やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

【ネタバレなし感想】バチェラー2を見たので感想を書く!【ネタバレあり感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

バチェラー・ジャパンのシーズン2まで見終わりましたよ!!!

 

 

あ、バチェラー・ジャパンは世界で愛される番組の日本版で、

 

金持ちイケメン男性(=バチェラー)をたくさんの女性達が取り合う番組です。

 

女性達はローズセレモニーというイベントでバチェラーからバラをもらって勝ち残って行き、

最後まで残っていた人がバチェラーと結ばれる…という番組です!

 

日本版は現在シーズン3まで公開されています!

シーズン3が凄かったらしくて、早くシーズン3を見たいんですけど!!!

まだわたしもシーズン2までしか見終わってません!

 

Amazonプライムで見れるよ!

 

Amazonプライムの30日間無料体験を申し込む

 

というわけで感想を書いて行きます!

 

 

バチェラーシーズン2のネタバレなし感想

 

ネタバレなし、と言いながらちょっとエッセンス的なものが漏れたらすみません!

 

あと、どうしてもシーズン1と比べちゃうことによってシーズン1はネタバレしちゃうのでお気をつけください!

 

 

バチェラーシーズン2はね…

 

バチェラーシーズン1より面白い!!!

と思いました。

わたしはね!

 

正直、バチェラー男性自体はシーズン1の方が好きなんですけども!

 

シーズン2のバチェラー、ちょっとうさんくさくない??笑

ヒゲのせいかいな…w

THE☆IT系! の極みみたいな方でしたね。

いやわたしのイメージなんですけどw

 

バチェラーに対してはうさんくさいという感想を持ったものの!

内容的にはシーズン2の方が!よかったです!

 

ちょっとネタバレしないように具体的に言っていきます!

(ネタバレはしないけどエッセンス漏れ注意!)

 

まず、

スタート時点の人数が減っていて見やすかったり。

 

シーズン1の1話だと、最初25人から20人になりましたが、

シーズン2の1話は20人から15人に減りました!

これは!!!ほんとに助かる!!!!

もうね、ほんとね、シーズン1は女性の名前を覚えにくかったからw

 

 

あと、

トークセッションが一体化して見やすくなりました。

 

シーズン1はメイン1時間の後にトークセッションが20分くらいあったと思いますけども!

長かったよね…w

 

シーズン2はメイン&トーク含めてだいたい1時間くらいです!

それの12話です!

12話のうちにトークスペシャルが2つあるので、

メインエピソードだけだと10話だよ!

見やすくなりました!

 

そして今田耕司さんだけじゃなく、藤森さんと指原さんが出てきます。

一気にバラエティ化してる…w

 

番組の外側部分ばっか語ってしまいましたが、内容も良いんですよ!

詳しく言うとネタバレになってしまうので慎重にいくと…

 

シーズン1のバチェラーって、

頑張った女性にバラを与えるけれども結局最後は好みやん!!

みたいな感じしませんでしたか??

わたしはした(笑)

 

シーズン2のバチェラーはね…

シーズン1のバチェラーとは違います!!!!

 

どう違うかをあんまり語るとネタバレしそうなんですけど…

情熱的…とか?

人間味がある…とか?

 

完全無欠に見えて結局顔かーい!!!!ってなった1よりは良いって感じです(笑)

 

気になった方、バチェラー2をAmazonプライムで見ましょうよ!

 

Amazonプライムの30日間無料体験を申し込む

 

バチェラーシーズン2のネタバレあり感想

 

さて。

見ていない方はここからネタバレするから気をつけてね!

 

 

ほんとシーズン1より良かった…

第一印象で胡散臭いとか思ってごめん小柳津さん…ってなりました(笑)

 

ものすごく感動的だった…ドラマティック!

ほんとドラマ見てる気がしましたね。

ロマンチストな2人が付き合ったって感じで。

 

ただ!!!!

