できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

dマガジンと楽天マガジンの間で揺れ動く乙女心…

 

f:id:qookunikiya:20180531141113p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

上の絵は楽天ポイントが貯まって喜ぶわたしです。

 

 

この辺の記事を書いてた時からうっすらと思ったんですけど。

わたし現在dマガジン登録中ですが。楽天マガジンの方が良くない??って。

 

わたしは最近やっと楽天カードにしたところなんですけど。

 

「ポイント貯めるには楽天マガジンが良くない?」って。

わたしの心の中の誰かが囁いた…

 

あ、ほんそれ〜

 

わたしは思った。 

そして調べた。

 

dマガジン  月400円 年4800円   200誌以上

楽天マガジン  月380円 年3600円※ 200誌以上

 

※一括払いの場合

 

月20円くらいだったら変えるのめんどくさいな〜と思ってたんだけど、楽天マガジン の方は年間料金があるのね…!

そして楽天ポイントが使える

 

dマガジンの方もポイントが使えるんだけど…わたし携帯ドコモじゃないし、dポイントそんなに貯まってもいないし貯めてもなぁと思って。

今貯まっている分はdデリバリー で使おうとは思っているけど。

 

両方とも初回31日間無料なのよね…

わたしは今dマガジン契約中…

 

よし!楽天マガジン にも登録してみる!!

んで楽天マガジン が無料期間中の来月までに決める!!

 

※ポイント貯めたいし、よっぽどのことがなければ楽天マガジン になりそうではある…

  

つづく…

 

続きです!