できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

そうめんの美味しい食べ方

f:id:qookunikiya:20180609122213p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ツイッター揖保乃糸が赤字?みたいなのを見て、慌てて買いに走ったところです。

 

そうめん、夏バテで食欲のない時もいいですよね!

夏の食事がそうめんばっかりになって嫌になる人もいたりして…(笑)

 

わたしの実家は貰い物なのか揖保乃糸ばかり食べれていたんですが、実家を出てから知ったんですね。

揖保乃糸、他のそうめんと比べると結構なお値段じゃないかと!

と思って安いそうめん買ったら…なにこれ…全然違う…

結局我が家もそうめんはいつも揖保乃糸です。

(そういえば実家で食べないからって揖保乃糸以外のそうめん送られてきたこともあった…処理班かよ!!)

 

今日は最近わたしがはまっているそうめんの食べ方(たぶんもうメジャー)と、実家の母がやっていた少し珍しそうな食べ方を紹介しますね!

 

 

ダイエットに人気のあれをめんつゆに入れる方法…

 

さてそのダイエットに人気のあれとは…

 

ふふふ…これだ!!

 

f:id:qookunikiya:20180609122831p:plain

 

さばの水煮缶!!!!!

 

ちょっと前にさばの水煮缶詰を食べると痩せる!と流行りましたよね。

それもあって我が家に潤沢にある在庫…

めんつゆにさばの水煮缶を入れて、食べてみてください!!

 

めっちゃうまいので。

 

ネギとか生姜とかもたっぷり入れるとめっちゃうまい。

ただ、鯖缶を入れることで塩分が濃いめになるので、めんつゆは少し薄めの方が良いかも

 

我が家はさばの水煮1缶を夫と二人で分けて食べています。

それでちょうどくらいかな?と思います。

 

そうめんが炭水化物だから太ってしまうとお考えの方!

さばの水煮缶を一緒に食べて罪悪感を減らしましょう!!!

あとは栄養バランス的にも良いと思います。タンパク質だし。

2回目になりますが、塩分にはお気をつけてください。

 

 

 

え?これは知ってたから新鮮味がないって??

じゃあ次はどうでしょうか…

 

 

実家の母の味

 

これはうちの実家の母がやっていたのですが。

幼い頃は「邪道やん…」と思っていましたが、なんとなく今ではたまにやってしまうのです…。

 

砂糖&醤油&しょうが&ごま!!!

 

分量はお好みで…!

てきとうですこんなものは。

 

砂糖バッサー入れて醤油たら〜っと入れてしょうがはチューブでもなんでも良いからぶりっと入れてごまをバッサー!!!ですよ。

 

初めて食べた時は「あっま!!!!」ってなったんですけど、今となっては母の味。

甘い味にしょうがとごまの風味がたまらんのです。

 

ちなみにわたしは生粋の九州人なのでそういえば醤油も甘い。

西に住んでる方にオススメかな〜?

 

甘いものが好きな方には良いかもしれません。

普通のそうめんに飽きた人には良い変化だと思います!

 

昔はあんまり好きじゃなかった、そうめんの味噌汁も最近好きになってきました。

ソーミンチャンプルーも好きですよ!

 

他にもオススメの食べ方があったら教えてください!

良いそうめんライフを!!

 

サーモン好きなので食べずにはいられなかった。