できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

ブログやってて良かったこと以外!の話【良くなかったこと?】

f:id:qookunikiya:20190223112629p:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ブログやってて良かったことはたくさんあります!

 

 

もうほとんど良かったことばかりです!!9割以上は良かった!!

 

けどもちろん良かったこと以外にも色々ありました!

それは「良くなかったこと」か?と聞かれると、「良くなかった」まで断言したくはないんだけどうーん、なんだろう、微妙な出来事??

 

というわけで、まとめるよ~!!

 

  

なんでもブログを言い訳にしてしまう

 

これね、わたしの自制心のなさが原因なんだろうけども!笑

 

「ブログに書くから良いじゃん~」

「必要経費じゃん~」

 

って言って外食が増えたり、コンビニ商品の購入が増えた

 

結婚してからあまりコンビニに行かないようにしていたのですが、ブログを書くことによってコンビニ頻度が上がってしまい!

カップ麺とかお菓子とか好きなのでつい買ってしまったり。

 

コンビニ限定商品め…!!!

 

それで記事を書けるならまぁいいんですけど、「ブログに書くから~」と言い訳してただただ行きたい&食べたいみたいな時があって

 

それは自分でも判別がつかないから良くわからないんですけど笑笑

 

行ったor買ったは良いが、まだ記事にしていないものがどれだけあるやら…めっちゃありますよ。下書きだけでも30記事くらいあるのに…さらに手付かずのやつも同じくらいあるんじゃないでしょうか…写真めっちゃ溜まってる…。

 

半年くらい経ったらもう同じ商品があるのか、外食した店があるのか不明になってくるから早く書きたいんだけど…正直手が追いついていませんwww

 

ネタ切れの心配は絶対無さそうです…。 

ネタはあるけどやる気ないとかはあるかもしれないけど(笑)

 

 

 

文句の方が語彙が増える(笑)

 

なーんかねー、ブログ書いていると文句の方が語彙が多くなってしまったりしてて!

 

お店とか食べ物とかオススメの品とか、良いと「良い」としか言えないというか、美味しいものって「美味しい」しかなかったりするじゃないですか!説明が野暮!みたいなw

 

とにかく良いから!とにかく食え!としか言えない、みたいなw

 

逆にさ、文句だったらいくらでもつけれるわけですよ

ここが気に入らなかった、なんであれはそうなっているのか!

わたしだったら~

他のお店だと~

みたいなね!!!

 

文句が多すぎてお蔵入りにした記事がいくつかあります笑笑

 

「このブログは良いもので埋めたい!」という思いがあるんですけど、それだともうほんと語彙力終わってしまった記事ばっかになって、わたしがバカだと思われるとか(間違っては無いけども)、ほんとに良いのかわかんなくなってきちゃうかな?と思ったりして!

 

っていうか良いものの方の表現力をわたしが身につけたらいいっていうただそれだけの話なんだけども!

うぇ~、がんばろう

 

 

 

周りの反応がちょっとアレ

 

「ブログ書いてるんだ~」みたいなこと言った時、ブロガーへの偏見があるなぁと感じました(笑)

 

っていうか、その偏見はわたしも持っていたので、よくわかるけども!!!

色々あるので分けるよ!

 

 

自己承認欲求強すぎと思われる!

 

これはまぁ事実であるから仕方ない!!

自己承認欲求は誰にでもある!もう認めよう!!

 

ちなみにブログ。書いていくことで記事も蓄積されていくし、PV(ページビュー、要はどれだけ見られたか)が増えていくとなんていうかすごい快感ですよ!!!ウヒョー!!!

 

「自己承認欲求強すぎ!」って思ったり言ったりしてくる人ってその人自身がそうだからもうしかたないお前もブログやれば良いだろ、みたいな感じの目で見てます

 

人気者になりたい?芸能人気取り?

