できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

アルバイト30個くらいやってきたからその経験を書きたい(願望)

f:id:qookunikiya:20180529104321p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ブログタイトル「やりたいことやってきたから報告するよ!」なので、

そろそろやってきたことの報告をしたいと思います。

 

知人によく聞かれる&驚かれるのが、

アルバイト30個くらいやってきた

という話です。

ハイパー掛け持ちマンだったのと、短期で色々やったのと、就職してからもバイトしてたり、フリーターだったりしたので。

 

話し始めると時間がいくらあっても足りねぇ!!

あと結構忘れていることもあるので、自分が忘れないためにも書いていきたいと思います。

 

また、過去の話ですし、わたしの主観が入っておりますので、

「ふーんそうなんだ」程度で参考にしていただければと思います。

わたしが忘れてたり勘違いしてたりもあると思いますので。だって人間だもん。

このバイトはこう!だってこの人が言ってたもん!!レベルで参考にしないでね☆

 

 

1日だけやったバイトとかもカウントしておりますのでご了承ください!

 

・野球場のアルバイト

・競馬場のアルバイト

・覆面調査員(ミステリーショッパー)

・カラオケ

・個人指導塾

・家庭教師

・ビラ配り(これめっちゃ得意)

・ホテル給仕(1日だけ)

・プリンタ販売(E社、P社ともに)

・TOEICの試験監督

・もつ鍋屋さん

・観光地のジュース売り

・近所のカフェバーの臨時スタッフ

・棚卸しスタッフ(研修2日と実働1日でやめた)

・ダイビングショップスタッフ

・選挙の出口調査(1回)

・コース料理専門のお店の給仕

・レストランのキッチンスタッフ(一番楽しかった)

・アミューズメント施設の市場調査(ちょっと怪しかった)

・日本に留学してくる人たちの試験監督

・商店街のガラポンコーナー

・パチンコ屋さん(1日でやめた。給料もらってないんだけど)

・某チェーンのピザ屋さん

・Webサイトチェック(ネットパトロール)

・コールセンター

・インターネット接続販売マン(研修のみ)

・着ぐるみ…(中の人なんていない)

・デパートの小売

・パン屋の製造部門

 

・チャットレディ(数回)

・ガールズバー

・スナック

・キャバ嬢(数回、数店舗)

  

 

ノリと気分で書き進める予定なので、何か早めに書いてほしいものがあったらコメントやツイッターにてリクエストくださいー!

ツイッターは[twitter:@qoo_kunikiya]まで!

 

まだこれ忘れてるのとかありそうなんだよね…今まさにやってるのとかは書いてないし…

 

個人的にはレジ打ちしたことがないのでやってみたいのと、品出しをやってみたいです!!

工場バイトもしてみたい!車がないからなかなか行けないのだけれど!

 

こんだけやってて思うけど、職場環境はガチャだね。

メンタルが強ければなんとかなるのだろうけど。

その場にいる人によるよね…。

そんで辞めた後の開放感はたまらないぜ…

 

アルバイトしたい人の参考になればと思います〜!

時代が違うかもしれないけどw

だいたい全部10年以内だよ!!!(ざっくり)

 

 

アルバイトに応募するなら、

お祝い金もれなく3万円、最大11万円もらえるアルバイトEXがオススメ!

an、ジョブセンス、イーアイデムなど大手のサイトなど21社の一括検索ができるから、好みのアルバイトに巡り会える確率が高いよ!

 

↓アルバイトEX へのリンクはこちら

 

追記 

 

バイト内容の記事を書いたら、そのバイト内容の文字のところから飛べるようにしますね!

取り急ぎ一個追加〜