やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

バチェラー・ジャパン シーズン1を全て見ました!【感想】

ついに!

Amazonプライムで、バチェラー・ジャパン シーズン1を全て見終わりました!!!!!

 

早く2を、そして3を見たい…笑 

 

↓こんな感じで、1話ごとに感想を書いていたんですけども…

 

1−1の感想:バチェラー見始めました!シーズン1ー1【感想】

1−2の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−2を見ました!【感想】 

1−3の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−3を見ました!【感想】

1−4の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−4を見ました!【感想】

1−5の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−5を見ました!【感想】

1−6の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−6を見ました!【感想】

1−7の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−7を見ました!【感想】 

1−8の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−8を見ました!【感想】

1−9の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−9を見ました!【感想】

1−10の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−10を見ました!【感想】

1−11の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−11を見ました!【感想】

1−12の感想:バチェラー・ジャパン シーズン1−12を見ました!【感想】

 

ダラダラ書いちゃったし、全て見ての感想を書きたい!

と思ったので書きますw

 

気になった人はこれを機にAmazonプライムで見ちゃいましょう!

 

Amazonプライムの30日間無料体験を申し込む

 

 

ちなみにネタバレはしちゃうかもしれないのです…。

 

ネタバレしないような感想もこのあと書きたいと思っています!

バチェラーは学びが多かったので!!!!

 

というわけで、色々書こうと思います!

 

 

CMが無くて良かった!

 

まずね、本当に身に沁みて思ったのが!

 

CMが無いのがいいよね!!!!!!!!!!!!

 

なんていうか、あのCMまたぎ苦手なんですよ。

 

「バチェラーは誰にバラを渡すのか?CMのあと!」

 

とか言われたら激萎えですよね。ありそう。

ローズセレモニーの間に3つは挟むでしょ絶対。

 

ノンストレスで見れて本当に良かったです。

もうテレビには戻れない…みたいなことを思っちゃった!

(元々最近テレビは録画したやつしか見ていないけどもw)

 

ただ、動画の前にCMがありますよね。

カメラを止めるな!の思いっきりネタバレのCMやってて、あれはいいのかな?と思っちゃったけど(笑)

 

    

 

 

 

思ったよりクズ番組ではなかった!

 

見る前は、

 

えー、大量の女性が男性1人を取り合うの?

めっちゃドロドロしそう!

そんなの見たくない!!!

 

と思っていたんですけど。

 

まぁそんな部分ももちろんありましたが(笑)

 

ドロドロした部分だけではなく、

すごく面白かったし、切なくなれたりキュンキュンできたりしました!

これは見る前はわからなかったなと!

 

ドロドロは見たくない!と思ってたんですけども。

ドロドロっていうかみんな真剣なあまり嫉妬とかだから、

「あーわかるかも」みたいな事を思いつつ視聴できた感じでした!

 

バチェラーになりてえええええええええ!!!!!!

 

    

 

 

 

女は怖い!って言いすぎちゃう?

 

本編じゃ無くてトークセッションでの今田耕司さんの話なんですけど。

 

「女は怖い!」って何回言うねん(笑)

 

女性同士が戦うように仕向けているというか、そういう構造の番組じゃないですか!

 

わざわざ番組で女性同士の対立をあおっていてそのせいで余計ひどくなっているのに、そこに「女は怖い!」ってなんだかな〜(笑)

 

わたしの持論としては、

「やばいやつは男女関係なくやばい」

「やばいやつがやばいだけ」

だと思っているので、「女が怖い」とか逆に「男が怖い」とかでも無いんですよね…。

 

男女ともにやばいやつはやばい!って感じでしょ!

 

主語がでけーんだよ!!!!!!

 

    

 

 

 

面白くなるのにちょっと時間がかかったかも!

 

シーズン1だからか、バチェラーの性格によるものか。

 

最初の1~2話はちょっと辛かったですね。

人が出てきすぎてて、誰が誰やらわからなくて。

覚えられねぇっつーの!

 

最初にドレスで出てきたのに、次は私服なんですよ!

もーわからん(笑)

髪型も服も顔も違うじゃん!

 

あと、良くも悪くもバチェラーの久保さんが平等すぎましたね!

最初の方!

 

それで余計に女性の名前を覚えられないというかw

あとからどんどん面白くなってきたけども!

二週目したら「あー!」ってなったりするかな?

(その前に早く2と3を見たいけどw)

 

    

 

 

 

バチェラー久保さんはかっこつけすぎ感

 

イケメンだし東大卒だし社長だしお金あるし、声も良い。

 

そんな人間いるの!?!?!?!?

 

普通にタレント性がありすぎましたね、久保さん!