もう別れてんのかーい!!!! (笑)

わたしが見た時点でもうお別れされていた…しょうがないけども。

 

ほんとしょうがないよね…バチェラーは番組上で真実の愛とか煽るけど、

あの状況で真実の愛は無理じゃない??

 

だって相手の限られた側面しか見れなくない??

実際はバチェラーの仕事が忙しいとか、バチェラーに出たことによる反響とか、カメラが入っていなかった時の性格が違ったとか、放送を見て印象が変わったとか、

実際に付き合ったら違ったとか…

 

色々ありそうじゃん!!!!

 

というわけで、バチェラーは「真実の愛」の煽りは信憑性ないからやめてほしい(笑)

特殊な状況下すぎるでしょ…w

 

 

んで、藤森さんとか指原さんが入ってバラエティ臭くなったな!と思ったんですけど、それが良いと思いました。

指原さんに共感することが多々ありましたね。

 

あとねー、たまに今田さんが気持ち悪いこと言う場面が1でも多々あったんですけど、そこを藤森さんとか指原さんが良い感じに緩和していたというか(笑)

良かったです。

 

1話見るたびにメモを書いていたので、それを元に1話ずつ感想を書いていくよ!

 

    

 

 

 

1話目の感想

 

1話を見てまず度肝を抜かれまくったんですけど、

みんな初対面で一芸しすぎ(笑)

シーズン1の鶴さんを見て学んだでしょw

 

1話を見てのわたしの推しメンは

・和服の人

・あんきらちゃん

 

って感じでした。

 

倉田さんは可愛いとは思ったけど、

イラストはなぜ自分なの?そこはバチェラーの絵じゃないの?と思ったりw

 

バスケの人は

「ドリブルはやりすぎだろwwwwww」

と思ったんですけど、見事バラをもらっていてびっくり!

よく見ると可愛いな、とは思った!

 

ほんで、テンション高い福良さんと応援の西村さんにはドン引きしてました。

無いでしょ!って(笑)

でもまさか見て行く中で自分が福良さんのことをあんなに好きになるとは思わなかった…。

 

あずあずも初対面の印象めっっっっちゃ良かったです。

バラ渡すんかな?と思ったくらい。その時は…(笑)

 

若尾さんはわたしはタイプじゃ無いので、なんでそんなに自信満々なの!?

どこから自信が来るの!?と思っていたw

 

あー、あと右手さん!

右手さんは良いなぁ〜と思いました。最初はねw

 

    

 

 

 

2話目の感想

 

2話目、相当面白かったですね!

「今度のバチェラー、相当ひいきするじゃん!」

ってw

 

個人的にはどんどんひいきしてほしいな、と思いました。

シーズン1のバチェラーは平等すぎたし…。

もうちょっと欲的なものを見たい!と思っていたので、テンションが上がりました!

 

バスケの岡田さんとがっつりデートして、ヘリで花火まで!

これは岡田さん、相当お気に入りじゃん!

最後らへんまで残るんだろうな…と思いましたよ…そりゃそう思っちゃうでしょ!!(笑)

 

運要素を入れるの面白いなぁと!

しかもそれで掴み取った倉田さん!あっぱれ!

本気度も見えるし可愛いし…これは本命なるか!?

 

小口さんともデートしていましたね。 

小口さん、わたしはあんまり好みではなかったのでなんでなんだろう?と思いつつ見ておりましたが、バラ!

 

バラ大盤振る舞い過ぎない?と思った2話でした。

 

こいつは無いわ…と思った大野さんと西村さんが脱落しておりました。

その辺が大変わかりやすかったので、1のバチェラーより好感を持ちましたw 

 

あずあずはしたたかだけど可愛いな、 と思っていましたこの辺までは…(笑)

 

    

 

 

 

3話目の感想

 

2話のローズセレモニーのすぐ後にツーショットデート!

