やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズなど

楽天マガジンとdマガジンを両方契約してたけど、dマガジンにすることを決めたよ…!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 散々悩んでいたあの件、ついに解決しました。

 

これまでのいきさつ

 

長いこと悩んでいたんですよ。

楽天マガジン dマガジンのどっちにするかを。

両方登録して、比べてきたんですね。

 

過去記事3本!

☆楽天マガジンとdマガジンを両方登録したので比較してみたよ!

☆【まさかの展開に…】楽天マガジンとdマガジン両方登録したので比較してみたよ!その2 バックナンバー編

☆【2018年バックナンバー ガチ数え編】楽天マガジンとdマガジンを両方登録したので比較してみたよ!

 

わたしはMONOQLOという雑誌とLDKという雑誌を読むために、最初にdマガジンを登録したんですね。

そして数年利用した最近、楽天マガジン があることを知ったんですよ!

そして初月無料なので、両方登録して比べてきたのです。

 

楽天マガジン、dマガジンの情報まとめ

 

まず、dマガジンは 400円/月

楽天マガジン は   380円/月

ちなみに両方とも税抜きですね!

 

楽天マガジン はこの他ポイント払いができたりとか、年額払いができたりします!

年額払いだと3600円になるので、やめるつもりのない方はこちらがおすすめです。

 

両者ともアプリがあって、使い方の面ではあまり変わりませんでした。

比較記事:楽天マガジンとdマガジンを両方登録したので比較してみたよ!

 

このままいくと楽天マガジン の圧勝っぽいんですけど…

バックナンバーの数が違ったんですね。雑誌によってあるものとないものもありました。

それがこちら:【2018年バックナンバー ガチ数え編】楽天マガジンとdマガジンを両方登録したので比較してみたよ!

↑ガチで数えて大変な時間がかかりました。 

 

両方使ってみた感想

 

アプリとかで使ってみた感想としては両者あまり変わらず。

 

料金の面では楽天マガジン 優勢な感じ。

 

しかし、わたしの読みたい雑誌(MONOQLOとLDK)のバックナンバーはdマガジンの勝ちでした。

 

バックナンバーを数えた後も使ってみたんですけど、やっぱり読みたい雑誌のバックナンバーがあった方が良いな、と思ったのでdマガジンにすると決めました…!

 

特にこだわりがなくって雑誌を読みたいだけなら、楽天マガジン をオススメしますよ!

わからないって方はとりあえずこちら↓を見てみることをオススメします↓

【2018年バックナンバー ガチ数え編】楽天マガジンとdマガジンを両方登録したので比較してみたよ!

 

 

というわけで、わたしは楽天マガジン を解約しました。

解約方法はこちらから:楽天マガジンを解約する方法【解約しない人もポイントが欲しい場合は見よう!】

 

ちなみに解約しようとした際に、解約しなければ引き止めの楽天ポイントが100ポイントもらえるようだったので、解約する気がない方も一度のぞいて見てはいかがでしょうか?(笑)

 

良い雑誌読み放題ライフを!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

楽天マガジンの使い方的な記事はこちらから:楽天マガジン カテゴリーの記事一覧

楽天マガジンを使ってみたい方はこちらから:楽天マガジン

dマガジンを使ってみたい方はこちらから:dマガジン