するしかない感じで…なんか…見てて切なかったです。もうこっちはいいからスタッフさんが遊んであげてよ!!!それを見せてよ!!!と思いましたw

 

犬好きな人とかマナーの良い人は大人しく見ていて、マナーの悪い方やお子様が無理に豆柴ちゃんを触りに行っていて…それを見さされることもあるっていう…なんかこう…ちょっと辛かった面もありましたね…。

 

基本的には普通に見ているだけでも楽しかったのですが!

犬好きの夫は30分じゃ物足りないようでした。あっという間でしたね。

 

 

まとめ

 

豆柴カフェはめっちゃ人気なので、チケットを買うために並ばないといけません!そして希望の時間には入れないと思いますので、早めに行った方がいいですよ〜!

 

かわいくて癒されました!

が…わたしはもう満足かな…(笑)色々考えてしまいました…!

 

気になる方は行ってみてくださいね〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!