2のバチェラー小柳津さんは相当ガツガツいくやんwwwだがそれが良いwww

 

朝のデートって夜のデートより特別な感じがしません??1の柏原さんの気球のデートの時も思ったんですけども!

夜っていうのは、日々なんとなく過ごしてても夜になるけど、

朝の場合は一緒に過ごそう!と思わないと一緒に過ごせないじゃないですか…ってこれ、伝わりますかね??

 

あずあずの朝デートいいねぇ…と思っておりましたらば、

帰ってきてめっちゃイキリ散らかすあずあず…あっこの子痛い子じゃん!!

1話目の印象が良いだけに残念w

 

あれかな〜、孤立しやすいタイプなのに「1人が好きだから良いもん!!!」って虚勢張るタイプなんじゃないのかな?と思ったりして。

1人が好きで1人を選んでいるタイプではなさそう。

 

ていうかシーズン1では無かったと思うんですけど、女性の生活の部分にカメラが入っている!!!

寮生活みたいな感じ?のところにカメラが入るのドキドキしますね。てっきりそこまでは映さないと思っていたのに!

 

そして3話では、バチェラーが女性たちが暮らす家に来て、スポーツ、グルメ、クリエイティブに分かれてアピールをすることになりました。

 

スポーツの部では、右手さんがせっかく2人きりなのに他の人を呼んじゃうところが、良い人すぎて…頑張って!!!と思っておりました。

みんなむき出しだからな〜。右手さん、応援したい!

 

グルメの部では手料理を振る舞うみなさん。

福良さんの料理がうまい、というギャップにグッときそうですね!!!

意外すぎるほんとにw

 

クリエイティブの部では…うーん、倉田さんグイグイいきますね!

スカートの柄か…このアピールの方向でいいのだろうか?と思ったりもしましたが。

あんきらちゃんは可愛すぎる。好きだ!!!!!!

 

あと、若尾さんとのツーショットデートがありましたね。

若尾さん…なんでこんなに自信満々なんだ…分けてくれわたしにw

若尾さんと小口さんに関しては、良さがわからないわたしなのであった!お綺麗だとは思うのですが、やっぱ好みがバチェラーと違うわ!(当然だけどねw)

 

宮瀬さん、なんかコメントが性格悪いのに行動は空回りだな?と思っていたら脱落して一安心しました(笑)

しかし、呉服屋さんの方も落ちてしまった…本命かな!?と思っていただけに残念!

 

小柳津さんは受け身じゃない女性の方が好きって感じなのかな〜?

シーズン1のバチェラーより、女性陣の手綱を握っている感じがしてよかったですね。

 

もっとかき回してほしい!!!あなたがこの大奥の王よ!!!!(?)

 

    

 

 

 

4話目の感想

 

4話目は沖縄でしたね。

右手さんを応援したい気持ちで見ておりました。

 

ここで衝撃のあずあずのオイルマッサージがありました…

シーズン1の鶴さんといい、これはどうなのよ…??

アピールの方向が違う気がしております…。このシーンでのバチェラーの本音を聞いてみたいw

 

誕生日のデートは右手さん、渡辺さん、小口さんの3人とでしたね。

渡辺さんがピアノ弾くの結構ギャップがあっていいですね!ただのギャルっぽいのに!(失礼w)

ここで右手さんがバラをもらえて、わたしも嬉しかった!

 

そしてまさかの2on1デートは不思議少女あんきらちゃんと大本命っぽいバスケ岡田さん…

 

なぜこの2人!?!?

 

本当の大本命なら、2on1に選ばないと思うんですよね…。これはまさか岡田さんが落ちるパターンあるかも??と思って見ました。

 

だって普通にいったら岡田さん残すことになるから、あんきらちゃんを落とすための回になるじゃない!

でもあんきらちゃんもなかなかに心を掴んでそうだったから…これはあんきらちゃん勝利あるな!!!!と思って見ておりました。

 

岡田さんは最初っからすごくいい感じでしたが、バチェラーとキャラが合わなさそうだな、と思ってみたり。

大人しい系だから、バチェラーのグイグイになかなか慣れないのでは?

