やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

UCCのデカフェ・ラテを飲んだよ!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

わたしはカフェイン取ると寝れなくなるやつです!

夕方〜夜の食事のウーロン茶もダメ…就寝が4時になるパターンのやつです!

 

朝のコーヒーは…お腹を壊すし!

カフェイン地獄…でも飲みたいんだけどね…。

タピオカミルクティーは好きなので飲むのですが、覚悟の上、睡眠と引き換えに飲んでいます。

 

というわけで、カフェインレス系の飲み物をよく飲みます!カテゴリーがあるので気になる方は見てください!!!!

www.qookunikiya.com

 

今回は、UCCのデカフェ・ラテを飲みました!

 

f:id:qookunikiya:20190719190104j:plain

なぜわたしはいつも道で写真を撮るんだろう…落ち着きがない。

 

近所のスーパーで安かったから!買いました!

食料品と一緒に購入したので価格は忘れましたが!安いと思ったので買ったってことはたぶん100円前後だったのでしょう…!!

 

ていうかこの商品、正式名称は

BEANS & ROASTERS(ビーンズ アンド ロースターズ)デカフェ・ラテ

ですね。なげぇ。

 

カフェインは97%カットされているらしい。

f:id:qookunikiya:20190719190606j:plain

 

あとの3%はどこに行ったの…?わたしの心の中に…??

 

んで、飲みました。

飲んだ感想なのですが、

 

・美味しいカフェラテだなぁ

・これでデカフェは嬉しいなぁ

・思ったより…量が…ある…!!!

 

って感じでした。

 

そうそう、割と背が低めのボトルだと思っていたんですけど。

きっちり500mlありました。

ビビったよ!

 

てっきり350mlくらいでしょ?と思っていて、そのノリで飲んでいたんですけど。

 

350mlの割には減ってなくない…??は??

と思って裏を見たら。

 

500mlでした。

そういえば!確かにしっかり重たかった気がする!!

 

最近ペットボトル飲料って縮んでいる中、これは結構嬉しかったです。

ただ、500mlあると思って飲んでなかったのでかなり驚きました。伝わってくれこの思い…!!

 

というわけで、普通に美味しい上にお得感もあります。

めっちゃいいじゃん!

わたしはスーパーで購入できたので、さらにお得感ありましたな。

気になる方は買おう!すぐ買おう!

 

わたしもリピート買いする予定〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!