やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

たけのこの里 ティラミス味を食べました!【感想】

たけのこ派です!!!!!!!

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

たけのこ派です(2回目)。

 

わたしはたけのこの里が大好きで、今のこの体型(ぽっちゃりって言ったら控えめすぎる表現な感じね☆)もひとえにたけのこの里のおかげかな?って思っています。

 

近所のドラッグストアで130円くらいだったから(定価は180円くらいな気がする)、無職の時に毎日のように食べていて、いつの間にか体重が…

 

あれ?体重計壊れたかな?ってなって。

 

その時から我が家の体重計は壊れたまんまです☆(ポジティブ!)

 

でもね、ティラミスも好きなんですよ。

ティラミス、美味しいよね!

 

眠れなくなるのでカフェインが苦手なのですが、ティラミスは毎度うっかり食べてしまうくらい好きです。(それはうっかりとは言わない)

 

そういえば最近マイベストティラミスを見つけたんでした。

内緒にしたいので、福岡近辺の人はこっそり聞いてください!

 

でね!

 

ティラミス味のたけのこの里が出る!って聞いて。

発売当日に普通にコンビニに売ってあったから食べたんですけど!!!

 

美味しかったって話です。

 

〜完〜

 

〜(わたしの脳内の)アンコールにお答えして余談〜

 

はいこれ!

200円くらいした気がします。ちょっとくやしい!

f:id:qookunikiya:20190625192956j:plain

 

普通のたけのこの里のパッケージより厚みがあって、横幅が狭い気がしました。

実際に普通のたけのこの里と比べていないので感覚ですけども、無職の時毎日食べていたんで!たぶんそうなはず!!

 

f:id:qookunikiya:20190625193802j:plain

中身はこんな感じ!

 

チョコが二層になっていたのですが、ティラミスチョコレートとミルクチョコレートの二層だったみたいです!

 

f:id:qookunikiya:20190625193918j:plain

 

こんな感じ!

 

匂いもティラミス感がありましたね!

 

食べたら、めっちゃティラミスでした!

甘すぎず、いい感じのティラミスの味!(語彙力が皆無)

 

だけど、一つだけ不満がありました。

 

量が少ない…!

 

 

わたしの中のたけのこの里あるあるなんですけど、

 

「あ、もう無くなった…と思ってからあと2、3個見つかる」

 

っていう…!

たけのこの里好きな方ならわかるはず!

箱の陰に隠れて、2、3個見つかるんですよ!すみっことかから!

 

ただし…このティラミス味は…

 

あ、もう無くなった…と思ったら本当に無かった

 

のです…悲しい…。超悲しい!

 

 

絶対中身少ないやん!と思って調べたら、やっぱり!

 

・たけのこの里 70グラム

・ティラミス味 61グラム

 

9グラムも違うんですよ!!!

そりゃ気づくわ!!!

 

さすがわたし、毎日食べていただけあるな…(ちょっと誇らしい)

 

 

まーしかし!本当に美味しかったです!!!

ティラミス好き、たけのこの里好きにはぜひ食べていただきたい!と思いました。

 

わたしもあと2回は確実に食べたいな。買っておこう!