できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

9月に1記事しか更新していないけどアドセンス1000円超えてたので収益報告する。

f:id:qookunikiya:20180919171146p:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ブログって書けば書くほど儲かるんですね…ほほほほほ!

 

って、まだ儲かるとは程遠いのですが、ちょっとずつ1日の収益が増えてきたのと、 リア友界隈から「あいつブログの話ばっかりしくさって、怪しい宗教やってるんじゃないか」って疑われそうなので報告します!

 

 

 

さっそく収益について

 

我がブログ、収益のほとんどがアドセンスですね。

ていうかアドセンスは8000円いかないと振り込まれないのですが、まだ8000円に達していないため、仮想収益です。

 

先月頭くらいに「収益が1000円超えたからお前の住所に確認書類送ったからヨロ!」みたいな連絡がグーグルから来たのですが、待てど暮らせど書類が来ない。

現在2回目の住所確認中ですが、そろそろ引っ越すかもしれないので早くきてほしい。

 

また、もしもアフィリエイト楽天とアマゾンの商品の広告を貼っているため、収益の発生はアドセンス、もしも、たまにA8という感じです。

 

 

以下発生金額です。

 

9月1日〜19日(当月発生分)

アドセンス 1120円

もしも    399円

合計    1519円

 

ブログ開設時〜現在まで(発生基準)

アドセンス   3466円

もしも     1884円

A8       1900円

nend          268円

バリューコマース 187円

 

合計      7705円

 

 

最低振込金額を満たしていないため、この多くが仮想収益です(笑)

 

 

当ブログについて

 

記事数 160

140〜220PV/日 くらい

 

転職しすぎたので転職の特化型ブログにしようかな?と思ったものの、極度の飽き性のため雑記ブログとなる。 書いているうちにごった煮になってきたけどまあいいかなーって。あと人の人生に関わるなんて荷が重すぎるなって…。

便利グッズ使ってみた感想が多めな気がします。好きに感想書けることの方が楽しい。

 

手数料目当てに嘘を書かないよう、欲に負けないよう日々頑張っています。っていうかリア友とかに教えちゃったので誤魔化せねえ。

 

↓この記事みたいにA8の広告貼りてえな、と思ったのですが、色々大変すぎてめんどくさくて身近なネタに走りがちな最近です。

 

イヤホンがあんまり好きではなく、外出先で動画を見れない性格のため、「同じような人がいるのでは無いか?」「読んで面白いサイトにしたい」「暇つぶしになればいいな」「役に立つ情報を載せたい」「文章のYoutuber的存在になりたい」という素敵な目標を掲げつつも、極度の飽き性のため今月はほとんど書かない状態になってしまった。

 

サボってるのに1000円も発生したら、さらにやる気がなくなるなあと思いつつ、「この1000円が10000円、100000円だったら…」という素敵な妄想が始まり、夢がひろがりんぐwwwwwとなったのでもっと頑張ろうと思います。

 

 

当ブログの人気記事

 

せっかくなので当ブログでよく読まれている記事を紹介させてください!

 

1位の記事

一番最初にブログに飽きた頃、ゲームばかりやっていて、「そうだこのゲームの解説をブログで書こう!」となんとなく思ったらその記事が通算で一番見られたページになっている…(笑)

ゲーム自体がアップデートされて、記事の内容を書き直していないので今では順位が落ちてしまいましたが、書き直す情熱もないからまあいいや(笑)ただ、いまだにアクセスはあります。

 

2位の記事 

次に、フルーチェを生クリームで作ると美味しい!というのをツイッターで見て検証した記事。夫がフルーチェをいつも食べていたのでなんとなくやってみたのですが、まさかの。

 

3位の記事 

そして、最近ですが、アイラップという袋状のラップ製品(ポリ袋)についての記事。北陸では常識!だそうなんですが、他の地域では全然メジャーじゃないようで。この商品については全く知らなくて、そんな便利なものがあるなら知りたかったよ!と近所を駆けずりまわって探して実際に使ったら便利で!

今家に3個あるし、最近会った友人にはだいたい渡してる(笑)

 

4位の記事

友人氏と宇多田ヒカルさんのライブに行くことになって、友人氏が色々手配してくれたのだけれども、同伴者としても手続きが多く、結構変わったことが多かったので記事にしたら結構見て頂いているようで!

 

5位の記事

これわたし自身どっかで聞いたことを検証したものなんですけども!めっちゃ便利ですよ!夫が化粧水をよくスプレーするようになって…化粧水を買う頻度が上がりました。いいんだか悪いんだか。そして最近の閲覧数1位ですねこれ。

 

 

自分でも気になる息の長い記事 

わたしカフェインが苦手なので、カフェインレス紅茶が出たのが本当に嬉しかったのです。最近スーパーで見かけなくなりましたね。もっと普通に売って欲しいです!買い支えなくては!!!

 

ここ最近の検索1位 

この記事を見られることが結構多いですね。それこそ8月中旬はこの記事と、福岡のお土産の記事も結構伸びました。シルバーウィークに熊本に行く方が見てくれているのかな?

 

 

4ヶ月くらいブログをやってみての感想

 

たぁ〜のすぃ〜!!!!!!!! 

 

正直ブログって、芸能人並みに自己顕示欲がある人がスタバにマック持ち込んでスノウで盛り盛りの写真とか載せつつ書くものか、もしくは実家が太くてごく普通な感じに有名大学に入学して大企業に入社した人が何かを決意して「〇〇社を本日退職しました」みたいな退職エントリを書くためのものだと思っていたので、わたしのようなぽっちゃりっていうかむしろデブでいろんな人に道聞かれまくるフツメン中のフツメン一般人無職がやっていいもんだと思っていなかったのですが、やってみたら楽しかったです。

 

あと書いたら書いたでどのくらいの人が見にきたのかな〜?とか気になっていたのですが、ものすごく調べて書いた比較記事よりも、食べてなんとなく感想を書いた新商品の記事の方がアクセスが良かったりして人生はままならないもんだなぁと思いました。

 

「ブログで食べていきてえな」と思いつつどうなるのかな?と思っていましたが、ちょっとずつ収益が上がってきているので嬉しさが半端ない。「いけそう。いや、いこう」みたいな感じ。突き進めわたし!的な。

 

あと、わたしの人生ネタばっかりなので、それを放出する場所ができたのはいいことだなあと思いました。もっと放出したい。

 

なにか辛いことがあっても「うるせえブログのネタにしてやる!!!」と思ったら辛くなくなりました。嘘です。辛いもんは辛い。ただ絶対ネタにして金にしてやるという強い思いが生まれる。辛さを金に換えるためにもブログは続けるぞー!!!!

 

友人界隈でも「そんな金が儲かるならやりたい」みたいなことを言われまして、いちいち口で説明するのがめんどくさいので、ブログの話もしていきたい所存!「気になるけど聞けなかった」という人も見てもらえれば。そして広告をクリックしてあわよくば購入して、わたしを儲けさせてくださいお願いします!!!!!!!!

 

 

というわけで最後まで読んでいただいてありがとうございました!

まだお時間のある方は、わたしが頑張って書いた記事たち↓でも見ていってくださいね!

www.qookunikiya.com