やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

カフェインレス紅茶をスーパーで見つけた!!!!【紅茶花伝さんありがとう】

テンション高め。

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

皆さんは、カフェイン平気ですか?いつもコーヒー飲んでます?

わたしは「好きだけど苦手…」カフェインがめちゃめちゃ効いてしまう体質なんです。

お仲間さんいないかな…?

 

自分がカフェインに弱いってことは、最近気づいたんですね。

その時の話↓

www.qookunikiya.com

 

全然寝れないから不眠症かと思っていました。

 

↓上記記事での心からの叫び

求むノンカフェインのお茶!!!!

 

お茶とか水とか好きなんですけど、紅茶も好きなんですよね。かなり。

タピオカミルクティー屋さんがあったら思わず買う。そしてその夜は眠れなくなる

 

めっちゃ好きだけに、カフェインで眠れなくなるからといって普段飲めないのがマジで辛いんですよ。

眠いのに眠れない、拷問みたいになるので…日常生活に支障をきたすから我慢している感じ。

朝飲んでも夜3時くらいまで寝れなくなるのね。

 

くっそ〜今頃自覚するんじゃなくて、昔は苦手だったけど克服できたとか逆パターンだったら良かったのに〜とか思ってたんですよ。

 

思いながら昨日スーパーに行ったんですよ。

 

 

神商品があったのです!!!!!

 

 

紅茶花伝 アイスミルクティー 香るデカフェについて

 

f:id:qookunikiya:20180529094157j:plain

紅茶花伝 アイスミルクティー 香るデカフェ…!!! 

 

デカフェ〜!!!!!!!!!!

紅茶〜!!!!!!!!!

 

説明しよう!!

デカフェとは、カフェインのあるものからカフェインを取り除いたり、カフェインを添加しなかったものを差すぞ!!!(ほぼWikipediaより)

カフェインレスとかと似たニュアンスだと思われる!!!

カフェインゼロとかノンカフェインとかデカフェとかは厳密に言うとそれぞれちょっと違うみたいなんだけど、わたしは雑だから一緒くたにしてしまっているぞ!!

なんかごめん

 

ちなみに「デカフェ」のイントネーションが全然わからなくてわたしは発声したことがないぞ!

「ノンカフェイン」って言ってごまかすぞ!!!

 

 

夫と一緒に買い物に行ったので、

紅茶花伝とか午後ティーとかリプトンとか好きでよく飲んでるのに

「俺も欲しい〜」

って言ってきたけど、

「あんたいつも飲めるからええやんけ」

 

と言って

わたし2本、夫1本にして買った〜!!!

 

わたしの時代が来た〜!!!!

それはたぶん違う

 

 

帰って早速飲んでた夫。

それをこっそり一口寝る前に飲んだけど、

 

眠れた〜!!!!

快眠。

 

 

これの何がすごいかって。

 

紅茶花伝の味のノンカフェイン紅茶なわけですよ。

カフェインで眠れなくなることなく紅茶花伝が楽しめる〜!!!!!

紅茶花伝の味でした。嬉しい。美味しいし好きなので。

 

カフェインを摂取することなく、紅茶が飲めるという喜び。

 

スーパーやコンビニで買えるし。

 

カフェイン苦手な人も紅茶花伝が飲める時代が来たか…!!!

 

革命的です。紅茶花伝さんありがとう。

 

調べたら昨日が発売日みたいだった。すごいタイミング。

神か!

 

水みたいな紅茶作るよりこっち先だろ!!!!とか思ってました。

ていうか調べたらノンカフェインの紅茶他にもあるんですね。

知らなかった。

カフェイン苦手だと知ってから、紅茶とかコーヒー売り場にそもそも行かないから。

 

もー教えてくれたら買ったのにー!

 

無いものだとばかり思ってそういえば最近見てなかったな。

 

 購入はこちらから↓

ノンカフェインのオススメ

 

わたしみたいにカフェイン過敏の方、意外といるんじゃないのかな?

そして、妊娠中の方もカフェインの摂取には気をつけたいですよね…

そんな時、たんぽぽ茶がオススメ。

 

こちらのたんぽぽ茶は鉄分やミネラルが豊富なたんぽぽと、美容に良いザクロエキスや、イソフラボンなどが入っています。

体を温めたり、むくみを改善したりする効果があるようです。

 

気になった方はこちらから↓ 

 

なんだかんだ言っても…麦茶?

 

ちょっと前にツイッターで「はくばくの麦茶が美味しい」と見ました。残念ながら我が家の麦茶パックが全然なくならないためにまだ試せてないのですが、気になる方は試してみられてはいかがでしょう?買い置きしすぎたよね…

 

・ずっと浸けておいても濃くなりすぎない

・とにかく美味しい

 

とのことですよ!

うーん、気になる。けどスーパーではまだ見てないな…

 

カフェイン苦手だったり時期によって摂取できない方!一緒にノンカフェインライフを楽しみましょう〜! 

 

お茶を大量に作る方法!

 

その他カフェインレスのオススメ記事はこちらから↓