やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

やっぱりステーキ親不孝通り店に行ってきました!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

皆さんはやっぱりステーキってご存知ですか?沖縄のステーキ専門店なのですが、この度(っていうか2018年10月末に)、福岡の親不孝通りにお店ができたようなので行ってきました!

 

めちゃめちゃ美味しかったので報告します!

 

 

やっぱりステーキって?

 

やっぱりステーキは沖縄発のステーキチェーン店です。

 

オススメポイントはいくつかあって、

富士の溶岩石で焼いている

スープ、サラダ、ご飯がおかわり自由(セルフサービス)

・お肉のお代わりができる、替え肉というシステムがある

 

と言ったところでしょうか?

この辺は後ほど感想で詳しくお伝えします!

 

店舗の場所

 

やっぱりステーキ親不孝通り店は、その名の通り親不孝通りにありますよ!

オレンジで目立つのでわかりやすいと思います。

 

f:id:qookunikiya:20181202182437j:plain

 

天神方面から行くと、あんみつ姫より手前の反対側だよ〜! 

 

地図でいうところのここ!

小倉の人は戸畑イオンにあるらしいよ!!!わたしは行き損ねたけどこっちで行けたからまあいいか…! 

 

営業時間は11:00〜23:00

ラストオーダーは22:30

定休日は無く、年中無休だそうです!

 

f:id:qookunikiya:20181202182843j:plain

お店の入り口にはインパクトのある看板がありました!ちなみに南側のこちらが入口で、北側は出口になっていましたので、南側に並びましょう〜!

 

日曜の13時ごろに伺いましたが、5人ほど並んでいました!が、回転は早かったと思います。5分ちょっとしか待たなかった気がする。

 

 

お店のシステム

 

お店は券売機で券を買ってから、店員さんに席に案内されると同時に券を渡しました。ご飯、スープ、サラダは中央に置いてあり、セルフサービスでした。あとお水もセルフ!

 

席はカウンター席とテーブル席がありました。

席には紙エプロン、紙ナプキンやお手拭き、つまようじ、箸、ナイフ&フォークがありました。席の下には荷物入れるカゴも!

 

 

替え肉って? 

お肉をお代わりできる替え肉というシステムがありました。お代わりしたくなった時に食べたいお肉の替え肉の券を券売機で買ってから店員さんに渡しましょう〜!

 

・自分が最初に注文した以外のお肉での替え肉も注文できる!

・最初から替え肉は注文できない!(当たり前ですがw)

 

替え肉を頼むとまた新たに鉄板ごとお肉が届くので、最初からたくさんのお肉では無く熱々のお肉を食べたい方は替え肉をオーダーしましょう〜!

 

 

気になるメニュー 

 

たくさんメニューはあったのですが、めんどくさいので抜粋してお伝えします!ちなみに金額は税込です。そういうところ、良いなあって思う!!!!

 

やっぱりステーキ 180g 1000円

          270g 1480円

 替え肉  90g 500円

 

赤身ステーキ   200g 1000円

          300g 1480円

 替え肉 100g 500円

 

・ヒレステーキ   150g 1480円

 替え肉 100g 700円

 

イチボステーキ  150g 1000円

 替え肉 100g 600円

 

・ミックスカットステーキ 200g 1000円

 

わたしは質より量で赤身ステーキ300g(1480円)!

夫氏はやっぱりステーキ 270g(1480円)

を注文することにしました。

 

赤身ステーキ300gを注文すると、200g+替え肉100gにするよりは20円安かったという…!

しかし、替え肉にすると熱々なので、20円くらいならおかわりにしても良かったかな〜と思いました。

 

まあそのあとさらに替え肉頼んだんだけどね…(笑)

 

セルフサービスの内容

 

スープ、サラダ、ご飯はおかわり自由でした!

 

わたしの行った時は、

 

・白ご飯

・麦ご飯

・キャベツのサラダ

・マカロニサラダ

・たまごスープ

 

がありましたよ!

 

サラダのドレッシングは

・シークワーサー

・サウザンアイランド

・ゆず

・ごま

の4種類ありました!

 

シークワーサードレッシングが珍しいなあと思って食べましたが、酸味が効いていて美味しかったです〜!

 

こちらがたまごスープ!

f:id:qookunikiya:20181203182726j:plain

とろみのついたたまごスープでした。お代わりした。焼肉屋さんとかステーキ屋さんののスープってなんかめっちゃ美味しいですよね。あ、お肉は入っていませんでした。

 

サラダと言う名のキャベツ

f:id:qookunikiya:20181203182921j:plain

サラダもおかわりしましたw

 

マカロニサラダはわたしは食べていないのですが、夫氏曰く味が薄かったらしいです…(笑)ドレッシングかける用かな? 