と思っていたら「ゆっくり恋愛したい」とのことで…これはほっぺにチューした小柳津さん批判にもなりそうだし、ゆっくり恋愛したいならバチェラーは合わないのでは!?と思ったりしました。

 

あんきらちゃんが選ばれた時には「うおっ」って声が出てしまいました…!

あんきらちゃんが残るのは嬉しいけど、岡田さん落ちちゃうの…?

 

もっと落としてほしい人他にいるんだけど…!!!(笑)

 

桃田さんか岩永さんが影薄いので落ちるかな〜?と思っていたら、岩永さんが脱落しました。

やっぱり受け身な人っていうか、「あなたについていくわ」系の人は選ばないっぽいですね。

しっかり自分の足で立っている人と支え合いたいんだろうな、現代人だ!と思ってなぜか嬉しかったですw

 

    

 

 

 

5話目の感想

 

桃田さん目立っていないな〜と思っていたら、桃田さんと小口さんが同じシチュエーションでツーショットデートをすることになりました。

同じシチュエーションって嫌ですねwめっちゃ比べられるやん!実質2on1では??あ、どっちも落ちないパターンもあるだろうけども。

 

あと、小口さんのタトゥーにはびっくりしました。

あれって引かないもんですか?うーむ、引いちゃうわたしが古い人間なのか…。

 

5話は倉田さんとの海岸花火デートが印象的でしたね!

運命っぽいトランプの件もあったし、海での花火!でめちゃくちゃ本命感が出てきました。

 

そして…わたしは右手さんを応援していたのですが。

気持ち聞いちゃうの早いなー!そろそろ落ちちゃうかも??

 

と思っていたら案の定!

 

右手さん、福良さん、桃田さん、渡辺さんあたりが危ないかな?と思っていたら。

この回右手さんと渡辺さんが落ちちゃいました…。 

 

右手さん、応援していただけに残念!でもこの回、ちょっと重かったよ!w

 

    

 

 

 

6話目の感想

 

6話目からは軽井沢!

 

最初は無記名の手紙!

…無記名とはいえ、自分らしさを残すんじゃ無いの〜?

わかるように書くんじゃ無いの〜?

と思っちゃいました。

 

そして選ばれたのはあずあず!

えーーーーやだーーーーー(笑)

 

しかし他の皆さんはあずあずに対して余裕でしたねw

意味わからないこと言ってたしw

「乗り越えなきゃいけない壁がある」でしたっけ?

わたしも見ながらポッカーンでした(笑)

 

きらりちゃん、福良さん、桃田さんとのグループデートもありました。

福良さんの印象がだんだん良くなってきました…。

最初は「この人めっちゃうざくない!?」と思っていたけども(笑)

いいギャップだな〜。

 

きらりちゃんはせっかく可愛いのに印象を残せてなさそうな…頑張ってくれ!!!!

桃田さんは前回から急にグイグイきましたね。ビビる。正直「だれ?」って感じだったのに!

 

そして、若尾さんとのツーショットデートは温泉!

前回も思ったんですけど、温泉のデートってもはやセッ久じゃん…逆にもっとエロいじゃん…

バチェラー、わかりやすくデレデレでしたね…。

 

今回はサプライズローズが無い回でした!びっくり!

最初っからバンバン渡してきたのにね!

 

そして、7人から5人に減ることに…。

脱落したのは、桃田さんとあんきらちゃんでした…悲しい…あんきらちゃん…。

 

あんきらちゃんは可愛すぎたね!若すぎたかしら?

 

くっそー!!!

推しのあんきらちゃんが落ちてしまったので、ここからは倉田さんを推していこうと思います!!

