できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

芋が好きなのでスタバでクリスピースイートポテトフラペチーノ飲んできた

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

スターバックスで限定のクリスピースイートポテトフラペチーノと、キャラメリーペアーフラペチーノを飲んで来ました!

 

限定なので、気になっている方は急ごう!

というわけで急いで報告するよ!

 

 

クリスピースイートポテトフラペチーノとは

 

・限定商品らしい

・カリカリの芋けんぴが上にのっているらしい

・トールサイズのみらしい

・580円

 

わたしはコーヒー飲めないのと甘すぎるのであまりスタバは行かないのですが(ドトール派)、芋が好きなので「スイートポテトだと!?」と反応して行って来ました!

良かった間に合って!!

 

キャラメリーペアーフラペチーノとは

 

・限定商品らしい

・梨とキャラメル味

・トールサイズのみらしい

・580円

 

スイートポテトフラペチーノを飲むつもりで行ったのですが、一緒に行った夫氏がこちらを飲むことに!

 

 

商品はこちら 

 

f:id:qookunikiya:20180928182119j:plain

左上:キャラメリーペアーフラペチーノ

右上:クリスピースイートポテトフラペチーノ

真ん中:アメリカンスコーン スイートポテト

 

芋欲が高まり、スコーンまで頼んでしまったよ…

お店でスコーン頼むと温めてくれるんですね…知らなかった…!

 

接写したクリスピースイートポテトフラペチーノ

f:id:qookunikiya:20180928182338j:plain

この芋けんぴ感伝わるだろうか…?カリカリやで!

 

接写したキャラメリーペアーフラペチーノ

f:id:qookunikiya:20180928182426j:plain

混ぜる前の底の果肉感(?)を写したかったのである。

 

接写したアメリカンスコーンスイートポテト

f:id:qookunikiya:20180928182528j:plain

色がすごい…って正直思ったんですけど、うまかったです。中にも芋が入っていたし。

 

 

飲んだ感想

 

正直…わたし…生クリーム苦手!!!!!(笑)

減らしてもらったりできるのだろうか?すれば良かったけれども…芋けんぴかかってたし…w

 

あと、やっぱり甘い。スタバ商品は甘い。甘すぎる。きえー!!!!

たまには良いんですけども。やっぱり甘かった。

 

 

念願のスイートポテトフラペチーノの感想なんですが…あれですね。

これは芋商品全般に言いたいんですけども。芋製品ってさ、香料的なもの多くない?これ普通?それとも本当の芋の風味なの?そんなわけないよね??

 

なんていうか、芋は好きなんですけど、芋製品における「オッス!オラ芋!!」みたいな風味?香料?が結構苦手になってきた。なんていうかきつすぎる。もっと芋で勝負せんかーい!!!みたいな。

芋が好きで芋商品を結構食べるんですけど、「あぁ…この人もだ…この人も香水がきついわ…」みたいな気分になって、なんていうか満足出来ない今日この頃。もうドンキで焼き芋買った方が良いような気がしてきた。

 

それに加えて生クリーム苦手。香料+生クリームの濃厚な重みのあるものがこう…あっもうお腹いっぱいです!!!

というわけでこの商品はわたし向けの商品ではなかったですね…普通に芋が好きな方とか生クリーム好きな方は飲んでみてくださいませ!わたしには合わなかった!

 

スタバ行くといつも「わーいフラペチーノ☆」ってなるんですけど、帰る頃にはぐったりしちゃう。じゃあもうフラペチーノ以外飲めよ!!!って感じなんですけど、カフェイン苦手なのでなかなかね…コーヒーはデカフェでもお腹壊すし…。

 

はぁ〜合わなかったか…と思いきや!

キャラメリーペアーフラペチーノはすっごく好きな味でした。梨とキャラメルって合うんですね…!こちらも甘かったんですけど、香料問題がなかったので、あと果肉っぽいものが入っていたのもあって結構飲めました。途中から夫氏に交換してもらって飲みました。うまかった。こちらの方が好きである。

 

アメリカンスコーン スイートポテトは美味しかったです!スコーンにはまりそうな昨今です。中にも芋がゴロゴロ入っていたので良かったです。こちらの香料?匂い?はあまり気にならなかったかな。

 

 

まとめ

 

個人的には、

スイートポテトフラペチーノ     △

キャラメリーペアーフラペチーノ   〇

アメリカンスコーン スイートポテト ◎

 

って感じでした!人生は予想通り行かないわね!

 

というわけで、また気になる限定ドリンクがあったら飲もうと思います!

良いスタバライフを〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!