 

ご飯の写真は撮ってないですが、まあそんなに面白いもんでもないので割愛〜!麦ご飯にしたのですが、給食を思い出しましたwていうかご飯食べないつもりだったのに、セルフで置いてあるとナチュラルにとってしまったよ…くそう…!!

 

あ、ご飯はお皿がサラダと同じのしかなくて平らな皿に盛りました。ライスって感じですね(?)

 

 

お肉の写真と味の感想

 

そろそろお肉の写真をあげようと思いますw

 

お肉はこうやって届きます…

f:id:qookunikiya:20181203184355j:plain

隠されると、なんていうか期待を煽りますよね…!!!!

 

さあ!!わたしの赤身ステーキ(300g)を見よ!!!!

f:id:qookunikiya:20181203184253j:plain

 

めっちゃジュージュー言いながら届きました。店員さんヤケドに気を付けてー!!!

 

切ったらあんまり力がいらずに切れました!!!ヒャッホウ!!!柔らかいぜ!!!!

f:id:qookunikiya:20181203184514j:plain

切ったそばから肉汁がやばかったです…!ジュージューいう音も!!!すごい!!!

 

断面見てこれ!!!

f:id:qookunikiya:20181203184635j:plain

やっぱりステーキのこだわりで、ステーキは全てレアで提供するんですって!

(ウェルダン、ヴェリーウェルダン希望の方は店員さんに言えば良いみたいですが!)

 

レアな方が好きなので嬉しかったです!とは言えこれだとほぼ生なので、少し焼いて食べました〜!結構柔らかいの!!!そして美味しい!!!!!ペロリでした。300gとか余裕だわ。

 

夫氏のやっぱりステーキ(270g)

f:id:qookunikiya:20181203184845j:plain

こちらも少し食べさせてもらったのですが、めっちゃ美味しかったです…!お肉の違いがほとんどわからなかったのは内緒ですぞ〜!!!

 

替え肉ではイチボステーキを注文しました。100g600円!

f:id:qookunikiya:20181203185005j:plain

 

お腹が空いてる人は、安めのお肉でお腹を満たした後、替える肉で高めのお肉を味わうのもありかも…?

 

美味しくて…ペロッと食べて…正直まだ食べれると思ったけど…やめときました!!(笑)

脂身が少なかったので満足度が本当に高かったです!また行きたい…毎日いけそうや…!

 

ソースの充実具合がすごい

 

運よくテーブル席に座れることになったのですが…ソース多くない???

 

f:id:qookunikiya:20181203183435j:plain

・たんかんフルーツソース

・タバスコ

・塩

・こしょう

・しょうゆ

・かけぽん

・ニンニクしょうゆ

・やっぱりステーキ玉ねぎソース

・和風甘ダレ

 

あと、セルフサービスのところに

・刻みニンニク

・わさび

がありましたよ!!!

 

味の変化を楽しめまくる!!!!

最&高です!!!!!!!

 

色々試したわたしの感想ですが

・ニンニク醤油が一番うまかった!

・お店の名前がついてるのに、「やっぱりステーキ玉ねぎソース」が一番微妙wwww

・お肉にわさび醤油は最高

 

という感じでした!玉ねぎソースはサラダにかけたら良いと思うの…!(笑)

たんかんフルーツソースも、かけぽんも、和風甘だれもそれぞれ美味しかったですが!!!一番はニンニク醤油でした!!!!

 

 

その他の感想


・音楽がアゲアゲ系の曲だったのはなんでなんだ笑笑 さすが親不孝通りって感じ??(偏見w)

 

・結局テンション上がりすぎて当初の予定より1500円もオーバーしてしまった。(1000円×2の予定が、グラム増やして替え肉までしてしまったためw)

 

・店員さんは可愛い女の子が多かったです。愛想はあんまり良くなかったけど可愛いからまあ良いや(笑)

 

・トイレは出口から出たところにありました。佇まいが微妙なので入りませんでした…。 

 

・帰る頃(13時半過ぎ頃)には15人くらい並んでいました!土日は時間を見て行かないと結構待つ感じですね〜!

 

 

まとめ

 

わたしはお肉大好き人間なので、いきなりステーキには何度も行っているのですが、ワイルドステーキを食べるときは毎回脂身で気持ち悪くなるんですよね…。

 

やっぱりステーキは脂身が無くてお肉だけを食べた感じで!しかも柔らかいし!いきなりステーキみたいにナイフをゴリゴリしなくて良いし!!もうほんと美味しかったです。満足度めっちゃ高かったです。肉マイレージカード返上しても良いレベル。いやほんと。これほんと。

 

また絶対に行きたいと思います!!!!カウンターもあるから一人で行きやすいし!!!

 

ステーキ好きは是非!!!いきなりステーキ好きも、一度行って見てはいかがでしょう??

 

というわけで、最後まで読んでいただいてありがとうございました!