福良さんも推してるけど、ガチの予想だと福良さんは残らなさそうなので…(笑)

 

なんかシーズン1のゆきぽよ枠的なさぁw

女性たちの盛り上げ役兼ムードメーカー的なさぁw

 

    

 

 

 

7話目の感想

 

7話目は都内!

次回は実家回かよ!早すぎる!でも実家回は好きだから早く見たい!

 

この回は最初の福良さんとのチャペルデートがかなり良かったですね…!

めっちゃ応援しちゃう…。このまま本命になってくれないか…!!!

なんとなくそれは無さそうだとは思いつつも、でもそうであってほしい!!と思えるほど素敵なデートでした。

そして誕生日を祝ってもらえるなんて!いいないいな!

期間中に誕生日がある&バチェラーに誕生日を覚えてもらえている、という二つの要素がないと無理だもんね。

見ながらちょっと泣きそうになりました。

 

若尾さんとは大阪デート

そんなに移動するのアリなんだ!?って思っちゃったwバチェラーさすがなんでもありなんだな…。

若尾さんのことはそんなに応援してないんですけども、思い出の大阪デートって本命っぽさが増したことを認めざるを得ない…。

しかも親友に会うなんて!?

うーん、うーん、親友を信頼しているなら見極めてほしいから、若尾さんは本命としては2番目の人なのかな??と思ったりしましたが…。

若尾さんはイキリ散らかしすぎてもう嫌や(笑) 

 

小口さんとのバーでのデート

小口さんはお呼びがかからなさすぎてそろそろやばいのかな?と思っていたんですけども、実は結構本命!?だったみたいでびっくり。

ただやっぱり放置しすぎて小口さんの方の気持ちが変化していたようでした。

こういうパターンもあるのか!

バチェラーが悔しがっていましたね。そりゃそうや!大変だなバチェラーも。ケアは大事よ。

 

ただこれで小口さんが「やっぱりバチェラーが好きよ」とかなっても、信用できなくない??大丈夫なのかなその辺は!

…と思っていたらカクテルパーティーで本当にそんな展開になっていましたね。

どうするバチェラー!?

 

やっぱこの展開やし小口さんがやっぱ落ちるんかな〜?

 

と思っていたらあずあずが落選した!!!

 

「貯金してるし」

みたいなわけわからんこと言ってましたもんね。誰に言ってるんやw

 

バチェラーの名言、「追いかけエンジン」が出てきましたね。

これから小口さんを追いかけるバチェラー…になるのかな??

 

    

 

 

 

8話目の感想

 

8話は実家編となりました!いよっ待ってました!!!

 

実家編、かーなーりリアルなので好きなんですよね。

親御さんと会って「やっぱ無理!」とか「仲良くなれそう!」とかもあると思うので。

でもあの緊張感たまらん!!!こちらも緊張しながら見ています(笑)

 

シーズン2で家族に会うのは4人!

シーズン1より1人多いですね。ということはこの後の展開が一つ多いのかな?

 

ここまできたら福良さんに頑張ってほしい!!!!!

と言いつつわたしの推しは倉田さんですw 

 

実家編は福良さんから始まりました。

バチェラーがヒゲ剃ってるし髪も切っていて…誰!?!?!?

めちゃくちゃ印象が変わっていました。前の方がインパクトありましたね…あやしかったけどw

福良さんのお母さんがすごく印象が強かったですねw

福良さんがタジタジじゃん…そんなことあるんだ(笑)みたいなw

 

若尾さん宅では庭でバーベキューが行われていましたね。

ゆ、裕福なおうちだ…と思いつつ見ましたw

お父さんとお兄さんがナイスアシストだったなぁ〜。

 

倉田さんは実家が京都で。

お父さんとお姉ちゃんと和やかな雰囲気でした。

普段からやりとりしている手紙を見せてくれるお父さん!これは好印象な気がする!

