できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

自販機にコンソメスープがあったので買って飲んでみた【サントリー ビストロボス スパイシーコンソメスープ】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

わたしは常々、自販機やコンビニにはコンポタ以外にも甘く無い飲み物が出ていいと思っていました。豚汁とか、おでんとか、コンソメがあるのは知っていたけど、あんまり見ないし…豚汁とかおでんとかは変わり種感あるしそもそも飲み物じゃ無いし…

 

勢い余ってこんなことを書いたこともありました↓

 

ウイダーinゼリーとかそっち系の商品って全部甘いのなんでなの??みたいな話でした。甘く無いの出して欲しい!!!

栄養的に無理とか塩分摂りすぎるとか人気が出なさそうとか色々理由はあるんだろうけど、選択肢に甘いものしかないのは辛い!みたいなことです。こんにゃくゼリーポン酢味とか出して欲しい。

 

出してくれたら!!支持するのに!!!めっちゃ買うのに!!!

 

と思っていたら、自販機で珍しくコンポタ以外の飲み物を見かけたので買ってみました。 というお話です。

 

(これを書いた後にしじみのみそ汁の缶を見つけて、そういえばそんなものもあったなあって…。)

 

 

サントリー ビストロボス

 

サントリービストロボスの商品2種類は今年の9月から出たようですね!新商品じゃないですか!

 

サントリーの自販機にありました。

f:id:qookunikiya:20181120092431j:plain

夜だったので暗い。すみません。これの下の方!

 

f:id:qookunikiya:20181120092315j:plain

隣のコーンスープも新発売だったみたいですが!知るかよ!!わたしはコンソメスープが飲みたいんじゃ!!!

 

というわけで、右側の赤い方の缶の、スパイシーコンソメスープを購入しました。

 

見ての通り、130円でした。

 

缶がオッシャレー☆と思って写真を撮ったはずなんですけど、その写真がどこにもない…。

引っ越しってデジタルデータまで紛失するもんなの?それとも写真を撮った記憶は捏造されているの?この世は5分前にできたの??

 

というわけで、公式サイトからお借りした缶の写真?イメージはこちらです。

f:id:qookunikiya:20181120092924p:plain

 

オッシャレーですね。ナウいです。

 

 

味の感想

 

まず味の前に、熱いので気をつけて欲しい!!!!ホットなんで、当たり前なのですが。

 

わたしは自販機で買ったホット飲料の缶が持てません。指の皮が薄いんだと思う。めっちゃ熱い。持てない。萌え袖にして掴むしかないのである。

 

そういうこと言うと、「そんなの慣れよ〜!家事してないの?」みたいなこと言われたことがありますが(よく考えたらめっちゃひどくない?クソリプすぎない?お前は指の皮どころか面の皮が厚すぎない??)

わたしはレストランの厨房で2年くらいバイトしてたことがあります。それでも慣れねーんだよ!!!!!クソが!!!!!

 

あ、私怨はさておき、熱いですから気をつけてくださいね!持つのも、飲むのも。

 

ちなみにわたしは猫舌なので、ちょっと冷ましてから飲みました、すみません。

 

「猫舌なんで」って別に言いたくて言ってるわけじゃなくて、一緒に食事行った時とかに何も言わずに料理に手をつけなかったら「食べないの?」とか「どうかした?」とか言ってくるから先に「猫舌なんで」とか言うしかないのです。

「ウッセーな、また猫舌アピールかよ」とか思っている人いたら考えを改めてください!!!!

 

あとね、「猫舌の人って舌を引っ込められないから猫舌らしいよ。そんな舌、ほんとはないらしいよ」みたいなこと雑学ひけらかしマンに言われたこともあるのですが、「え〜?そうなんだ?じゃあこれからは熱いもの食べた時に舌引っ込めよっと☆」ってすぐできるんだったらそもそも猫舌じゃなくない??舌引っ込めようと思って引っ込めれたら、それ猫舌じゃなくない??

あと、そもそもその話知ってるけど、引っ込めようとしても熱いものは熱くない?火傷しないの??大丈夫??あなたは皮が厚いのでは?やっぱり面の皮とかも??

 

私怨の多い回となってしまいました。リアル知り合いにクソリパーが多過ぎる。

 

そうそう、感想!の話!ですよ!!笑

 

スパイシーコンソメスープというだけあってスパイシーでした。ちょっとピリッとする感じ。でもからいという感じではなく!あくまでもピリッと。「そう、これがスパイシーなんだぜ?」的な感じでした。

 

具は入っていませんでした。コンポタにコーンが入っているから、なんとなく玉ねぎくらい入ってんのかな?と思ったんですけど、入ってなかったです。取り出すのに苦労しなくていいぜ!!!

 

缶だと、開けてから飲もうとする時に匂いが先にわーーってくるじゃないですか。それがコンソメの匂いって幸せです…。いい匂いです!そしてそこからのコンソメの濃厚な味…めっちゃ好きだ!!!!

 

あれですね、クリスマスのイルミネーション見る時とか、初詣の時とかに「寒いねー」とか言いながら近くの自販機で買って飲みたいですね。片手はビストロボス、片手は相手の手と繋いで相手のポケットにインですよ!!!

誰かこれやってくださいね!!!(わたしはやらない)

 

コンソメスープって家で作ってもそんなに美味しくならないので、たまにJALのビーフコンソメとか買って家で飲んだりしているのですが、缶で買うのもいいなあと思いました。温めるのが大変かもしれないけど。出してチンすればいいかな。

 

あ、粉派の人にはこれをオススメ!ケトルがあれば一瞬でできます〜!浴びたい〜!水筒に入れて運びたい〜!!

 

まとめ

 

これから寒くなるので、見つけたら買ってみてはいかがでしょうか?

コンソメ好きの方は是非〜!!!!

 

 

もう水炊きスープとかも出して欲しいわ。美味しかったら箱買いする!!

 

 

甘党の夫氏が最近、ダイドーの飲むモンブランを気になっているみたいなんですけど…わたしモンブラン飲みたいと思ったことないので(笑)…

ティラミスなら飲みたい!!

 

もし万が一飲んだらそれも書きますね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!