できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

ダスキンのスポンジが良いらしいので買うつもりが間違えたけど、それはそれでよかった話

f:id:qookunikiya:20180822114714j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ダスキンのスポンジの話をするかと思いきや、違うスポンジの話だよ!

 

※タイトルに「それはそれでよかった」と書いていますが、間違えて買ったので完全に負け惜しみですぞ!

ダスキンの本物を買った話はこちらから↓

 

 

ダスキンのスポンジが凄いらしいという噂を聞いた

 

突然ですがわたしは家事が苦手です(笑)できる事ならやりたくない!けれどもやらないと終わらないのでやるしかない…!

 

苦手なので、便利グッズを駆使してなんとか楽しくしてみたり、時短を狙ってみたりしています!

 

便利グッズでやり方を変えたら楽しくなったとか、前より面倒じゃなくなったとかいうことが、今まで結構あったんですよね。100均で買ってたけどちゃんとしたもの買ったらすぐ汚れが落ちるようになったとか。

 

なので、ものぐさでも人並みに生きていけるように情報収集をしているのですが、「ダスキンの食器洗いスポンジが高いけどかなり良いらしい」というのを見たのです。

 

どこで見たかは忘れたけど…わたしの情報収集は

・MONOQLO(雑誌)

・LDK(雑誌)

・2chのまとめ(買ってよかったもの〜とかいうタイトルでよくある)

・Twitterでなんか流れてくる

って感じですね。この中のどこかで見たはず。

 

 

 

ちょっと調べてみた感じ、そういえば前に働いていた飲食店で使っていた使い勝手の良いスポンジに似ている…?もしかしてそれ??と思ったんですね。油がスポンジに残らないっていうところと、泡立ちがいいなってところを覚えていて。

 

これは買うしかない!!!ということで注文することにしました!

 

 

アホなので間違えました

 

結論から言うと、こう言うことになりました。

 

バカなんじゃないかな?は?

 

わたしね、結構心配性で色々確認するっていうか、むしろ確認しすぎて時間がかかるタイプなんですよね。 まあ「いったれ〜!」みたいな時もありますが。

 

これ、注文する前から調べていて、次何か頼む時に買おう!と思ってカートに入れておいたんですよ。んで、カートに入っているからそのままお急ぎ便指定して…、配達予定のメールを見て気づいたんですよ…

 

ダスキンのじゃないスポンジを頼んでしまった…

 

ちょっと言い訳なんですけど、この画面を見てよ!!こんなん間違えるでしょ!!!

f:id:qookunikiya:20180822120918p:plain

 

どこから遷移したのかはわかりませんが、「ダスキン スポンジ」で検索して色々見た結果こういうページにたどり着いて、結果左のやつを注文してしまったのである!!!

 

「あっ1円安〜い!」って思ってしまったよね…皆さまもどうかお気をつけください(笑)確認大事!

頼んだのはこれ↓

 

ダスキンのスポンジじゃないけどレビューすんよ!

 

自分のミスで違う商品頼んだわけだし、しょうがないから使ってみたけど結構使いやすかった。

 

f:id:qookunikiya:20180822122805j:plain

食器洗う面はこちら。これ、ビビるほど泡が立つ洗剤の節約にもなると思われる!キッチンが汚いためにビビるほど泡が立った写真はありません(笑)

 

f:id:qookunikiya:20180822122910j:plain

研磨剤の面はこちら!コゲとかが落とせそうな感じバリバリです!

  

・油が残らない

・泡立ちが良い

 

という点は、ダスキンのスポンジの良い点と同じだなあと思いました。

前働いていた飲食店で使っていた良いスポンジに似ている…!結局あのスポンジはなんなんだ(笑)

 

ていうかね、わたしこのスポンジ買うまでは100均で6個とか入っているネットスポンジを使っていたわけですよね(笑)あれはなんていうか油を吸収して塗り広げることに優れていた…(笑)

 

たまに帰った時、実家ではスコッチブライトを使っていたのですが、それよりも断然泡立ちがいいです!!

↑これね。

ていうかわたしの実家では研磨剤側で全ての食器を洗っていました…!みんな使い方に気づいてなかった(笑)

 

 

まとめ

 

間違えて買ったんですが、結構良かったです。ただ、ダスキンへの想いも捨てきれないので、近々試したいと思っています…!!!

 

追記:試しましたよ!ダスキン万歳!!やっぱ本物は違うぜ…。

 

100均にはいい商品もありますが、思考停止して100均で買った結果知らないうちに不便な事してるってこともありますよね…!そういうところは脱していきたいと思っています!

 

というわけで、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

最近買って良かったものはこちら↓