できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

【小倉南区】北九大近くの中華料理屋、栄昇閣で食べ放題してきたよ!

f:id:qookunikiya:20180930171413j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

なにを隠そう、このわたし、北九州市立大学出身なのである。別に隠してないけれども。

 

その北九大の近くに、わたしが卒業してからできた中華料理屋さんが美味しくてコスパが良くて大好きなのですが、食べ放題してきたので報告するよ!

 

 

栄昇閣の場所

 

栄昇閣は北九州市立大学の近くにあります〜!

北九州モノレールでいうところの、北方駅と競馬場前駅の間かな!北方駅の方が若干近め?

 

営業時間は11時〜23時らしい! 

食べログによると定休日:無休とか書いてあるけどね!!!!

 

栄昇閣、春節辺りで2週間〜1ヶ月とか休んだりするから気をつけろ!!!

お休みの時はお店の前に張り紙があるよ!

 

行きたい時に限って休みだったりしたw

あと、初期の頃は休みの度に店員さん増えてない…?てなった。絶対故郷でスカウトして増員している気がする。家族かな?

 

 

お得な定食メニューがあるよ!

 

各テーブルの下に挟んである定食メニュー。うつりが悪くてメンゴ!

定食は680円です。コスパ良すぎる。 

サラダとスープとゼリーと漬物がついてきて、ご飯はおかわり自由です!おかわりはいつの間にか置いてある炊飯器に取りに行くシステムになっていたw

f:id:qookunikiya:20180930171432j:plain

f:id:qookunikiya:20180930171450j:plain

 

オススメは…うーん、オススメねえ…気になったものを食べたらいいと思います!だいたい思っていたのと違う味だけど美味い!ってなりますw

油淋鶏とかわたしは好きですよ。

 

あと、定食メニューに明らかに書いていないやつを頼んでも定食で出てきて定食の値段だったことがありました(笑)エビチリとかねw

今はどうか知らないので、試す方は自己責任でw

 

 

食べ放題してきたよ!

 

というわけで食べ放題をしてきました。何回目だろう?5回はやった気がするw

男性が2600円女性は2400円。初期はもっと安かったような気もしなくもないけど、夫氏と二人で5000円なら安いです!(二人とも大食いなので)

飲み放題の値段は知らないのでお問い合わせしてみてね!

 

食べたいものを注文するオーダーバイキング形式ですな。

 

食べ放題のメニュー

食べ放題はこの大きなメニューの中から全部頼めます!

f:id:qookunikiya:20180930171511j:plain

f:id:qookunikiya:20180930171532j:plain

 

結構な種類がありますぜ!!!

 

注意点!

栄昇閣の食べ放題の注意点なんですけど…とにかく一品の量が多いので気をつけられたし!(笑)

あれもこれも…って頼んで食べていって、頼みたかったものがまだあるのにお腹いっぱいになった…!とかありますので。めっちゃある。相当ある。

 

というわけで実際の料理の写真をご覧ください〜!

 

頼んだ料理の写真

海鮮サラダです。でかい。

f:id:qookunikiya:20180930171551j:plain

色がちょっとあれ?と思うけれども…この美味いタレはなんなんだ!?ってなります。冷奴のタレも美味いです。家に欲しい。

 

麻婆豆腐です。あ、これは取り皿に盛った分です。本物はもっとでかいw

f:id:qookunikiya:20180930171606j:plain

 

油淋鶏大好きです。油淋鶏!

めっちゃてんこ盛りくるのでテンション上がりまくりました!瞬殺だった…!

f:id:qookunikiya:20180930171627j:plain

 

北京ダック〜!

この店で初めて食べたような気がするw

中央の黒目の調味料をつけて食べるのですが、結構辛い!

f:id:qookunikiya:20180930171645j:plain

 

イカとニラの炒め物〜!

結構お腹いっぱいになって頼んだけどペロッと食べれました〜!

f:id:qookunikiya:20180930171701j:plain

 

この他にもエビチリやら玉子とトマト炒めやら胡麻団子やらを頼みました〜!

 

食べ放題の感想

 

わたしは栄昇閣の食べ放題は多分もう5回目くらいなのですが。ペース配分に気をつけられたし!!!

ほんとてんこ盛りなので。まじで。食べたいやつは出し惜しみせずに初めから頼むべしです!「あとから頼もうっと〜!」とか思ってるとお腹に入らないよ!!!

 

とにかく美味しいですが一品がでかい(笑)

「4人くらいで分けるとちょうどいいんだろうな〜」って毎回言いながら夫氏と二人で食べてる(笑)

 

麻婆豆腐とか、なんか自分が想像している味ではないのですが美味しいのです!

エビチリをお腹いっぱい食べたいなあと常に思っているので大満足でした!

 

食べ放題じゃなくても定食は普通にコスパいいのでオススメです!

 

 

余談、面白すぎる栄昇閣

 

今回この記事を書くにあたって栄昇閣を調べていたんですね…!

そこで見つけたこのツイート!

 

ちょwwwwww

パリパリに焼いたアヒルの皮多すぎwwwwww

 

ほんと何もかも間違ってるわ…(笑)

 

気になる栄昇閣のホームページはこちらから↓

栄昇閣 中華料理 北九州


何もかも間違っている…し、トップページとアクセス以外のページなくない?「もっと見る」押してももっと見れなくない??(笑) 

 

 

まとめ

 

栄昇閣の定食はコスパ良いし種類も豊富!

たくさん食べたい時は食べ放題!当日でもできました!(人数が多い時は問い合わせよう!)

 

北九大近辺にお越しの際は行ってみてはいかがでしょう?

というわけで、栄昇閣で食べ放題をした話でした〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!