できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

スーパーカップバニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメンを食べました【感想】

f:id:qookunikiya:20180814102538j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ずっと気になっていたこれ、とうとう食べましたので報告しますね!

 

 

スーパーカップ1.5倍バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメンとは

 

ちょっと話題になったので知っている方も多いと思います。スーパーカップといってもラーメンの方なのにバニラ味…まさか待望のコラボか!?と思ったけど普通に違いました。

 

ラーメンの方のスーパーカップがコラボじゃないのにバニラ味を出すってことで世間が(?)ざわざわした商品です。

 

ちなみにうちの姉はアイスの方は「エッセルって呼ぶのでなんのことかわかりませんでした(笑)「エッセルがさ〜」って言われたらさ、シャンプーなのか通販なのかはたまた新しい化粧品なのか??と思ってしまいました。もちろん全部違いました。

 

エッセルもラーメンのスーパーカップも好きなのでめっちゃ気になってました。ていうかコラボ商品だと思ってました。コラボしたらいいのに。合わせ買いで安くしたりしてよ!!

 

ちなみにわたしはスーパーカップ(ラーメン)だと熟成味噌エッセルの方だとクッキーバニラが好きです!

 

それはさておき、ラーメンの話ですよ。

 

「バニラアイスは入っておりません」って書いてあるのウケるな(笑)

 

7月30日発売で、わたしは近所のローソンで買ったような気がします。金額は…200円ちょいだったはずです(すみません忘れました!)

カロリーは504kcalです…結構あるな…栄養はこちらを参照してください!(丸投げ)

f:id:qookunikiya:20180814103632j:plain

 

必要なお湯の量の目安は500ml…500mlって結構あるぞ!!!会社で食べようと思っている人は他の方から顰蹙をかわないようにお気をつけてくださいねw一人で500も減らしたら大変w

 

ちなみに時間は3分です!

 

開けてみた

 

粉末スープが二種類入っていました。

f:id:qookunikiya:20180814104105j:plain

これ!!!!これ気をつけて欲しいのが、後入れ粉末スープの入れる量!!!!

 

f:id:qookunikiya:20180814104208j:plain

あっ、めっちゃ反射しとる…写真が一向に上達しなくてめんごめんご☆

 

要は後入れのパウダーがバニラ味で、最初から全部入れてもいいし、半分入れてもいいし、しめに全部入れてもええんやでって公式からのアドバイス…じゃ、じゃあ途中からちょっとずつ足そうかな??(ビビり)と思いました。バニラなし味も食べたいし。

 

とりあえず普通の粉末スープだけ入れたのがこんな感じ。

f:id:qookunikiya:20180814105232j:plain

パッと見、普通のラーメンと変わりないです。匂いも普通だった気がする…

 

お湯を入れよう!(500mlで3分)

f:id:qookunikiya:20180814105457j:plain

お湯を入れてほぐしたものがこちら!

 

普通だ…結構普通に見えるぞ!というわけで食べます!!

 

 

食べてみた【バニラなし感想】

 

まずはバニラの粉を入れずに食べてみました。

 

普通にクリーミーなシーフード味でした。カップヌードルのシーフード味に似ている。あ、麺は全然違いますけどね。噛みごたえがある。

 

バニラの粉を入れる前は普通にうまい。あっ限定的な言い方をしてしまったのでネタバレになってしまう…!!

 

次に粉を入れてみよう…!!

 

 

食べてみた【バニラの粉を入れてみたよ!】

 

はいどーん!!!!

f:id:qookunikiya:20180814110145j:plain

なんだろう…これをもう入れた瞬間からやばいものを入れてしまった感すごかった。だって匂いがすごいバニラ。バニラなんだけどバニラエッセンスっぽいバニラの匂いじゃなくてなんだかちょっぴり人工的っぽい匂いな気がするのはカップ麺と混ざっているからなのか???バニラの匂いっていうよりもバニラ味のお菓子の匂いって感じ。バニラ風味だからそれで合ってるのか…

 

あと絵的になんか…白い粉やばい…うはぁ…

 

初めてココナッツの入ったカレーと対峙した時のことを思い出しました…甘い匂いのカレー!?って混乱した時のことを。

 

ただ、粉を溶かすと匂いは結構減りました。言われたらバニラ?みたいな。ラーメンの匂い…あ、バニラ??みたいな。

 

食べると…

確かにバニラ風味!だけども、あんまり味は変わらないかも??ほんのり甘くなったなー、匂いが少しバニラだなー、って感じ??

 

「バニラ風味」だなーと思いました。

 

スープだけを飲むと…

少し甘くなっている気がします!気のせい??いや甘いよね??って感じですよ。ただスープを飲んでいると、麺を食べている時より濃厚に人工的っぽいバニラの香りが鼻につきます…

 

そして麺を食べ終わりスープだけ飲んでいる時、過去最高にバニラだった。バニラウェーブが来た。濃厚なバニラ。結構混ぜたのに固まっていたということなのか、それとも麺がなくなった今、存在感を増してきたという事なのか…。先輩がいなくなって急にいきがる同級生を見たときのような気分です…

 

なんていうかここ(最後のスープ)にきての存在感はマジでいらんかった…普通に麺を食べおわった頃までは「バニラ風味だけど美味しかった」って感じだったのですが…スープの甘ったるさ、鼻につくバニラの濃厚な香り…結構気持ち悪くなった(笑)

 

スープ飲むのは勧めない(笑)けど、スープが最高にバニラだった。

 

 

まとめ

 

結論:途中までは美味しかったけどスープだけになるとバニラの存在感やばい普通のスーパーカップをオススメします(笑)

 

わたしこれ食べた後、外出したんですよね…。手に粉がついていたのか、ずっとバニラの香りがしていて気持ち悪くなりました(笑)

 

 

気になる方はぜひ食べてみてください!そして感想を教えて欲しい(笑)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

そのほか新商品の記事はこちらから:新商品 カテゴリーの記事一覧