お姉ちゃんも「妹を選んで」的な直球のアシストをされていましたw

 

小口さん宅では実家のペンションでお父さんの料理を味わうことに。

ひえーーー!!!!見ていて小口さん宅が一番緊張しそうだな、と思いました。

お父様の観察眼がすごそうで…。厳しい人っぽいなと。

実際に、「追いかけるタイプは捕まえたら満足してしまう」みたいなことを言われるバチェラーwその通りなんじゃないの??(笑)

 

ヒゲのないバチェラーのローズセレモニーは「誰!?」感の強いものとなりました…(わたしはねw)

 

そして、若尾さん、倉田さん、小口さんが選ばれて…

福良さんが落ちちゃったよー!!!!

 

福良さんは正直実家編まで残るとは思ってなかったから大健闘だと思うんだけど…それでも実はもしかして!いけるのかな!?と思ったりしたから悲しかったです…。

お母さんになっちゃったのね…。

 

ありますよね、相手がお母さんになっちゃったり妹になっちゃったり。

それでも結婚したら普通に家族としては成立するしいい家庭を築けそうなんだけど、恋愛感情が欲しいタイプのバチェラーですね。追っかけたいって言ってたし!

 

あーーーこの後どうなるのか!?

推しの倉田さんが残ったので良かったです!

そして…若尾さん、そろそろ印象が変わってきたけどでもやっぱ前の方思い出すとイラっとするので若尾さん以外であって欲しい!!!(笑)

でもやっぱ小口さんっぽいよなぁ、と思いながら…。

 

    

 

 

 

9話目の感想

 

9話目はバチェラーの実家でした!

あれ?じゃあ10話目はどうなるの!?!?

 

バチェラーのご両親、最初の方に出てこられてましたけど、お母さん強烈じゃなかったですか??

なんて言ってたっけ?「その辺の人にはアプローチして欲しくない」みたいなこと言ってませんでした???めっちゃこえー!!!

 

女性サイドでも「そんな義理母こっちから願い下げよ!!!」って人は多分いると思うんですけど、放送にのってるだけだから皆さん知らないよね…(笑)あとで見てびっくりしそうw

お父さんは良さそうですね。

 

最初は小口さん!

料理作って両親迎えるとかぜったい嫌だ!!!!!!大変じゃん…。

初対面なのに自分の料理を食べさせるとか…好みもわからないのに…!!

この企画考えた人、性格悪いぞ!!!!!!(笑)

小口さんは豆腐ハンバーグを作ったようでした。

 

お母さんが最初は厳し目だったけども、税理士目指していることを言うと急にやわらかくw

留学していた話でも急にやわらかくw

お母さん、厳し目かと思いきやかなりわかりやすいじゃん!!!(笑)

めちゃくちゃ対策できるじゃんこのタイプ!全然厳しくないよ!!

母親は厳しい、と言っていたバチェラー小柳津さん…

もしかして若い頃とんでもない彼女でも紹介したんじゃないの…?

と思っちゃいましたね(笑)

 

次は倉田さんでした。

しいたけの肉詰めを作っている様子…が、色々入れ忘れがあった??

倉田さんの料理って家庭料理って感じがして美味しそうだな、って勝手に思ったわたしでした。

しかし、イラストレーターが儲からない話をしていて…大丈夫かな、バチェラーに乗っかる感じには見えないかな?とちょっと心配になりました。お母さんが自立してそうな小口さんを気に入ってらしたので!

だけど、京都が大好きなお母さん、めちゃくちゃ気に入っているご様子!

お母さん!!!全然厳しくないじゃん!!!!(笑)ポーズかな??

 

倉田さんのご家庭の環境が複雑だと言う話で、お父さんが自分の家系には離婚している家庭がないから…という話をしてバチェラーがぶち切れていましたね。

今時そんなん言うんだ!?みたいな衝撃がわたしにも走りました(笑)

バチェラー両親夫婦は取り仕切る母と空気読めない父って感じ?

