できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

便利なものを知りたいなら早くMONOQLOとLDKを読め!!!!!

f:id:qookunikiya:20180531115903p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

便利グッズや「時短」という言葉に目がないです。

 

わたしはとある雑誌(月刊誌)がめちゃくちゃに好きなのです。

リアル友人にはもう布教しまくっているので、ブログにも書こうと思います。

 

それが、MONOQLOと、

LDKだっ!!!

 

(あと家電批評とかもあるけどとりあえず二冊。) 

 

え??知らない???

 

今知ってください!!!!

 

 

本当にすごいから!!!!

便利なものいっぱい載ってるから!!!!

 

これを読むことによってあなたの人生が豊かになります。

あっなんか一気にほんと宗教チックに…

 

一言で言うと二冊とも、便利なものを紹介してある雑誌なんですが。

 

 

わたし職業訓練のパワーポイントの授業でこの雑誌を紹介したんだけど、(そのくらい好き)

たぶんわたしのおかげで顧客が最低でも10人は増えたと思うし、売り上げは確実に10冊以上分増えたと思うのよね!!!

マージンください。

 

まだ情報少ないけど、ここまでで興味を持ったあなたは今すぐ本屋に行ってください。

たまにコンビニでも売ってあるからコンビニでもよし!!

 

とにかく見てください!!!!

 

すごいの。もうすごいの。

 

何がすごいかってこの二つの雑誌、

あらゆるものをガチで比較しているの!!!

全部試して記事にしているの!!!

 

え、意味わからん??

 

その月の特集があるんだけど、例えば焦げ付かないフライパン特集だったら、

新品状態から1000回フライ返しでこすったりして

その後に卵が綺麗に焼けるかとかを検証してたりとか。

 

そのフライパン?1つじゃないのよ。

20いくつものフライパンを同条件で、1000回も擦るなんて狂気の沙汰だと思う。

 

よくやろうと思ったなマジで…

そんなのが毎月毎月あるの。

 

すごい。意味わからんくらいすごい。

そんな雑誌です。ためになるけど編集部めっちゃ大変そう。頑張れ。

しかも紹介した二冊は同じ出版社が出してる。どういうことや。

 

ちなみに独断と偏見でわたしが思う内容はこんな感じ。

毎月内容が違うのでわたしのイメージですけど。

 

MONOQLO

アプリや家電、キャンプやマネー系の特集多し。

クレカや保険、通信費や海外旅行など。

めちゃめちゃ飛ぶWi-Fiはこれだ!みたいなのとか、ロボット掃除機を比べていたりとか。

保険の記事はマジで参考にした。助かる。

 

LDK

収納とか化粧品とかの記事が多め。好き。

IKEA無印ニトリと100均を比べていて、「これは正直100均でもいいわ」とか「これはやっぱ無印だわ」って記事がかなり好き。

去年日焼け止めランキングの画像が去年ツイッターで回ってたけど!!

リツイートしてないでお前ら全員LDKを買え!!!!

そのバズったツイートに「それLDKっていう雑誌のやつですよ」ってコメントしたらわたし史上最高にバズってしまった今でもたまに通知くる。

そんなのいいからみんなLDKを買え。労力に金払え。誰やスクショしたやつは。

 

 

とにかく二冊ともためになる。何か買う前には見ておきたいし、勉強になる。

便利なものを知れる。

ネットとかで口コミ見るのもいいけど、誰が書いてるかわからないし、他の商品と比べるにしても同じ条件じゃないからさ〜。

たまに口コミで「前は○○のを使っていたのですが、こっちの方がいい感じです!」とか書いてあるけど、いや○○の方も今は進化しているかもしれんやん?とか思ってしまうし。

 

同条件で比べてある、っていうのは本当に良いとわたしは思う。

 

この雑誌を読んでいてよくないことといえば物欲が高まることかな…でも便利なものって基本的にいるものじゃない?だから買えばいいんじゃない?じゃない??

 

家電とか家具とか収納用品とか、一回買ったら買い換えたくないし、失敗したくないと思って結婚する前からこの二冊を研究してものを買いましたが。

 

後悔なし!!!

です。

 

二冊二冊言ってるけど、具体的にどっちやねん!と思うかもしれませんが…

 

わたし二冊とも一気に読んでるから…すみません。

 

その他のオススメポイントとしては

 

・年末はその年に良かったもののまとめが出る

・記事が濃すぎてムック本が出るからそれを買ってもいい

 

え?二冊買うといくらになるのって?

 

MONOQLO:680円

LDK   :630円

 

合わせて1310円です!!

 

高い??

高くないぞ!!!

 

何度も言うけど、本屋に行って見てきてほしい。

きっと欲しくなるはず…!!

 

 

え?近くに本屋がない??

しょうがない…あの手を教えてあげよう…

 

 

テレレレッテレー

 

楽天マガジン 〜!

(380円/月) 

 

※ドコモの方はdマガジンがありますぞ〜!(400円/月)

※両方とも初回31日間無料ですぞ〜!

スマホやPCで読めますぞ〜!

※アプリがあって便利ですぞ〜!

 

ちなみにわたしはdマガジンで両方読んで、保存したいと思った月の分は買っています…!!

出版社にお金を落とすぜ!!ガチ検証リスペクトだぜ!!!って思うのと、iPhone6で読んでるので普通に見づらいんや…

 

<リンクはこちらからも> 

dマガジン

楽天マガジン

 

この二冊の雑誌を買って参考にした買い物で良かったものの記事も書きたいです…書きます…!!!

追記)まずは第一弾、書きました。

 

この記事の続きはこちらから↓