できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

いろはすライチティーはノンカフェインだった!!!

カフェインが苦手です、どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

最近ノンカフェインのものをたくさん見つけて嬉しいです!

…もしかして今までもいっぱいあったのにわたしが気づいていないだけ??

 

わたしはお茶が好きなんですけど、ルピシアさんとか無印で買うと、「ノンカフェイン」とか書いてあっていいですよね。嬉しい。

先日ココスに行った時も、ノンカフェインの表記があって嬉しかったです。

あとはハーブティーを買って飲んでいます。オススメのハーブティーもあるのでそれは追々お話しします…

 

 

今日はまさかノンカフェインだとは思っていなかったこの商品を紹介します!

 

 

いろはすライチティー

 

いろはすライチティー!!!!

 ※一口飲みたがっていて「写真撮ってからね」って言ったら早く写真を撮ることをせがんできたため、夫の手

f:id:qookunikiya:20180606211200j:plain

 

ライチ結構好きなので、カクテルとかでもライチ系のを飲んだりするのですが。

「ライチ”ティー”」って書いてあったので、

そうですよねー最近出てる水みたいな紅茶もノンカフェインとは書いてないですもんねー、と思っていたら。

 

「ノンカフェイン」の表記がありました!!!!!

フゥーウ!!!!!!

うれしい!!!!!!

 

っていうかいろはす色んな種類出過ぎでは??

わたしはあまおうが好きなんですけど、あれってもしかして地域限定…なの??(福岡県民)

 

普段飲むものであったらあまり甘い飲み物は好きではないわたし。

水か茶が好きなのです。(ご褒美系ならミルクティーとかが好き!)

でもライチティーだから買っちゃう!!!!

 

先に飲んだ夫「あんまり甘くないよ!!良かったね空ちゃん!!」

 

え!?ノンカフェインだしライチ味だしあんまり甘くないの??わたしの希望どおりすぎじゃ??

 

と思ったんですけど、普通に甘かったです。

あー、でもたしかにジュースほど甘くはない。

でもミルクティーじゃない紅茶系の飲み物ってこんくらいの甘さでは?と思います。

ものによるか。

 

激甘ではないけど、甘いけど、さっぱり系の甘さって感じです!

まさに夏に良い!!という感じ。

甘いけどゴクゴク飲めるタイプの味です。

このくらいなら良いな〜という。

 ※夫が好きな飲み物はそれこそミルクセーキとか激甘の類なので、そりゃ甘くないように感じるだろうな、という感想

烏龍茶の香り、って書いてあったけど全然気づかなかった!

あーでもさっぱり感は感じてたので!きっとそこ!だと思う!!!

 

これ6月4日に出たばっかりなんですね…!!

割と早めに見つけちゃったのね…!!

 

お近くのスーパーなどで見ることもあると思います。

さっぱり系やライチが好きな方にはオススメです〜!

 

 

ついでにオススメなのがソルティライチ(希釈用)

 

ついでになんですけど、ライチ味と言ったら!

↓のソルティライチも好きです。 

 

ペットボトルに入ってコンビニなどに売ってあるソルティライチっていう飲み物がありますよね!それの希釈用なんです!

濃くも薄くもあなたの好みで作れますよ〜!

牛乳で割って、レモン汁を少し入れるとラッシー風になるレシピをツイッターで見たのですが、試してみたらすごく美味しかったです。

 

スーパーだとカルピスなどの近くに置いてあったりします!

今年も箱買いせねば…

これからの熱中症対策などに是非! 

 

ノンカフェインの飲み物をお探しのあなたに 

 

ノンカフェインの飲み物をお探しですか?

増えたとはいえ、なかなか種類が豊富とはいえませんよね。

 

わたしは無印良品ルピシアでノンカフェインの飲み物を買ったりしているのですが、ルピシアは近所にないので…なかなか好きに選べる状態ではありません。

 

オススメなのが、ママナチュレのたんぽぽ茶です。

買いに行く手間が無く、定期便で毎月届くように設定できますし、変更やお休みもできます。

 

イソフラボンやザクロエキス、鉄分やミネラルが多いたんぽぽ、プラセンタエキスなどが入っていて、美容に良いお茶です。

180日間返金保障がついているので、合わなくてもすぐにやめられます。

 

ノンカフェインで美容に良い飲み物って最強じゃないですか?

気になった方はこちらから↓

 

 

わたしがカフェイン苦手だと自覚するまでの長い道のりはこちら↓

 

その他のノンカフェインのオススメはこちら↓