普段何も言えないから調子乗ってここぞって時に発言しようとするけどそれがズレてる父親、って感じがしましたね…(笑)お母さんにもいつもめちゃくちゃ怒られてそうw

 

んで思ったのが、追いかけたい側の人って反対されると燃えません??

「父親にいらんこと言われた…でも俺が幸せにしたる!!!」

みたいな感じになりそうだな、と。

小口さんは両親ともに大賛成で、もうこのあと障害が無さそうだもの。

若尾さんがどうなるか!

 

ってなわけで、最後は若尾さん!

スタジオでも突っ込まれていたけど、そのふわふわの服はなんなの(笑)…料理するのに向いてなくない…??

そして、料理…メニューが頑張りすぎ感があるw普段料理しなさそうだな!と。

こういう場だと、普段より緊張するからいつも作っている得意メニューがいいと思うんですけど、どうもそんな感じじゃない(笑)

 

かぼちゃを丸ごと使ったスープって…どう考えても普段作らないでしょw

「自分を良く見せたい」っていうのはみんなあると思うんですけど、メニューのチョイスですでにそれが出過ぎてる(笑)

「無理してる」「頑張っている」「良く見せようとしすぎている」のがメニューの段階でわかってしまうw

緊張しすぎていて料理の段取りも失敗気味っぽい??

 

あと、若尾さんの懸念として、「わたしはこういうことを頑張ってきました!」「わたしはこんな人です!」「わたしは…!」って言いすぎそうだな、と思っていたんですけど、案の定(笑)緊張しているのはわかるけど…わかるけど!!

就活とかでもそうなんですけど、過剰アピールってうざいんですよ。「わかったわかった、もうそれはこっちで判断するから!」って思っちゃう。

バチェラーの舞台だと特殊環境なのでバチェラーに押せ押せ!で良かったりもするけど、一般社会でこういうのはちょっと…アメリカとかの方が向いてるんじゃない?と思っちゃった。あ!モデルだからやっぱりそういう世界なのかな?

普段から「選んでもらう」立場なのかなー。

 

自分をアピールすることに必死で、バチェラーがどうだったのかとか、バチェラーのご両親がどうだとかを気にしていないというか…。

両親に対する質問も、「どんな人がバチェラーのお嫁さんだったらいいと思うか」で…。これって目の前の両親がどんな人であれ聞けちゃう質問ですよね。質問下手か!

 

もっとバチェラーと両親のエピソードを引き出す感じの質問が良かったと思う。

相手に喋らせた方が印象は良いよ!!

この場って別に若尾さんのプレゼンタイムじゃないんだよな〜。

ご両親と会って自分をアピールする場ではあるんだけれども。アピール方法が一つしかないのかな?って感じでしたね。

 

結果、見せたい自分が多すぎて、本人の本質が見えてこないというか、本質うっすいのかな?と思われそうな…。

見ていて若尾さん大失敗って感じがしちゃいました。

 

これは若尾さんが落ちるだろうな、と思っていたら案の定!

バチェラーとタイプが似ているというご両親の発言にも納得でした。

目立ちたいタイプが二人いたら…うっ…想像しただけでしんどい…(笑)

見ていて支え合える感じではなさそうだな、という印象でした。

 

    

 

 

 

10話目の感想

 

残ったのは小口さんと倉田さん!!

アクが強くない人が残って良かったです!!!!

あっでも小口さんは魔性の女だからな…。

推しは倉田さんなのでドキドキして見ました。

 

最終話の舞台はシンガポール!ここにきて海外か!!

 

ていうかバチェラーはシャツを一枚で着ないでください!!!

乳首が透けています!!!

男性の透け乳首見ても嬉しくないからな!!!! 

 

最初は小口さんとのデートでした。

しかし、ここまで見てきて倉田さんになるんじゃないかな〜?と思っております!

