やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズなど

食べるだけ簡単!夜きのこダイエットに挑戦した話【自分のせいで失敗】

f:id:qookunikiya:20180617095048p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

楽なダイエットしかしたくありません。

 

食事を減らしたり、運動すれば痩せることなんかわかっているんですよ!!

食事を減らしたり、運動したくないから、楽なダイエットを探すわけですよね!!!

そして懲りもせず「〇〇するだけ!ダイエット」にハマるわけですよ!!

 

だって何かするだけ、食べるだけで痩せれるなら絶対そっちの方がいいじゃないですかね。

 

そう思って過去に色んなダイエットにチャレンジしてきましたのでご報告いたします!

  

 

夜きのこダイエットとは

 

これはテレビでやっていたと思うんですけど、夜にきのこ料理を食べるだけで痩せる!というダイエット方法でした。

朝昼に何を食べてもよくて、夕食にきのこを200グラム食べるという…

 

結構忘れたので、今回調べてみると、

 

きのこの効果

・カルシウムや鉄分やビタミンなど栄養素が豊富

・たくさん食べてもカロリーが低い

・食物繊維が豊富なので、便秘の改善になる

糖質や脂肪の吸収を抑える

内臓脂肪を減らす効果がある

 

だそうです…良いことしかないやんけ!!!

またやろうかな…

 

なんか他にも色々書いてありました!

良いことばかりすぎる!

 

 

夜きのこダイエットがオススメの人

 

自炊をする方であれば、きのこ200グラム摂取するのは簡単だと思います!

きのこそんなに高くないし!

炒めるなり煮るなり焼くなり!なんでも使えますよね!

 

外食の方はちょっと大変かもしれないですね…

きのこが少し入ったメニューはたくさんありますが、200グラムって結構量あるし。

 

わたしは居酒屋できのこバターというメニューを頼んでいました。

バターのカロリー?夜にきのこ食べればいいだけだから大丈夫!!

 

 

夜きのこダイエットの効果

 

効果はあったと思います!

栄養素摂れた〜!とか糖と脂肪の吸収を抑えられてた〜!とかは全然わかりませんが。

 

朝の便通がすごかった

 ※お食事中の方いたらごめんなさい

 

わたし別に便秘体質じゃないのですけど。

それでも「爽快!!!」と思うほどには効果がありました。

 

体重の変動が激しい方だったのですが、その当時は2週間で2キロくらいは痩せたと思います。

 

 

わたしの夜きのこダイエット経験

 

当時クソ大学生だったわたしは、自炊もせずに外食三昧!でした。

 

しかし「きのこ食べるだけでよければいけるやん!!!」と…。

 

居酒屋でエリンギバター的なものとかを頼んでいました。

バターはいいんか…?いや、きのこ食えばいいならいけるやん!

 

今だったら味噌汁に入れるとか炒め物に入れるとかなんやかんや考え付くんですけど。

当時はアホで自炊していなかったので外食でなんとかしていました。

夜だけじゃなく、なんとなくきのこが入っているメニューを選ぶようになったりして。

 

家できのこを摂取だ!と

家できのこバターを作ってみたり。

他の料理知らなかったのか…?

バターで炒めて醤油を垂らすだけで激ウマだったのでしかたない…!!

 

 

大変だったこと

 

自炊しないアホアホ大学生の家に調理用のはかりがあるわけもなく。

 

200グラムがどのくらいかわからなかった。

売ってあるきのこの裏面とかに書いてありそうだよねそういえば…現在に至るまでに見たことないけど。

 

あと、自炊が続かなかったので、自炊すること自体が大変だった。

 

きのこが1000円になったり、品切れになったりはよっぽどのことがない限りないと思うので、自炊ができる方にはあまり大変なことはないと思います。

 

 

わたしの夜きのこダイエット失敗談

 

これからお話しするわたしの失敗談、びっくりするほどくだらないので「バカじゃね?」と思いながら読んでいただきたいのですが。

 

きのこが2株入ったものがたまに売ってありますよね。

あれを食べた時の話です。

 

しめじ2株を全部きのこバターにしたんですね。

 

ペロリと食べて就寝。

おい、寝る前に食うなよ。

 

当時朝全然起きれなかったわたしが朝5時に起床

理由は「なんかムカムカする」

 

 

目覚めてしまうほど気分が悪いのに、上からも下からも出てこない…。

こんな症状は初めてでした。

寝る前にきのこを食べたのを忘れ、「やばい、妊娠した??」と不安になるわたし。

 ※心当たりはなかったのに、そう思うほど未知の気分の悪さでした。

 

トイレで苦しんで30分、ようやく「あっ寝る前にきのこバター大量に食べたのだった」と気づくわたし。

めちゃめちゃ遅い。

 

結局上からも下からも出ずにスッキリしないまま、再度寝ることもできず、寝不足。

 

きのこ消化に悪いんだった…と今更気づく。

夜にきのこ食べるなんて!またこうなったら困る!!!

と思って夜きのこダイエット終了。

 

寝る前に食べたのがあかんかっただけなんですけど…完全に逆恨み。

バカなんです…。

 

あと、きのこバターしか食べてなかったから飽きたのもありました。

他の調理方法探せよ…

 

かくして夜きのこダイエット継続記録2週間、減らした体重2kgで終了となりました。

 

今なら飽きない調理法とか試せる気がする…!!

 

皆さんも消化にはお気をつけて!

良いダイエットライフを!

 

 

わたしのダイエットに協力していただけませんでしょうか?

【指令求む!!】さすがにそろそろダイエットした方が良いかもしれない