 

んで、バチェラー上でセリフくさい事も結構言っていたわけですよ久保氏は。

 

それってかっこつけに憧れがあってかっこつけたくてカッコつけているのか、

社長だし番組だし計算でカッコつけているのか

 

どちらにせよかっこつけすぎ!!!笑笑

 

ちなみに熊本弁で、かっこつけることをシコるって言うから覚えておいてね!!!

 

    

 

 

 

久保さんモテなかった説をおしていきたい!

 

すごく失礼なことかもしれませんが、番組の感想なので許していただきたい!

 

久保さんってもしかして今までモテてなかった説ある…?

 

最近は社長だしイケメンだしオシャレだからモテるだろうけど、

もしかして、モテない時期もありました??と勘ぐるわたし。

 

自分の好みとかをガンガン出してなくて、女性のぶりっ子に騙される優等生バチェラーって感じでしたね!

最初は平等で。

でも平等って何にもならないのにね!と思っておりました。

 

なんていうか、久保さんご本人の好みが見えにくかったというか。

蒼川さんはお気に入りのようでしたが、その他の方を選んだ理由がわからなかった。

 

自分に好意を示してくれる人に対して感動とかはしていましたけども、感動と好きとか付き合うは別じゃないですか。

 

蒼川さん以外、どういう人が好きとかここが好きとかがあんまり見えなくて、

「素が出せる」とか「超嬉しい」をみんなに言っていたから、なんだか…キャラを演じているように見えたり。

 

慣れないことをしている不器用な感じはあったなぁと。そりゃバチェラーには誰も慣れないとは思うけども(笑)

 

本当に好きな人を残していったのかな〜?とかさ!思っちゃったよね!

社長さんだから計算で自分がどう見えるかとか考えながら動いていたかもしれないし!

 

なんていうか、女性の扱いをそつなくこなしているというか、

平等感が逆に怪しい!と思ったのであった(笑)

 

蒼川さんは第一印象から決めてて、それ以外のあんまりタイプじゃない子とこれを機にデートして楽しんでた…と思うとそうも思えてきたりして(笑)

 

本能のままに突き進むバチェラーとか見たいですね。

顔の好みで揃えていくバチェラーとか。

 

わたしがバチェラーなら、

「番組上他の子を選ぶけど、ほんとは君が一番さっ」

とか言って数人を囲いたいです。まじクソ野郎。

 

    

 

 

 

好きならなんでもアリ!?

 

一つ本当に思ったのが、

 

ミサンガって引かない!?!?!?!?

 

引くっていうか、幼いっていうか…

自分との年の差をガッツリ感じてしまいそうで!

 

番組では

「大学生だしね、若いしね」

ってなってたけど、

 

大学生でもミサンガはしなくない!?!?!?

ミサンガは高校生くらいじゃない?????

(偏見ですみません…大人がしても良いと思うんですけど、30代の男性へのプレゼントに??と思っちゃって)

 

その辺は人によるやろうし好みにもよるやろうけども、

30代後半のバチェラー久保さんがグッときていたのにビビりました。

 

「この子はこんなに若いんだった…(ちょっとテンション下がる)」

とかでは無かったもんね。

 

好きならなんでもアリかな。

好きな人にもらえるならなんでもいいのかな。

 

その辺は久保さんの純粋なところ!という感じ?

めちゃくちゃグッと来ることを見越してミサンガを作ったとしたら蒼川さんすごい…!

 

大学生の時に友達が、

年下の高校生の彼氏に「LOVE」って文字のついたボールチェーンのネックレスもらってめちゃくちゃテンション下がっていた話が相当面白かったんですよね。

LOVEって!ボールチェーンって!!

 

なぜかそれを思い出してしまって。

 

ミサンガってわたしの中では高校の部活でつけるイメージだったので、

ミサンガは無しじゃない?若すぎない??と思っていたんですけど、

アリなんだ…と思ったのでした(笑)

 

ミサンガは愛がこもっているし、柄も可愛かったしね!

(ボールチェーンのLOVEネックレスにも愛がこもっているとは思うけど!どこに売ってあんねんそれは!)

 

    

 

 

 

ネタバレを見なくて本当に良かった!

 

ほんっとーにね!

 

ネタバレを見なくて良かったと思いました!!!

 

動画の説明文も、先の話のやつは目に入らないように気を使っていましたw

 

相当予想外でしたね!!!!

 

松長さん、岡田さん、柏原さんあたりはもっと後まで残ると思っていました…!

 

ていうか、古賀さん、森田さんがあそこまで残るのは意外だった…!

 

ゆきぽよはそろそろ落ちるかな?と思ってからが長かったので、意外だったけど嬉しかったですね!!!

 

 

はー、人の気持ちってわからんよね。

予想外で面白かったです!

 

2も見るぞ〜!!!!!

 

続き:バチェラー1を見て学んだこと、かなんかを書きたい

→書きました!:【ネタバレ無し】バチェラー・ジャパン シーズン1を全て見て学んだこと【感想】