前々回で若干バトった小口さんのお父様と合わなさそうだな、っていうのと。

追っかけたいっていうのはわかるけど、それって結婚となると振り回されそうじゃない?と思って。

「わたしと旅をすると楽しいよ」的発言もありましたが…そうなんだろうけど、癒されたりする対象じゃなさそうだなーって。

 

次のデートは倉田さん!

リムジンの中で参加女性のあだ名暴露が始まったw楽しいw

バチェラーも楽しそうに見えました。

そして、倉田さんからは絵本のプレゼントが…。

これはもう…決まりじゃない??見ていてグッときましたね。

倉田さん、アピールがズレてない?と思ったこともありましたが、絵本で全部持って行かれた感ある…。

「絵本って!すごいアピールするやん!」と思ってしまってごめんなさい…感動的だった…。

バチェラーもロマンチストっぽいし、合うんじゃないでしょうか??

 

小口さんと倉田さんを比べて思ったのが、猛烈に働く男性にとって癒される相手って大事だなと。

小口さんは心変わりした事件もありましたし…激務の中、恋人に心変わりされたら辛くない??小口さんのことは知りたい気持ちはあっても、振り回されて辛くなりそうだな、と。まさに「恋愛」って感じの相手だなと。

倉田さんはデートに呼ばれなくても信じて待っていた姿が印象的でした。すごく疲れて帰っても、ほったらかしにしたことを責めずに待っていてくれそうじゃない??

本人が寝ていても、手紙とか置いてありそうじゃない??そういうのがすごく想像できる…!

 

ので、倉田さんかな?と思いつつ見ておりました。

と言いつつさ〜、追いかけたい派だったらやっぱ追いかけたいのかな…?

わかんねー!!!

気持ちって揺れ動くしわかんないよね…多分本人もわかんないだろうな…

 

と思っていたら、倉田さんが選ばれた!!!!!!

指輪を渡してプロポーズ!

 

第一話で「choose me」と書いたトランプをわたした倉田さんですが!!!!

今回、「choose you」と書かれたトランプをわたしたバチェラー!!

 

ぐおぉ…やってくれるぜ小柳津林太郎!!!

ドラマよりドラマティック…

 

バチェラー2を見ていてよかったな、と思った展開でした…。

最高の最終話でした…。

 

と思ったら…

もう別れてんのかい!!!!(笑)

しょうがないよ、番組でしか会ってなかっただろうし、お互いの仕事とか生活が絡むとなかなかね…。

 

お別れされていたのは寂しいですが、ストーリー的にも最高でした!!!

2のバチェラーを最初に見たときはほんと

「うさんくさ!!!!!1のバチェラーの方が良かった」とか思っちゃったんですけどね!!

結果、2は見やすくなったし、内容もすごくロマンティックでドラマティックで最高でした!!!!

 

ここまで読んでまさか未視聴の方はいないと思うんですが、もしまだ見てない方がいらしたら、アマゾンプライムで見れるので是非に!!

 

Amazonプライムの30日間無料体験を申し込む

 

って…感想を書いていたらすげー長くなっちゃいました!

シーズン1は1話ずつ書いていたからそれよりはマシかな…?

 

シーズン1のまとめの感想はこちら:バチェラー・ジャパン シーズン1を全て見ました!【感想】

バチェラーは学びが多い:【ネタバレ無し】バチェラー・ジャパン シーズン1を全て見て学んだこと【感想】

 

そして、これからはシーズン3を見ていこうと思います!!!

 

っていうかね…先日シーズン3のネタバレを踏んでしまいました…。話題だからしょうがないんだけどさ…。

相手は知らないけど、最終話の後に何が起こったかを知ってしまった的な。

うそやん…はぁ…。見ながら驚きたかったです…。

この記事のためにシーズン2の参加者のフルネームを調べていた際の出来事でした…。調べるもんじゃないなほんとに…。結果フルネームこの記事に書いてないから意味ないし…。

 

くそっ!

心を強く持とうと思います!!!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!