できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

マウントレーニアのデカフェを飲んだよ!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

カフェイン入っているやつ飲むとだいたい寝れなくなるよ☆

 

というわけで、このブログでは「カフェインレス」というカテゴリーを設けてお送りしております!

www.qookunikiya.com

 

カフェインレスとかデカフェとかカフェインゼロとか、カフェインが少ない系の言い回しは色々あって、詳しくは違うみたいなんですけど…めんどいからこのブログでは全て一緒にしています☆メンゴ☆

 

というわけで、今回はデカフェのマウントレーニアを飲みました!

f:id:qookunikiya:20190719183907j:plain

 

マウントレーニア、好き!割と好き!

コンビニとか大学の売店とかでよく買っていた気がします…!

 

普段は紙パックの500mlのカフェオレとかを飲んでいたのですが、たまに気分を変えたい時、ちょっとリッチな気分になりたい時に買っていましたw

リッチって言っても数十円しか変わらないんだけどwでも学生時代ってそういう数十円気にするよねw

 

んで夫氏に、

「昔マウントレーニアとかよく飲んでなかった?」

って聞いてみたんですけど。

 

「マウントレーニア??なにそれ??」

って言われてしまいました。うっそーん!?

 

「なんかほら、山のマークの!」

って言ったけど、

 

「山のマーク…??」

って全然ピンと来ていなかったね!

 

実際に見せたら、

「あーこれか、見たことあるわ!」

 

って言っていたけども。

ぼーっと生きていますね。(わたしも人のことは言えないがw)

 

そんな(どんな?)マウントレーニアのデカフェ!

飲んでみました。

 

飲んだ感想なのですが…

 

・デカフェ感わからない!いつも通りうまい!

・カフェイン97%カット の、残りの3%が気になる

 

って感じでした(笑)

 

普通に飲んで、カフェインが少ないとか全然わからん!

美味しい!

 

って感じ(笑)

夕方に飲んだのですが、夜も全然眠れました。助かる!

 

寝なきゃいけないけどコーヒーを飲みたくなった時に買って飲もうかな〜☆と思いました。いやほんと。

 

カフェイン少ない系の商品をお探しの方!オススメです!

 

わたしは近所のスーパーで購入したのですが、いくつかまたさらに購入しようかと思います〜!

 

これからもデカフェ情報書くぞ〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!