できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

卵かけご飯に一番合うのは牡蠣醤油だと思うんだよね

f:id:qookunikiya:20180614092657p:plain

朝ごはんといえばTKG、国木屋 空(くにきや くう)です。

 

TKGって最初聞いた時、何かと思った。

今もし初めて聞いたら絶対AKBの下部組織だと思ってしまうと思う。

 

卵かけご飯ですね。実家では卵ご飯という呼び名でした。

 

我が家はズボラ夫婦なもんで、睡眠を優先しすぎた結果、朝時間が無いことが多く。

でも朝ごはん食べないと!!となるともうTKGになるんですよね。

 

一瞬で食べ終わって出勤して行く夫氏。よく朝からそんなに食えるな…

 

前に珍しくやる気があった時に「朝ごはん何がいい?」って聞いても、

「TKG食べるから良いよ。他に食べる時間無いし」って言われたよね。

 

ぬわー!!!!そういうところ大好きじゃー!!!!!

 

のろけは置いといて、そうそう、牡蠣醤油。

これ大学時代に、TKGという呼び名が流行ったくらいの時に広島出身の友人に言われたんですよね。

 

「TKGに一番合うのは牡蠣醤油だっ!!!」

って。

 

めっちゃ自信満々だったね。彼。

 

そこに水を差すかのごとくわたしが

「は?牡蠣醤油ってなに?」

て返したら

 

「牡蠣醤油知らないの!?!?」

って言われたね。めっちゃ驚いていたね。

そんでわたし知らなかったね牡蠣醤油。

 

メジャーなもんなの??

 

大学に広島出身者が多いから「常識じゃん」みたいな顔されたけども。

他の地域では絶対知らんやろ!!と思いましたです。

どう?皆さんはご存知でしたか??

 

 

ともあれ、牡蠣醤油を友人やらから入手して、TKGにかけてみるわけですよ。

 

うまっ

 

とにかくうまっ

 

なんか旨味がすごい

 

はーやべぇマジこれなんなの!?!?

広島県民はこんなものをずっと食べてきたの!?!?

 

うますぎる。

旨味がすごい。

やばい。

語彙力が無い。

 

もう思わず服が弾けて全裸になるレベル

(食戟のソーマを知らない人はごめんね。)

 

とにかくもう豆腐やらTKGやらチャーハンの仕上げやらいろんなものに使いまくったけど、

とにかくとにかくうまい。

 

その頃わたしは、昔食べたくっさい牡蠣のおかげで牡蠣があんまり好きじゃなかったんですが、牡蠣醤油って全然牡蠣の匂いとかしないし。

 

牡蠣が入ってるのかなんなのか知らんがうまいから全てOKって感じでした。

 

そこからはAmazonで牡蠣醤油を注文する日々が続きました…

 

アサムラサキっていうところの牡蠣醤油が一番美味しかった気がします。

そして一番メジャーなのかな。

 

 

1リットル〜?と思うかもしれませんが、

 

無くなります。

 

すぐ無くなります。

 

購入方法

 

Amazonにもあるし楽天にもあるし、じゃあ通販で買えば良いじゃん〜!

って思うじゃ無いですか。

 

近所のドンキにもありました。

 

うっひょードンキ様様〜!!と思っていたんですね。

 

それをある日ツイッターで報告したら、広島出身の友人から

 

「ダイソーにもあるよ」

 

って…。

 

えーわたしダイソーマスター、週に三回ダイソーに行くこともあるのに見たことないよ?と思って見たら

 

ほんとにダイソーにあった。

疑ってごめんなさい。

 

なんで?広島の企業だから??

 

 

ダイソーで買った牡蠣醤油がこちら

f:id:qookunikiya:20180614100604j:plain

 

150ml入っているよ!

 

最近は昔ほどジャバジャバ使わないので、とりあえずダイソーで2本くらい買って置いています。

 

ダイソーで買うと100円なので気になった方はぜひお試しあれ〜!

※店舗によってはないかもしれませんがご了承ください〜!

 

あとね、カルディとかそういう系のお店にもあると思われます!

良いかき醤油ライフを〜!

 

 

 

カルディ大好き星人なんだけど生ハムばっかり買っています。

 

お弁当今のところなんとかなっている。