 

なんか「ブログ」自体についてをまだまだ何?と思ってる人が結構多くて。

 

「ブログ=芸能人がやってるやつ」

 

みたいな認識の人もいて。

 

「えっ何かそういう活動をしたいの??」

 

みたいなことを思われたりします。言われた時はびっくりしたw

人気だとテレビとかで取り上げられたりもするからそういうイメージなのかな?

 

っていうか、わたし自身が「ブログ」の説明をうまくできていないだけだと気づいた

 

だってブログってなんて言えば良い?の~!

 

「日記みたいなもん」って言っても「素人の日記誰が見るねん」みたいな空気になるし

 

「ホームページみたいなもん」って言ったら「ネットに詳しいの??すごい!!」みたいな感じになっていらんこと聞かれたりするし(iPhoneの設定をさせられたことがある)

 

ブログの説明、むずかしー!

もうアレだわ、今後はこのサイト見てもらうから良いんだけどね!!!!!

 

 

 

アフィリエイターなの?ってちょっとバカにされる

 

ちょっとブログのこと知ってて、収益化できるって知ってて、そんでもってやってない人が言いがち~!

 

「ブログ?素人は稼げないっしょ?」

 

「ブログ?あぁ~意識高い人がやってるやつね」

 

「ブログ?あぁ、アフィリエイトとかやってんの?へぇ~、あれって儲かるの??ほーん(上から)」

 

みたいな。

偏見つよっ!!!!

 

まぁちょっと調べたら「稼げます!!!!!」みたいなことばっかり書いてあって怪しいと思ったことわたしもあるから、気持ちはわかる

 

ツイッターでちょっと「ブログ」って書いただけで、「稼ぎたいなら方法教えます!連絡ください!」みたいな自己紹介の人にいいね押されたりするしさ

 

いいんだいいんだわたしはわたしのブログをやっていくから

 

やばい人だと思われる

 

のと同じくなんですけど!

 

マルチとか誘ってきそうみたいな!態度を!取らないで!!!たかがブログだよ!!勝手に書いてるだけだよ!!!

 

別に誘わないからわたしが勝手にやってるだけだから強要しないしメリットないし

 

聞かないと教えないし、なんなら教えたくないくらいだからめんどくさいし

いや聞いてくれたらもちろん喜んで教えるけどさ!

 

 

 

昔流行ったテキストサイト系?だと思われる

 

なんか知らんが「ブログやってる」と言うだけで、無茶やって記事書いてると思われることがある。

どんな企画してるの??みたいなね…。

 

あなたがそういうサイトを見ていたことはわかった。が、それ=全てのブログではないぞ!!!

 

探〇ファイルみたいなサイトを目指しているわけじゃなーい!!!(笑)

 

わたしそういうブログやる感じじゃないから!!!!いや今後はどうなるかわからんけどさw

 

楽しいことはやりたいですけども、その楽しいの基準はわたしの基準なので地味かもしれない…。

 

 

 

 

でもやっぱり読みたいって言ってくれたら嬉しい!

 

色々あるけどやっぱり、「空が書いたのなら読むよ☆」「ブログ読んでフォローしました!」「助かりました!」みたいな反応は嬉しいですね☆

 

…あれ、この記事はよくなかったことの話だったけども!

 

てういかね、無理やりひねり出したけどね、やっててよくなかったことってもうほんと無いんですよ!(現時点での、わたしの場合はね!!)

 

もっと早く始めれば良かったと思います。たのしいので!

 

「いっぱい更新しなきゃ」とか、「早くブログで稼げるようにならなきゃ」とかを思いすぎると辛くなっちゃったり仕事みたいに思えて嫌になっちゃったりしそうなので、ゆるーくたのしーくやっていこうと思っております。

 

めちゃめちゃ更新してない時期もあるけど、自分を責めない!だって自分のブログだし!書いてなくても誰も困らないし。自己満なので!

 

これからも楽しいことをたくさん書いていけたら良いと思います。語彙力を増やしつつ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!