やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

福岡でもUberEats(ウーバーイーツ)のサービスが始まるらしい!明日(11月28日)から!

f:id:qookunikiya:20181127130511p:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

皆さんはUber Eats(ウーバーイーツ)というサービスをご存知ですか?

 

雑にいうと新しい食事の宅配サービスなんですけど(本当に雑)、この度福岡に上陸するらしいぞおおおおおお!!!!!

 

というわけで、調べたことをまとめました!(って書くとよくある量産型ブログっぽいけど、なんか知らんがそう書いてしまうんだな…。)

 

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)ってなんだろう?

 

ウーバーイーツとは…食事の宅配サービスなんですけど、これが結構新しい形なんですね!

 

そもそもUber(ウーバー)というサービスがありまして…。

ニュースになったのでご存知の方も多いと思います。

 

ウーバーのアプリを使うと、でタクシーのような配車サービスを受けることができます。そしてその乗せる側の人(ドライバー)が一般人というか、そのUberに登録している普通の方(?)だったんですね!

ウーバーというアプリが金銭を媒介してくれて、配車サービスも便利に行ってくれて、お客さんも、ドライバーも、アプリに登録している普通の人(?)で…という!

日本だと確か白タクになるやん!ってことでサービスを中止したと思いますが(違ったらすみません)。

 

アメリカ発祥で、アメリカとか外国だと結構普及しているようです。

 

あー雑ですみませんね。詳しくはググってください(笑)

 

んでその食事宅配バージョンがウーバーイーツなのです。

東京、横浜、川崎、大阪、京都、神戸、埼玉、名古屋…あたりではもう使えるサービスです!もうすぐ千葉も開始されるとか?

 

 

飲食店の方は、ウーバーイーツに登録すると自力で配達員を確保せずに配達してもらうことができる!商圏拡大!普段店に来ないような人がファンになってお客さんがますます増えるかも?

×

配達員をしたい方は、アプリを入れておけば1時間だけ、土日だけ等とにかく自分の好きなように働ける!副業をしたいけど副業にあてる時間が少ない人も、シフトを出さずに働けるので楽に稼げるかも?

×

宅配注文する方は、これまで以上に宅配の種類が増えて、好きに選べて仕事や生活がますます充実するかも?家に居ながらにして有名店を制覇することも夢じゃない??

 

という…めっちゃ良くない??

 

 

ウーバーイーツの注文の仕方

 

ごめんなさい!これを書いている時点では前日で、注文の仕方がわかりません(笑)

 

とりあえずアプリは取ってみましたが…!

Uber Eats のお料理配達
(2018.11.27時点)
posted with ポチレバ

 

注文してみたら記事にするかもしれません!!楽しみ〜!ていうか明日頼む気である…!

 

通常は宅配料が380円(税込)かかるようですが、福岡は2018年11月28日(水)〜12月31日(月)は配送手数料が無料らしいですよ!

 

絶対頼もうっと…!癖になったらどうしよう…

 

 

ウーバーイーツ福岡のサービス範囲

 

福岡福岡って、範囲はどこまでなんだよ!?と思いますよね、わたしも思いました。

 

最初見たとき「福岡市博多区、中央区、南区、城南区を含む一部地域」って書いてあって…

 

一部に入りてえええええええええ!!!!って(笑)

 

公式サイトに地図がありました!

f:id:qookunikiya:20181127133757p:plain

 

おぉ…?ちょっとわかりにくい!!!(笑)

たぶん我が家も範囲です…と思います…?はい。

 

 

配達員やりたいんだけど!

 

注文する方も気になったんですけど、配達員の方も気になりました。

原付もってないなーと思ってたんですけど、チャリでも良いそうな!

 

わたしの愛チャリ、キャサリン号が火を吹くぜ…??

 

登録要件として、

 

軽貨物、バイク(125cc超)の場合

・18歳以上であること
・運転免許証
・自動車検査証(車検証)または軽自動車届出済証
・自動車損害賠償責任保険の証明書
・任意保険または共済保険の証明書
・ナンバープレートの写真
・プロフィール写真

 

原付バイク(125cc以下)の場合

・18歳以上であること
・運転免許証
・自賠責保険証書
・ナンバープレートの写真
・プロフィール写真

 

自転車の場合

・18歳以上であること
・身分証明書
・プロフィール写真

 

だそうで…!チャリは結構ハードルが低そうですね!

 

あと、

・スケジュールを自分で決めることが出来る。1時間だけでも良い

・週単位で報酬が振り込まれる

 

らしくて…!

 

良いことしかなくない??

 

ちょっとこれ、副業とダイエット目的でやろうかな…と画策中です。チャリこいで金を稼ぎつつ痩せるなんて素晴らしくない!?

 

ネットで登録した後、なんちゃらセンターのある天神まで行かないといけないようなので、なんかその辺ももし行ってきたらまとめますね〜!

 

 

まとめ

 

Uberの名を最初に聞いてからたぶん5年くらい経ってるけども、「けっ都会はいいよなあ便利で…」と思っていたらついに福岡にも!上陸!!あざす!!!

 

福岡はただでさえ宅配の選択肢が多すぎるくらいなのに、これでもっと増えるわけですよね…すごいな福岡…!!!なんなんや。すごすぎるやろ。

 

ここ2年は小倉に住んでて福岡嫉妬民だったわけですが、福岡!やはり都会だなあ!!と噛みしめる毎日です。都会のサイゼリヤって並ぶんだね…。

 

というわけで!

ウーバーイーツで注文したり、配達員になったりしましたらばまたお知らせいたします!

とりいそぎ明日から始まるよってお話でした〜☆

 

追記:注文してみたよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!